L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 


*+.あけましておめでとうございます.+*

お陰様で、紅白とガキ使を見ながら年越しをし、飲んだくれて寝て餅食って寝てたまに起きたら紅白を見返したりという健やかな正月を迎えることが出来ました。
本年もマイペースに頑張って参りますので、うちのブログをどうぞ宜しくお願い申し上げます!。゚+.(´∀`) ゚+.゚

さて、昨年に引き続きラルク20周年イヤー中ということで、2012年もガッツリらるくちゃんまみれに違いない!と思いながら紅白の放送を大人しく待っていた年末。
クリスマス辺りから怒涛の情報解禁ラッシュと共に不穏な情報まで入ってきて、なんだかわけが分からなくなっておりますが、ブログに書ききれなかった昨年末の出来事を一気に書いておこうと思います。

●12月24日 VAMPS会報到着。
ハイドがVAMPSの活動開始時期について付言。ちょっと開始時期早くね!?(^9^)あれ?2012年いっぱいはラルクに専念しないの?ねぇラルクのアルバムツアーは??え?ええ??えッ!?
とパニックになった結果、「好きだ…!ラルクのことが大好きすぎて苦しいぃぃいい」と、フラれた思春期の中学生かのように明け方まで泣く。
●12月25日 この世の終わりのような気持ちでローストチキンを焼く。
●12月26日 『CHASE』購入者特典、最新アルバムの最終チェック現場ライブストリーミング中継に参加。
生のラルクを見たことでアッサリ御機嫌になる(*゚∀゚*)ギャァァアアアらるくちゃんらるくちゃん!!

アルバム収録曲初公開にテンションがうなぎ昇りするものの、他は全部シングルで新曲は3曲のみだったことに拍子抜けし、PC前に突っ伏す。
「半分シングルとは聞いてたけど、半分以上シングルってもうこれシングルコレクションじゃないっすか…3年待ってアルバム曲が3曲…_(:3」∠)_」
(シングル曲もアルバム曲もクオリティは非常に高くて素晴らしいのだけど、それぞれ発売時期もイメージも全然異なるシングル曲を繋いで作品性を高めてくれるアルバム曲が少なすぎて、オリジナルアルバムと言われるとなんかしっくりこん…)

●12月27日 『THE HYDE』の発売告知により追撃を食らう
マンプスで「(∂д6)プロフィールについてはファンのみんななら知ってることだろうけど黙ってた方が良い」とか、暗黙の美学について語ってた件はどうなって…(^0^)??アルェー??
(私生活を公開するアーティストが多い中、表向きは徹底して「hyde」で居てくれる姿勢が好きだっただけに残念至極。あと、夢が無い世界と言いつつCGのような美しい写真でワロタ。本をめくっていくと最後はスッピンだったらどうしよう、笑ってしまうッ…!)

●12月28日 冬JACKお留守番
15thラニバでも投票し、ケン様にもTwitterでリプを送ってお返事まで頂き、私が長年聴きたい聴きたい聴きたいと念仏のように唱え続けてきた『The Rain Leaves a Scar』 をハイドが歌ったと聴いて、ついに壊れる。
( ^∀^)は?ラルクって何?は??

●12月29~30日 なんかもうどうでもよくなってきて、自分専用のティッシュを作り出す(画像参照)

●12月31日 紅白
生のラルクを見たことでアッサリ御機嫌になる(*゚∀゚*)ギャァァアアアらるくちゃんらるくちゃん!!


爆撃を食らい、ヘロヘロしつつも上昇したら追撃され、今、ちょうど真ん中辺りの精神状態で落ち着いてるところです。
また、ここに書ききれてないんですが、ラニバ味の素DVDに
『皆さんのお陰で20周年!これからも皆様と御一緒に歩んで参ります』
みたいな文言が記載されていると知り、そんなこと言われたらますますラルクから離れられないじゃない!と感動で震えたりもしてました。
私が書くとちょっと百貨店の広告みたいになっちゃいましたけど、この文章は実際は英文で素敵に書かれてるらしいんですよ。嬉しい言葉ッ!泣いちゃうッ!
あ、うちに届いたDVDはまだ包装されたままです(´ω`)今月中には姉&ユキヲタのJさんと鑑賞会の予定であります。

とりあえず情報纏め書きしとこ。

●リリース
アルバム 『BUTTERFLY』 2月8日発売
『DRINK IT DOWN』から『CHASE』までの超強力シングル7曲を含む12枚目のオリジナルアルバム
完全生産限定盤は、全曲新たにミックス&マスタリングされ、遂に完成したP'UNK~EN~CIELの1st AlbumとDVDが特典としてついた豪華スペシャルパッケージ仕様でリリース

【完全生産限定盤】
2CD+DVD 4,980円
豪華スペシャルパッケージ
ダブルピクチャーレーベル
特典CD P'UNK~EN~CIEL『P'UNK IS NOT DEAD』
特典DVD 結成20周年記念特別番組『ベストヒットLEC』収録

【通常盤】
CD 3,059円
-初回仕様限定-
特殊ジャケット仕様
ピクチャーレーベル

ナタリーさん
『L'Arc-en-Ciel最新ビジュアル公開&パンクアルバム詳細判明』

●ライブ
20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL
2012年5月12日(土)、5月13日(日)
横浜 日産スタジアム
OPEN 15:00  START 17:00
全席指定 9,000円

2012年5月19日(土)、5月20日(日)
大阪 ユバーサル・スタジオ・ジャパン 野外特設ステージ
OPEN 14:30   START 17:00
全席指定 11,500円(スタジオ・パス付)

L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary Year Live in Hawaii
2012年5月31日
OPEN 17:00   START 18:00
ワイキキシェル(野外、雨天決行)

LE-CIEL Presents ハワイ アン シエル Special Live
2012年6月1日
OPEN 17:00   START 18:00
ワイキキシェル(野外、雨天決行)
※ハワイ アン シエル Special LiveにはLE-CIELツアーパッケージの参加者のみ参加可能。
ツアーパッケージには5月31日の「L'Arc~en~Ciel Live in Hawaii」の公演チケットも含まれ、一般発売の席種より優良な座席をご用意。
※このツアーは、LE-CIEL会員とその同伴者のご参加が可能。同伴者はLE-CIEL会員の方でなくてもOK

●雑誌
HYDEオフィシャル書籍「THE HYDE」発売決定
「THE HYDE」
2012年1月29日 全国書店にて発売
3,500円
四六判/ハードカバー/カラー48ページ・モノクロ160ページ
ナタリーさん記事

1月7日『PATi-PATi』 ラルク表紙
1月14日『CDでーた』 ラルク表紙
1月14日『WHAT'S IN?』 ラルク表紙
1月24日『smart』 ハイド載るヨ!またRoenだよ!

これでいい?(;´Д`)全部書けてます??本当に怒涛の情報ラッシュな上、わたくし凹んだり喜んだり壊れたりしてるうちに年末年始がきてしまったので、ちょっとブログのスタートが遅れてしまいました。すみません。

とりあえずハイド本についてちょっと書いておきますけど、発売決定に伴うはいどちゃんのコメントについて

>>「何かのタイミングで明かそうかと思っていたんだ。夢のない世界だからね」

って、それならスリーサイズ公開でいいじゃないか!!
はいたんは上から85.61.83!ほら!この夢をぶち壊してみろよぉおお!!!

いやもう、どうして発売する気になったのかとか考え出すとネガティブなことしか浮かばなくて、最終的に「それならスリーサイズ教えてくれ」という結論になってしまう私はおかしいのか?いや、おかしくない!皆さんスリーサイズ知りたいよね!
あ!勿論買いますよ。だって!内容とかそんな心配より!!写真のCGはいどちゃんが最高にふつくしいから欲しいもん!!
ふひひ、CGはいどちゃんを僕のもとにお迎えして、スリスリしたりギュッギュと抱き締めるんだ。ふひィィィィ。

えーと、ワイキキシェルのハワイアンシエルは日程が難しそうですし、値段が恐ろしいのでたぶんパス!ここだけThe Rain~がきたら…と思うとブルブル震えてきますが、考えないことにする!
横浜は行けそうなら行こうかな?という程度なんですけど、最終地が大阪なので、ライブの完成度的な意味でもUSJだけ行けたらそれで十分かもだなぁ?という気もしないでもないです。でも折角だから横浜も行こうかなぁ??ちょっとギリギリまで悩みます。
何はともあれ、大阪でThe Rain~こい!!!!!!!!(祈祷)

あとは、アルバム。説明の通りシングルが強力過ぎてシングルコレクション状態ですが、ジャケットが華やかで素敵ですね!(゚∀゚)ミスチルみた~い。
ただ、発売日とアルバム名、発表されるより以前に関係者がTwitterでネタバレしてたので知ってました。TLを眺めてるだけでこういう情報が自然に入ってくるんですからね…ほんま恐ろしい世の中やで。
バタフライってことは蝶モチーフですよね。折角だからアルバムツアーもやって欲しいなぁ…蝶モチーフのツアーグッズ、欲しいじゃないのよ。(いやでもラルクのことだから胴体と触覚が強調された気持ち悪い蝶かもしれないな…グギギ)
でもPUNKは別のアルバムとして発売すれば良かったんじゃ?という気も。限定盤が欲しいけどPUNKが欲しくない人も居るだろうし、PUNKが好きな人からしても抱き合わせで売られてもなぁと思うんちゃうの??
まぁ抱き合わせた方が売り上げ的な意味で安全と言えば安全かもしれませんが…w


では、明日はハイヲタのお友達2人に「そろそろラルク関係で言いたいことが溜まってきたからちょっと会議しようぜ」と誘われたので鬱憤を晴らしてきますw
戻ったら紅白の詳しい感想とパチパチ感想を纏めたい!では皆様、今年もどうぞ宜しくお願いシマーーース☆

ところでパチパチのはいどちゃん、可愛すぎやしないか…!
ほんでケン様の目つきの鋭さといったら、本開いた瞬間視線に射抜かれてぶっ倒れそうになりました…//////移動中に読もう////^-^//////
 

 

 

Comment

 

鼻セレブd(´ε`。)ギュー♪

俺も欲しいっすw

NAME:やっさん | 2012.01.16(月) 19:45 | URL | [Edit]

 

>>19:45 やっさんさん
(さんにさん付けると変ですねw)

是非、御本人とコラボして頂きたいですw

NAME:管理人 | 2012.01.21(土) 17:57 | URL | [Edit]

 

LUSYさんをリスペクトして
俺も作ってみました
クオリティ低いっすけど
お許しをw

NAME:やっさん | 2012.01.22(日) 23:09 | URL | [Edit]

 

>>23:09 やっさん
早速拝見しましたー!
私よりずっとクオリティ高いです…!
繰り返し使えるところが素晴らしい!hyde愛を感じましたw

NAME:管理人 | 2012.01.24(火) 08:59 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
