L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 


ここは『L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL@5月20日USJ』のページです。

国立直前ダァァァァ(^0^≡^0^)いっそげいっそげ!
今回もいつもより簡素版なレポでいってみます。

この日は、昼過ぎにはユキヲタJさんと共に物販&ラルカフェに向かって昼飯タイム。
思い出作りにラルクとコラボってる物を購入して回ることに。


うどんかと思っていたらフォーだった。(゜Д゜)ウマー
誰も列に並んでいないのに、L'20ナルトをのせる係りとネギをのせる係りと給仕する係りで分かれていて何かフイタ。
あと、ラルカフェのローズドリンク。美味しいけど、粒粒が予想以上に硬くてびっくりする。



クラブサンドイッチ。
「本日たまねぎが不具合で入っておりません!」と言われたけど、たまねぎの不具合って何よ。機械じゃないんだから。
いざ実食!と思ってやたらデカイ段ボールを開けると、ペラッペラの食パンが2枚出てきてまたまたフイタ。でも(゜Д゜)ウマー

そんなラルク系の食べ物屋の横でローソンさんがガラガラだったぞ。誰も来なすぎて「イエーイ!」と言いながらジャンプしたり、店員さんたちがおかしなテンションになっていた。
ローソンさんも生身で乗り込んでくるんじゃなくて、ローソン×ラルクコラボで商品を出すべきだったよね。
「からあげくん」じゃなくて「はいどくん」にするとかさ、水色しましま服を着ているシエルちゃんのパッケージにするとかさ。
ラルヲタなんて貧乏なんだから普段から遠征時はローソンさんを使ってるんだし、わざわざレア感のあるラルカフェの横でローソンのからあげ食わないわよ。いつもお世話になっております。

そんなことをしながら貪っていたら満腹になったので、遅れてやってくるラルクファンの母を迎えに駅へ移動開始。

母を拾って戻ってきた時はすでに開演30分前だったんですけど、物販&ラルカフェはUSJで遊び終わった皆さんも混じって大繁盛。
時間が無い中にチラホラお会い出来た方にこんにちはこんにちは!そしてこんにちは!とヘコヘコしたり、お菓子を恵んでもらったりしてるうちに開演時間になったので会場へ。
お会いして下さった皆さんありがとうございます!お会い出来なかった方はすみませんでしたm(_ _)m宜しければまた国立で!(そっちの方が時間あります)


以下、「続きを読む」にしまいます*

 

more


本日は私のチケ運が爆発しましたので、アリーナG26です。これが乳のカップ数だったらどれだけいいか!いや、デカ過ぎか。
席に行ってみるとステージが遠すぎて何も見えん。でも、おもいっきりken側の端っこなお陰で真ん中に設置してあるスクリーンのドセンターでした。
これならスクリーンに写る物だけは見逃さずレポ出来そう☆ヤッタネ!
そして、目の前のお席にはいつも仲良くして頂いているmayuさん、Yさん、市松ちゃん御一行。
チケットの席番がまさかの前後だと分かった時、映画『GANTZ』に出てくるキャラの「田中星人ごっこしますね!」と言っていたので、宣言通りやっておいたら迷惑そうにされました。(つ^0^)≡つギョーンギョーン!(と言いながらひたすら殴る遊び)

19:15スタート
OP映像スタート(詳しくは初日レポで)
うおぉおおおお全員立ったらステージ全部隠れたぁあああああ/(^0^)\でも目の前にスクリーンがあるから大丈V☆
後ろのおねいさんが「あー、見えないわ。まぁいいや…楽しも…」とか、全然楽しくなさそうな声で前向きなことを言っている声が聞こえて涙!元気出して!ほら、スクリーンは目前よ!

『いばらの涙』
やっぱりこのエレクトリックで神秘的なOPアレンジ、好きだ。フルアレンジverも聴いてみたいよな~。そういうのいっぱいありますよ、花葬のピアノアレンジverとか良かったもん。
サビになるとステージのバリケードがオープン。

hyde→ サイドがっつり編み上げエクステ。黒いセットアップに白いシフォンブラウス。黒いスカーフ。
tetusya→ 白い不思議なスーツにバナナ色のスカーフ。パンツはサルエル風。赤いスニーカー。
ken→ MSGと同じ。引きちぎり五分丈の黒いピチピチセットアップに、ぼろぼろの腰巻きみたいな物が付いている。グラサン。
yukihiro→ 黒ネクタイっぽいのをしてて、上までぴっちり留めた黒いブラウス?だったのは確認出来ましたがよく見えん。

予想以上に良かったのはケン様のゴシックワイルドな黒革のお衣装。
MSGで見た時はピチピチでHGっぽくて好きじゃなかったのだけど、およよ?ケン様ったらお痩せになられました?///ハードでかっこひひ////

ずんどこ踊りながら「♪抱いて~」前に「オーオアーア」と言うはいどちゃん。
ラストのギターは原曲のように激しいものではなく、ゆったりとギターを共鳴させるver。
いばらと言えばぎゅいんぎゅいんと唸るギターと燃え上がる炎が大好きなんですが、神秘的なOPアレンジを思い出すとこの共鳴させるようなラストのギターは見事にマッチしている。ケン様ってやっぱセンスあるよねぇ(´∀`)

『CHASE』
イヤモニを触って調節しているケン様の真顔のエロさにハァハァしていたら、Aメロから入ってくる所で中腰でギターを立ててプレイするケン様がもーね、もーね、もーほんとカッコイイのよ奥さん!見ただけで妊娠するわよ!気を付けて奥さん!
あと、観客に指をさし「♪手ーの!(鳴る方へ)」と口パクしてワイルドに煽っていたのも良かった。

「♪舐めまわし」のところでマイクにベロリと舌を這わせるはいどちゃん。オリジナルマイクだから出来ることですね。公共のマイクだったらちょっとやーよね。
それにしてもonigokkoの調教っぷりである。この周辺、全員叫んでました。
曲が終わると、何故かアヒル口で観客を睨むはいどちゃん。(`∂ω6)キッ

『GOOD LUCK MY WAY』
間奏前で hyde「イエーーイ!」と叫ぶのを聞いて、後ろのおねいさんが「うむ、楽しそうだ」と言っていて何かワロタ。
ラストのギターを原曲より長く弾き、一度途切れてはまたペロペロと続けて弾いたりして、まるで曲が終わるのを名残惜しそうにしているかのようだった。本当にラルクでギターを弾いているのが楽しいんですねケン様…(ホロッ

『hyde MC』
hyde「ただいま大阪!」
(おかえりー!!)
hyde「帰ってきたで~!ラルクアンシエルが帰ってきたで~!」
(おかえりー!!)
hyde「元気しとった?元気しとったん??」
(歓声)
hyde「あの~、ふぅ…」
(笑)
hyde「音楽で国境越えてきたんよ」
(歓声)
hyde「めっちゃ…凄かったで。負けんなよお前ら!」
(歓声)
hyde「ちょっと暫く会われへんと思うからぁ」
(えぇえええーー!!やだー!!)
hyde「どー考えてもスケジュール的にそうなってんねん!」
(笑)
hyde「みんな全力で暴れてってくれぇー!!」
(歓声)
hyde「やれんの大阪ぁー!!お~~さっかっ!!」
(歓声)
hyde「今日は一緒に暴れようぜぇ~、やれんのー!!やれんのー!!」
(歓声)
hyde「大阪ー!!おっおー!!」
(さっかー!!)
(歓声)
hyde「キリングミー!!」

『Killing Me』
ほぉー、懐かしい。PV含め、意味のわからないシングル上位(私の中のランキング)のキリングミーですよ。
イントロで一斉に飛び上がる観客のジャンプに笑顔を見せるはいどちゃん。
スクリーン前から空へ向けて、水柱のスプラッシュも発射。
サビになると観客に歌わせ、何故かはいどちゃんは両乳を手で押さえながら笑っていらっしゃいました。(そのように見えただけかもしれん)
hyde「ジャンプジャンプジャンプ!!」
あ~、そうだ、この曲ってケン様コーラスなのよね。良いですねぇ~

『SHINE』
イントロが終わった後、舌を口の横にペロッと出すはいどちゃんまじローラ。(n∂∀6n)はーいオッケー☆ウフフフ!
しかしですね、私この曲もあんま好きじゃないんですよね…眠たくなりながらも「シャーララッラッラー♪」とやけくそコーラスをしながら必死に目を開ける私。
でも最後のギターでカメラマンがケン様の手元をアップで写してくだすったんですよ!昨日から何かとアップになるな。カメラマンにケン様の手フェチが居ると見た。友達になりましょう。

この辺りで、後ろの席に居た3~4人が「この曲知らんわ…」と言いながらキョドッていた。
どうやら一般枠で入って来られたライトファンなのか、それともFCチケットを譲り受けて入ってきたちょっとラルク好きって程度のファンなのか、兎に角あまりラルクの曲を御存知無い方たちだった。

そしたらその方々、「きっと前の席の人たちは全曲知ってるんやろな…」

うん!そのシステムだったら私、ここにおらんよね!!

『wild flower』
両手の指をクロスさせてその間にマイクを挟み、歌いだすはいどちゃん。「アイドルみたいで可愛い…!」と思ったけど、よく考えたらマイクスタンドが無いのにスタンドがあるっぽく持つというエアースタンド状態じゃないか。変だ!あと、ずっとマイクにマフラーが乗っかってます。
やっぱり最後の歌詞、「のんらろん」に聴こえるんだよな…

『MY HEART DRAWS A DREAM』
泣きのギター中、空撮のためのヘリのバリバリ音がヤバイ。
大半は会場の空をぐるぐる周回してるんですけど、こういう泣きのギターやMCになるとホバリング(空中停止)でずっと撮影してるんですよね。すげーわ。
大合唱の時、リーダーとケン様がイヤモニを外して声を聞いてましたよ。
あと、「あ~はーんちぇんじゃーじゅりー!あぁああん!!!」ってジタバタするはいどちゃん可愛いよね。でも前まで「あぁあ~」とか相槌を打つように歌ってくれてたけど、今回から無くなってちょっと寂しい。

『tetsuyaバナナチップのCM』
ギャージンのおにいさんがバナナの歴史を語るCMで、オチがよく分からない。
「やっぱり硬いのがイイネ!」と言うところが下ネタ的な意味でポイントらしいと、ライブ後で友達から説明を受けた。
私はバナナの歴史を大真面目に見ていたので、「なるほど、まだ青くて硬いうちに出荷したら美味しくなるわけか」とか輸入業者みたいな見方をしてしまっていた…!失敗したーー!!

レベレのヴォイヴォイコールにのせて、大型カートに乗って二手に別れたメンバー登場。今日もエルモ&クッキーモンスターが同乗です。
本日もはいどちゃんはクッキーモンスターと一緒にレベレに合わせてバンジャーイ!ヽ(∂∀6)ノワァァイ
とか言ってたら、ケン様とユッキーがこちらにキターーー!!そう、Gの端っこでステージが見えない私にとって今こそがライブの本番!目の前に来てくだすったので「けんさまぁああうおおぉおおおけんさまぎぃいいい!!」と大騒ぎしておいた。騒ぎすぎてカートが通り過ぎたら着席する私。(老化)
ふと見ると、はいどちゃんがクッキーモンスターに抱き付いて毛に埋もれていた。モッフモッフミ∂∀6ミ
リーダーは背後からクッキーモンスターに抱き付かれてましたが、何故か無反応だった。
ちなみに、後ろに居たライトファンの皆さんはやっぱり御存知無いコール&レスポンスのようでしたが、周囲に合わせて笑顔で\はーい!/と手を挙げてて微笑ましかったです。

メンバー全員、後方のサブステに到着。お、微かに肉眼で見える(^ω^)ステージ高くて良かった。

hyde「大阪ぁあああーー!!」
(歓声)
hyde「おっおー!!」
(さっかー!!)
hyde「ぜぇぇえええええら゛ぁああああびぃぃいいぃいいい」
(!?!?)

『C'est la vie』
ハイドがデスボイスで叫んだので「今なんつった?」とざわつく中、始まったのはリンカネ振りのセラヴィ。会場大絶叫。
いやー、私、生で初めて聴いたわーッ!!(゜Д゜)
あれはおかっぱたんじゃないと似合わないとか昔の高い声じゃないととか色々言われてましたけど、
すんごい可愛かったです////^-^////
というか、今の方が歌が上手くなってるので昔よりずっと情緒のある可愛さが出てましたよw
何といってもユキヒロ先生、バッチリでした。ユキヒロドラムのセラヴィもよろしいものです。
ただね、一言物申すとしたらね、はいどちゃんなんでタンバリン持ってないんだッ!!

ヾ(∂∀6)っ○゛うぃっせらっび!あぁん!うぃっせらっび!タンタンシャンシャン♪ ←理想

『REVELATION』
セラヴィの興奮冷めやらないままレベレへ。
手前にしゃがんだはいどちゃん、アウトロでドラムに合わせて首を左右にぷるぷるぷるぷる。おまいはユーポスのキティちゃんかってくらい首だけぷるぷるぷるぷる。そしてハァハァ。あまりの可愛さにざわつく会場。最後は疲れてよろよろしていた。

メンバーが再びカートに乗り込んだところで、はいどちゃんはリーダーとケン様のスタンドに残されたピックを全部ポイポイ。
「⊂(`∂д6)こういうのをファンは欲しがってるんだから全部まきなさいよあんたたちぃ」っていうような、凄い渋い顔でまいていた。

カートに上がったハイドはクッキーモンスターとハグ。再び毛に埋もれる。
ユキヒロ先生とエルモはリズムに合わせて首をふりふり。「可愛いー!///」と盛り上がる観客に応えるように、エルモがユキのほっぺにチュッ!照れ笑いユキに会場ギャーッ!!
そうそう、ケン様はこの段階でグラサン爆発してたんですけど(どこで爆発してたかは忘れたぜぇ?)、カートの上で再びスチャッとかけてしまわれました。アァン!かける姿もかっこいい!額から下に下ろすようにかけた!変なかけ方!
途中、リーダーとハイドの乗るカートがゆらゆら揺れて、両手を広げてオットットになっていたはいどちゃんカワイコちゃん。⊂(;∂д6)つおぉぉ
その後、クッキーモンスターがテツをハイドの横に連れて来て3人でぴょんぴょんしようとしてたけど、クッキーモンスターだけがぴょんぴょんしていて、何かリーダーもハイドもイマイチ反応が薄かった。(照れてんのか?)
そうこうしていると、エルモはユキヒロ先生の腰に抱きつき後ろからちょこちょこ付いて回り、最終的にケン様・エルモ・ユキヒロ先生という並びで腕を組んで何故かラインダンスを開始。けんさま飛び抜けて足長いwww
本日もセサミキャラの大活躍により、会場中が萌え殺される。

『SEVENTH HEAVEN』
お!セブヘブだ。テープ待機。
実はスクリーン真下に、後方列に向けて発射されるテープ台がいくつも設置されていたのだ。完全に射程距離内。むしろ「お前に飛ばすからな」と言わんばかりに銃口が私を睨んでいるではないか。よしきた、任せろ!!
そしてイントロ後、テープすぱぱぱぱーーーん!!!
よっしゃ真上にキターーー!と思ったら、また強風!!\(^0^)/
おぉおおおおーーー!?と手を伸ばしてる内に、テープは風に流されスクリーン裏へ。アリーナ前方のテープもステージに流れたのか、やっぱりはいどちゃんが両手でテープをキャッチしていた。おめ!!(つ∂д6⊂)ヒシッ

『Driver's High』
イントロで火柱ボゥボゥ。凄いですねー、こんなアリーナ後方でも炎が出たらあったかいんですよ。
ということは、昨日真横で炎にあぶられて飛び跳ねていたケン様は、身の危険を感じるレベルの熱さだったのでは??

はいどちゃんはまだキャッチしたテープを両手に掴んで、ぶんぶん振りながら歌っている。可愛い。
hyde「イエーーーイ!!大阪ぁあーーー!!」

『ken MC』
ken「ただいまんこー!!」
(ぶっwww)
ken「あの、世界回ってきました」
(歓声)
ken「各地でね、お土産買ってたんですけど、香港でね、ハイディーがなんか知らんけどオープントップバスに乗るツアーを企画して。「オープントップバスに乗られる方はこちらへ連絡してください」って言われて、僕電話して向かったんです」
(おぉーw)
ken「そしたら、ユッキーさんも乗ってたんですね」
(ユッキー!)
(頷くユキヒロ)
ken「ハイドさんのことやから貸切やと思ってたら、普通に色んな(観光客の)皆さんがいらして」
(笑)
ken「そやのにハイディーは二階で大の字をされてるんですよ、大の字とかタイタニックみたいな、なんかこう(両手を広げてポーズ)」
(笑)
hyde「www」
ken「なんでタイタニック、3D公開記念かなんか知りませんけどね」
(笑)
ken「そしたら誰かがハイドだって気付いて、でもその、何やろ、(バスに乗っている)マダム達は「たぶんハイド?」くらいしか分かってなくて。でも(ハイドは)貴重なことなんやってめちゃくちゃハイディーを撮りだして。でもハイディーずっと大の字。ゴールキーパーかってくらい」
(爆笑)
ken「あれ何だったんです?」
hyde「なんかぁ、めっちゃ気持ち良くってw」
ken「え!写真が?」
hyde「空飛んでる感じがして」
ken「あぁwかなり空飛んでる感じでしたね。たぶんずっとスタッフがカメラ回してたんで、どっかで見れると思いますよ」
(歓声)
ken「そういえばユキヒロさん見てみたらぐったりされてましたよ。大の字ハイドさんの横で、俺を見るなってくらいぐったりしてるユキヒロさん」
(笑)
yukihrio「www(ぐったりしてない!と否定してた)」
ken「あのね、USJ始まった時、めっちゃ肩痛かったん。ゴルフで」
(笑)
ken「でもゴルフで痛くてって言うたら怒られると思って、なんか、ギターで痛いって言うときました。治りましたけど」
(笑)
ken「ライブっていうたら見せつけたるぜ!っていうんじゃないのね、俺。ここに居るみんなの空気吸ったろ!って感じ。それをパワーにして弾いている、昨今です」
(笑&歓声)
ken「夜も更けて参りましたので、MCもお開きにしたいと思います」
(笑)
ken「いくで!ほんまにいくで!」
(歓声)
ken「どりんきっだうーん!」

『DRINK IT DOWN』
カッコ良かったです。
最後にケン様がピック(爪?)を見てたけど、大丈夫かな。割れたか?

『shade of season』
ステージには松明のように炎が灯され、定位置で。
野外で聴くとカッコイイ曲だ。ただ、静かな曲になるとヘリのバリバリ音がうるさいわw

『STAY AWAY』
テツのバナナでベースべいんべいんのコーナー。
途中、さっき松明のように燃やされてた炎の火口でバナナを炙ろうとしていた。気を効かせてちょろちょろ燃やしていたスタッフさんお疲れ様でございます。

スクリーンにはMSGの時にも出ていた例の骸骨がダンス要求。微妙に動きがズレていて気持ち悪い。

hyde「イエーイッ!!大阪ぁぁーー!!」
(歓声)
hyde「大阪ぁぁーー!!」
(歓声)
hyde「アーユーファッキンレディー!?」

『READY STEADY GO』
もうこのステアウェRSGがお腹いっぱいマンネリ過ぎてずっと着席してた記憶しかない。
あ、花火は綺麗でしたね( ´∀`)
アウトロでユキヒロさんとケン様が笑顔でタイミングを合わせていたのが良かったれす。

----------アンコール-----------
(19:02くらいから)

『未来世界』
女優帽にレース黒手袋の萬田久子スタイルのはいどちゃん。昨日と同じく座りポジ。
リーダーが白ブラウスにバナナ色のベストを羽織っていて、なんかフイタ。

超歌のおねいさんでした。上手かった。

『ピーシーズ』
アップライトから普通のベースに持ち替え、リーダーも着席。
はいどちゃんの目がやたらうるうるキラキラしていたので、「泣け!ほら泣け!すぐ泣けー!!」と念仏を唱えるものの、始終うるうるしてただけで涙がこぼれ落ちはしなかった。
でも、カメラさんも「ほら泣けー!」と言わんばかりにハイドの目元を集中攻撃してましたねw

『XXX』
♪ジャジャジャーンのたびにサイリュームを2本構えて「X」しだす人たちが前方に複数居て、「あ、これが噂のX-JAPANアクションか」と初めて目撃する。うん、変だった。
ついついXサイリュームに目がいくのだけど、ふとスクリーンを見るとケン様のグラサンがいつの間にか爆発していた。なんだよ、爆発する瞬間を見逃しちゃったわよ。

この曲は何といっても、ラストの照明さんとカメラさんによる「ハイド様キメ顔キッス!」の完璧な仕事が見事としか言いようがない。

『NEXUS 4』
前方にいらっしゃったテツヲタさん達が、突然バナナ色のサイリュームを複数本取り出し暴れだす。
そのバナナ色サイリュームの光量が蛍光灯かよってくらい明るいもので、ちょっと視界に困る。
しかし、自分の好きじゃない曲を大好きなファンもいらっしゃるんだなということを初めて目のあたりにした瞬間でもありました(´ω`)ひとつかしこくなりました。

ところではいどちゃんですが、「まだ朽ち果てちゃ、いねぇ!!」とべらんめぇになる癖が付いちゃってるみたいです。
バナナサイリュームで忘れてましたけど、ちゃんと曲前に萬田スタイルは解除してくれてましたね!

『LINK』
hyde「大阪ぁぁああーーー!!」
観客の顔をよく見ながら、ぴょんぴょん跳ねて煽るはいどちゃん。
そしてまた曲が途中停止。
前も書きましたけど、「LINK」の途中停止は兎に角気持ち悪くて合わない。ドラムが鳴り続けるメンバー紹介はテンポが抜群で良かったけど、ぶつっと切れてダラダラMCを挟むとテンションが落ちてしまう。私はハイドのようにいつでもニュートラルにゴー出来ないのだ。

tetsuya「ワッショイーー!!ワッショイーーー?!」
(歓声)
tetsuya「お元気ーーー!?×2」
(歓声)
tetsuya「ご存知ーーー!?」
(歓声)
tetsuya「なにをww」
(笑)
tetsuya「お元気ーーー!?ワッショイーーー!!」
(ww) ←またそれwっていう笑い
tetsuya「みんなCMどうやった?バナナチップスの」
(ざわざわ)
tetsuya「フゥーーー!!」 ←聞いといて会話を繋げない
(笑)
tetsuya「俺の、バナナが、食べたいかーー!!」
(歓声)
(また投げる前におぉおおぉおおおと観客に唸らせていた)
tetsuya「ナイスキャッチ?それとも?俺のキャンディーが舐めたいかーー!!」
(歓声)
(また投げる前におぉry)
tetsuya「続き聴きたいのー!?」
(歓声)
tetsuya「まだ元気あんの大阪ーー!?」
(歓声)
tetsuya「いくでー!!」

リーダーもうちょっと喋ること考えてから来てくれんかな…(´д`)
バナナチップスのこと喋りだしたから、あ、普通にMCしてくれるんかな!って期待したのになぁ…
すっかり、ワッショイお元気ご存知マシーンになってる…リーダーのMCを聴きたいのだよ私は。

曲再開。

『hyde MC』
hyde「は~い、みんな綺麗になったよぉ~♪」 ←ローラっぽい
(サイリュームふりふり)
hyde「わぁ~!綺麗綺麗。可愛いよぉ~♪」
(ハイドの方が可愛い!)
hyde「あぁ、ありがとw」
(笑)
hyde「みんな乗りました?コースター(ハリドリ)僕昨日けっこう宣伝しておいたんですけど(キョロキョロ)」
(乗ったー!)
ken「その話聞いてな、そのコースターが楽屋の上をビューーッ!っていってたんで、手ぇ振っときました」
hyde「昨日、怖ない言うたやん」
ken「う…」
yukihiro「www」
hyde「ほんまは怖いんちゃうん(キョロキョロ)」
yukihiro「www(首を振る)
hyde「ビビッてんちゃうん(キョロキョロ)」
ken「怖いよ!そりゃww」
hyde「ww」
(笑)
hyde「でもあれ気持ちいいですよね、♪コォリーンってなぁ」
(ケン様を見る。やっぱり♪コォリーンが伝わってないケン様)
(鼻をすするはいどちゃん)
hyde「はい!大阪。大阪なんですよねここ」
(笑)
hyde「20年前、ここで結成されたんですよラルクアンシエルは」
(拍手)
hyde「最初は東京にも行かんかったけど。今じゃどこにも行きませんね」(行きますね、かも)
(笑)
hyde「(東京には)まだ早いって言われてたから」
(ほー)
tetsuya「そうそう」 ←昔話になると普通に喋るリーダー
hyde「今やジャカルタまで行きますからね」
(笑)
hyde「でも今日、後ろにジャカルタっぽい人居ましたよ。見た目がそんな感じの人。でも笑顔が一緒なんですよね。みんなすっごい嬉しそーーな顔してて。可愛いっすホント」
(歓声)
hyde「僕、(hydeを)見て泣く人が好きなんです。はぁああぁあああ~~~!!って。(感動して泣き出すファンの真似)」
(笑)
hyde「ヨシヨシ、って」
tetsuya「そんなん言うたらみんな泣くでw」
hyde「それはキモイw」
(笑)
hyde「こんな長い間応援してもろて、嬉しい限りですよね、はい」
(拍手)
(ハイドコール)
hyde「あの、凄い、良いツアーやったんです。20年やっててもバンド内で発見があるって良いよね。無いと思ってたこともあるけど、あるんやなって」
(拍手)
hyde「これ、30年後はどうなっとるんやろ」
(歓声)
hyde「世界中回って、みんなに愛されて、愛されるバンドになって。あ、ラルクアンシエルは世界で愛されてましたよ皆さん」
(拍手)
hyde「今日も凄い愛をいただいて。感謝してます」
(拍手)
hyde「はーい、次で最後の曲なんやけど」
(えぇぇえーー!!)
hyde「(うんうん)虹を、聴いて下さい」

『虹』
ライト暗めで素敵だなぁと思ってたら、ラストサビでバックスクリーンにサークルの虹。
なるほど、皆さんが酷評していたのはこれかぁ…と思いながら見ていたら、その張本人である目の前のYさんが突然折りたたみヘドバンしだしたと思ったら爆笑しているだけでした。
キラキラの紙ふぶきと蝶の紙も降ってましたね。ぼそぼそスピーチもちゃんと聞こえてましたよ。上手かったです。最後のピアノかハープの音が綺麗だったなぁ~、あれって原曲にも入ってたかなぁ~

hyde「ありがとう大阪ぁあー!」
(歓声)
hyde「おおきに大阪!」
(歓声)
hyde「また帰ってくるから!」
(歓声)
hyde「またなー!」

この日のハイドも直ぐには帰らず、一頻りファンに手を振ってからはけていきましたよ。
ただ、ステージが見えない分、ケン様やユキがはけるところは見えなかった…欝だ。
最後はエルモTシャツ着用リーダーによるバナナ配給コーナーへ。
途中、床に捨てられてる女優帽をかぶってファンに投げようとして「ハイドに怒られるわw」とか言って、ぺいっと投げ捨てていた。いいのかその扱い!結局怒られるぞ!

以上、USJ二日目終了です~!

マンネリセトリに突如として投入されたセラヴィが、今日一番のサプライズでしたね(^ω^)初めて生で聴けて幸せでした。
こりゃ国立でThe Rain、くるで!!(ずっと言ってる)
あと、大阪で自発的に「ただいま」を忘れずに言ってくれて良かったです。はいどちゃんよく忘れてるんですよねw前回は「おかえり?あぁ、そうか、ただいまー」とか言われたしw
ハイドの「ただいま」は関西民の心の拠り所なんやでぇ

最後に、私がバタバタしていたせいでUSJではほとんどの方とお会い出来なかったんですが、それでも偶然お会い出来た方に色々と恵んで頂きました。


ありがとう!そしてありがとう!


では、これから恐怖の高速バスで国立へでっぱーーーつ!!
あぁ…こんなにバンドの空気が良くなってるのにあと2回しか見れないなんて…ツライ…でもイッテキマス…(^0^)

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.05.25(金) 20:47 | | [Edit]

 

LUSYさん!こんばんは~☆

今頃はバスの中ですか?

いよいよ国立ですね♪

カオTのkenちゃんが欲しいけど、当たる気がしない…(泣)

LINKのご意見。ごもっともです。私も違和感を感じて友達に訴えてました。好きな曲だけに残念です。

さくさく版こちらもお願いできますか?ちょうど虹あたりで切れてしまいました。

急ぎませんので、国立終わって、お家に帰ってからで大丈夫ですよ!

お祭り楽しみましょうね♪♪♪\(^O^)/♪♪♪

NAME:usagi | 2012.05.26(土) 02:29 | URL | [Edit]

 

LUSYさんうpありがとうございます!
わたしどう頑張ってもすっかり細かい所の記憶抜けてしまうので
いろいろ思いだしながら読ませていただきました^^
セブヘブの銀テープ、わたしけっこう前にいたのにほとんどがステージに流されて
気付けばはいどさんが華麗に纏っていました笑

女優帽のはいどさんが萬田久子スタイルだと聞いてからどうも萬田久子のイメージがついてしまって、
未来世界始まった瞬間に萬田久子ってうっかり声に出してしまったら
隣りにいたお姉さんに笑われましたwww

国立も楽しんで来てください!♪

NAME:MoriCo | 2012.05.26(土) 21:49 | URL | [Edit]

 

>>20:47 カラコさん
お返事お待たせ致しました&国立ライブお疲れ様でした~*

チケットの譲り先、無事に見つかったそうで良かったです^^
一般のお友達ということですが、楽しんで貰えたかなぁぁソワソワ。顔Tのピラミッドに引かれてないかなぁぁハラハラ。
また反応をお聞かせ下さいw


>>02:29 usagiさん
遅くなりましたがさくさく版にも掲載しました*
あ、顔Tは誰が出ましたか?w(通販ですか??)


>>21:49 MoriCoさん
お返事お待たせしました&読んでくだすってありがとうございます!

私は記事にあげたらすぐに記憶が抜けますがね…もうUSJのことはセサミストリートでメンバーがキャッキャしてたことしか覚えてない…!
萬田久子と言い出したのは友人のユキヲタさんなんですが、私もそのせいで女優帽を被ったハイドを見るたび萬田さんの顔が浮かぶ呪いにかかってしまいました。
全然関係無いですが、萬田さんをヤフーで名前検索すると女優帽を被っている画像が出てくるんですよねw

NAME:管理人 | 2012.06.15(金) 16:16 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
