L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 

土間土間さんに入ったらまさかのBABBI。タブーは無いのかってくらい色んなとことコラボってんな~、ウマかったっす。

ビュンッ≡(^0^)タダイマー
9日はmayuさん&市松ちゃんという2名のハイヲタさんをお迎えして溜まりに溜まった鬱憤を語ってたんですけど、最終的には「らるくちゃん大好き」という結論で終わりました。
愛ゆえに色々ございます。人生色々でございます。とりあえずバタフライツアーしてくれ。ほんとこれに尽きます。

というわけで、皆さんいかがお過ごしでしょうか?LUSYです。紅白の感想を書いていないことをと思い出したので、ちょっと纏めておきますよ。
昨年の大晦日、ラルクさんが紅白に出演しましたね(´∀`)2年連続。おめでとうございますありがとうございます。

今回はラルクの出番が20時過ぎ頃と予測されたので、それまでガキ使を録画するべきか、それともラルクがオープニングに出てくると予測して紅白を録画するべきかで悩んでました。
でも、よく考えたら昨年はライブがあったからオープニングに出れなかっただけで基本は全員出演だろうし、一応紅白に移動。「もしかしたらオープニングにひょっこりらるくちゃんが混ざってるかもしれないわ。ちょっとでも写ったら嬉しいわね^-^」なんて優雅に構えつつも、いざ階段からぞくぞく降りてきた出演者の姿が見えると目を血走らせながらTVに食い入る私。
いやぁ、ガキ使に誘惑されつつも、ちゃんと紅白のオープニングを見ておいて良かった!ラルクもしっかり出演してましたね!
それもはいどちゃんが一番先に階段を降りてきた時、手を繋いでいる少女時代のメンバー数名と降りるスピードが一緒で横に並んでたもんだから、はいどちゃん完全に少女時代のメンバー化していた。
続いて他メンバーも降りてくると、「あ!リーダー!あぁけんさま黒いかっこいいいぃあぁああうああああユキヒロさはぁん…」と謎の興奮状態。大晦日だったのでテンション上がってたんでしょうね。年越しソバなんてそっちのけで興奮してて、落ち着いた頃には麺が伸びてました。(※おいしく頂きました)

そうそう、手を繋いで降りてくると言えば、AKBのあっちゃんが芦田マナちゃんの手を繋いで降りてあげてたのが可愛くてニヤニヤ(´∀`*)
しかし、よく見たらほとんどの女性出演者は何人かで固まって手ぇ繋いでやんの!女子高か!まぁ皆さん綺麗なお召し物だし、コケるよりは良いけどさ。
コケる人が多いMステの階段も、いっそのことグループごとに手ぇ繋いで降りたら安全なのでは?とか突拍子も無いことを考えてしまった。
\ラルクアンシエル/\キャーッ/ (冫、)人(・ω・)人(*゜ー゜)人(∂д6) ゾロゾロ
ところではいどちゃん、お帽子+ロシエル様ヘアーでしたね!(゜∀゜)ワァイ♪あぁいうハイドでしか似合わない麗しいヘアメイクで国民の関心が高い紅白に出てくれること、大変嬉しく思います。(誰)
一度出てくると出演者が多いので写らないかな~?と思いましたが、美人枠(予想)で最前列に立たされていたはいどちゃんがぼーっとしながら拍手してた姿がバッチリ写ってました。ありがたや~

オープニングが終わったらガキ使に移動しましたけど、今誰が歌ってるか確かめないといけないし、ラルクは関係無くてもやっぱり気になる歌手が居るとちょっと見たいしで、リモコン片手に日テレとNHKでずっとセルフチャンネル争いをしてましたね…
あ~ほんと、大晦日にはW録画機能付きのレコーダーが要るわ~(;´д`)っピッ ピッ
で、ラルクさん。
演奏前にちょろっとトークを挟んで頂きましたけど、
「はい!白組のためにがんばります!」「いってらっしゃい!がんばって!」
みたいな、それこそラルクみたいに他の音楽番組と差を付けないパフォーマンスをするアーティストに言わせるには違和感のあるコメントにならなくて本当に良かったです。紅白ってことで演出や気合いが違う人や、特別衣装で来てくれる人が言うなら納得なんだけどw
結成して20周年だという話と、来年はワールドツアーがあるというあんまり紅白には関係無い話にしてくだすって、むしろMSGで日本人単独初公演をやるとか、宣伝にもなるようなトークだったので有難かったナァ。
返答してたハイドさん、紅白仕様ということで冗談めかしたコメントはしなかったですね。空気の読める大人ロシエル様。さすがでございます。グラサンを取られてますますうるわしゅうございます。お茶の間のおじいちゃんおばあちゃんも恋しちゃうわ。
でも、ワールドツアーで10カ国を回るって嵐が言ってたけど、あれれ?香港と中国を分けたとしても7カ国+日本ちゃうの?あと2つなによ。ピラミッドとオーロラ?

演奏始まったらいつものラルクさんだったので、安心して見てました。始まる寸前、一瞬左下に「大阪出身」と出た気がするけど直ぐに消されてなんかワロタw
メンバー全体的に黒いお衣装でしたけど、リーダーだけ紅組みたいな真っ赤な服でまたまたワロタwww
そうそう!よく見たらバックスクリーンの映像、しっかりPVでしたね。
歌の調子もいつも通りに感じましたが…ちょっと気合い入れ過ぎて声が引っくり返ってたかな?振り返ると、CHASEの中ではベストアーティストのパフォーマンスが一番良かったような気がしないでもない。ベスアーの時だけ「手の鳴る方へ」で手を叩く振りが盛り込まれてたし。
あ、くねくねしんしんぎゅーの指差し、決まってたわ!かわゆしかわゆし!
ほんでケン様ったら、この日もロングジャケットが最高にお似合いで超ワイルドセクシーでしたよね!!!カッコ良過ぎてわけがわからなくて腹が立ってきた!!!ギィッ!!!
ところで皆さん見ました!?(^0^*≡*^0^)曲の最中、左脚でリズム踏み踏みしてたの見ました!?あれ良かったヨネーーー!!私Mじゃないですけど、あの脚になら踏み踏みされてもイイ///
最後、ハイドがペコッとお辞儀してたのも良かったです。だって演歌の間にラルクだもんなwそりゃお辞儀もしとかなってなるよなw
そのわりに舌出したり「はぁん…」とエロ溜息吐いたりして、ささやかなるアグレッシブ精神を見せてくれました。良かったと思います!

ところで、副音声が面白いことになってたんですね~!
Twitterで教えて頂いて録画したもので聞いてみたら、テリー伊藤さんが色んなゲストを迎えてずっと紅白のお茶の間解説をなさってました。
録画の仕方によっては副音声までは録れないので聞けなかった方のためにもちょっとニュアンスで書きますけど、丁度ラルクの時はサンドイッチマンが来ていて

テリーさん(以下T)「ラルクですよぉ~!凄い!ラルクが出てくれるんだから!」
サンドイッチマン(以下S)「いやぁ~!ラルクだ!凄い」
T「普通出ないですよぉ~!?五代夏子の後ですよ!?」
S「wwww出ますでしょ、紅白ですよ?w」
T「だから凄いんでしょ!紅白だからラルクが出てくれる、だから凄いんですよ。だってこういう人たち(ロックバンド)って、紅白には出てくれないじゃない」
S「そうですよねー!凄いなぁ…」
T「大好きですよ!」

と、テリーさんのラルク大好き発言と、ロックバンドのラルクが紅白に出てくれるというラルク側の姿勢と紅白の影響力の双方に感心した後、演奏シーンへ。

T「ハイドが凄いところはさ、いつもハイドってことだよねぇ~」
S「あ~、確かに、リハーサルの時からハイドでしたもんね」(サンドイッチマンもリハに参加してたっぽい?)
T「ハイドっていつも美しいイメージだからさ、おでんとか食べなそうじゃない?」
S「えwww食べますでしょそりゃあ」
T「食べるの!?じゃあ豚足は食べないでしょ!」
S「食べますでしょwww手ぇグチャグチャにして食べますでしょww」
T「えぇっ!?ハイドも豚足食べるのかな!?手ぇグチャグチャにするの!?」

と、完全にお茶の間解説になった後、

T「ラルクの凄いところはさ、紅白に出てくれることですよ。中にはさ、忙しくてコンサートに行けない人も居るわけ。そういう人のために出たり、見てる人の中で少しでも自分たちの音楽に興味を持ってくれたり、良いなぁって思ってくれたらいいなっていう思いを持って、出てくれることなんだよねぇ~」

なんて素敵なことも言ってくだすって、最後は

T「この踊りがいいよね!(ハイド)」
S「あ~、ふにゃふにゃと。同性でもカッコイイなって思っちゃいますよ」
T「そうだよねぇ、カッコイイなぁ」
S「同姓といえば、狩野英考が彼の大ファンで」
T「あ~わかるわかる」
S「なんとか彼みたいになろうとしてるんですけど、どんどん離れていくんですよ」
T「遠ざかってるよね!ムーンウォークで遠ざかってるよ!」
S「ところでテリーさん、ずっと喋ってるんですか?w曲聴かないんですか?」
T「そうです!曲はリハでばっちり聴きましたから。曲がちゃんと聴きたい人は主音声!ラルクが豚足を食べるか知りたい人は副音声!」
S「wwwww」

こんな感じで、最後まで「カッコイイ!カッコイイ!」と連呼してくだすってました。あ、「このギターの弾き方がいいよね!」ってのも言ってたなぁ。がに股奏法がテリーさんに褒められたわ!(゜∀゜)ヤッター!
しかしはいどちゃんって、一般的にはやっぱりクールで常に美しくてお耽美なガクト系のイメージなのね。常に美しいのは確かだけど、実際はおでんとか喜んで食べる天然カワイコちゃんなのになぁ。
ハイドだって豚足くらい食べますよ。手ぇベチョベチョにしますよ。私がその手を拭き拭きしてあげたいですよ。(。∂д6。)ジュルジュル

で、お茶の間解説が面白そうだったのでその後の紅白も録画してたんですが、AKBとか入ってくると歌ってる人関係無しにAKBの宣伝雑談になるから別におもんなかったぞ…(´ω`)
芸人さんとテリーさんのお茶の間解説が一番面白いと思ったので、ラルクは副音声的に良い時間に出たかも?とか思ったりなんかして。

ラルクさん、ウマイこと言って帰っちゃったのかエンディングはさすがに出てないようでしたけど、Twitterで「はいどちゃん振袖に着替えてるんじゃない?」「早くしないと紅白終わっちゃうよ!」などと言いながら楽しく観賞出来て嬉しかったですwお付き合いくだすった皆さん、ありがとうありがとう!
また来年もオファーがあると良いね!だからラルクやろうね!(本音)



あ、パチパチですが、移動中に寝てしまったのでまだ全部読めてませんwwオッセー(^0^)急いで読まねば。
しかし写真のケン様かっこ良過ぎて、ごはん食べながらテーブルにケン様のページを広げて置いておくレベル////グフィフゥゥ////
 

 

 

Comment

 

初コメでございます!(笑

去年このブログ発見してひっしゅんれっちゅれーしょんきっすのあたりからこのブログの隠れファンです、こそこそのぞいて爆笑してました←

(冫、)人(・ω・)人(*゜ー゜)人(∂д6)←これが可愛すぎて萌えます(ww

NAME:穹 | 2012.01.12(木) 19:23 | URL | [Edit]

 

>>19:23 穹さん
ワァ!初コメントありがとうございますv
以前から覗いてくだすっているそうで嬉しいです///

それ、空耳って言われるんですけど私は聴いたまんまを一生懸命書いたんですよ…!
しかしラルクさんの顔文字って可愛いですよね。いつも自分でタイピングして自分で萌えてます。自給自足です。
また遊びに来て下さいね*

NAME:管理人 | 2012.01.20(金) 17:37 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
