L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 
聖地のアンジュでディナーを頂いてきましたよ(`・ω・)っ



いつも聖地在住のmayuさんに案内して貰うんですけど、今回は姉&ユキヲタJさんという初来店メンバーだったので私が道案内しました。
といっても、細かなことはやっぱり地元の人にしか分からないので、かなりmayuさんに助けて貰ってました。いやほんと親しくさせて貰ってるからこそですよね…ありがとうmayuさん!ヘコヘコ。
でも、この日は関西に大雨が降った翌日で、JRの聖地線が目的地半ばで再開未定の全停車。この日は晴れてたから行けると思ったのにナンデヤーー!凹(そうだ、聖地って雨に弱いんだった…)
急遽、停止駅からバスで移動して、本当はランチの予定だったんですけど大幅に遅れてしまって大慌て。
バスに乗りながらアンジュのママさんに事情を説明してディナーの振り替えをお願いしたら、遠くから来る子=ファンと思われたようで、ママさんから「あそこに行くといいわよ~」と何度も待ち時間のアドバイスの電話をしてくださって本当に有難かったです;;ワーン!予定通り行けずすみませんデシター!
結局、1時間弱の道のりを4時間かけて行きましたね…いやー、参ったw
とりあえず、某神社に向かう路線が100周年記念ということで、市駅から最寄の駅で降りて記念カードを貰ってきたじぇい!


何故かフォントがかすれかすれのホラー文字。

「パーって書いてあるからジャンケン出来るんじゃ?やろうぜ!」「全員同じ駅だから全員パーだぜ…」とか言い合いつつも、なんだかんだ楽しくやっていたケンヲタ2名とユキヲタ1名。
ディナーは初めてでしたが、ゆっくり楽しめてイイカンジ!ランチはいつも大賑わいですからねぇ。ワインのハーフボトルを白とロゼで2本頼んでペロリと食べてしまいました。
お土産にアンジュティーと天使茶をたんまり購入し、帰りは1時間弱でスイスイーっと大阪に戻ってくれましたよ。
姉とJさんがしつこく「聖地遠い…」と遠い目をして言ってたので、何故か「違うんだ!本当は一時間で行けるんだから聖地を嫌わないでやって…!!」と必死。よく考えたらケンヲタだったな、私。
でも、「今度はランチに行こう!」という結論になったので良かった良かった。前日から晴れの日に、という前置き付きでしたとさ。



前置きが長くなりましたが、WOWOWのプライムショーも終わって、19日には味の素ライブの再放送、22日にはいよいよ国立ライブの放送でーす!いい加減契約しないとな。(これ、7月頭から毎日言ってる)
「お電話一本!その日から見れます!」という謳い文句のせいで、なんかもう当日でいいや、とかそんな気分でして…(´σ∀`)
こういう考え方が失敗の元なんですよ皆さん。せめて一日前には契約をして、ちゃんと視聴&録画出来るか試した方がいいってばっちゃが言ってた。

そういや、プライムショーの解説に久し振りに鹿野さんが出てらっしゃいましたね。
ラルクのオフィシャルライター?かオフィシャルジャーナリスト?か自称されていましたが、「ワールドツアーに同行しました!」なんて仰るので、あら?L'7についで今回も?と思ったら流れたのは2008年のオタコンとかL'7パリ映像w今回のちがうがなww
その流れで「MSGでやれるなんて名誉!」という話をされてたので、さもオタコンやL'7パリが今回のツアーかのように紹介されてて、ベストアルバム(だいぶ前のネズミアルバムの話か?)のアンケート総数の参考資料が非公式本だったり、何故かピーシーズのPVが流れたり(アメリカ繋がり…?)、いやー、すみませんけど、胡散臭かったw
でもまぁ鹿野さんがガッシガシにラルクを褒めてくだすってたし、ラルクを知らない人に向けての映像と言ってしまえば良かった気もします。
…良かったのか?いや、最新の映像があれだと思われても困るから良くもないかもしれんがw
まぁその、なんだ、微妙だったよ…(´゜∀゜`)

でも大丈夫!WOWOWさんは国立と味の素ライブをデジタルハイビジョン画質で提供という、未だDVDしか出さない公式より美しい画質で放送して下さるのですよ!
ラルヲタが抱いたプライムショーのなんじゃそら感なんて、ライブ放送さえしてくだされば全部カバー出来るから大丈V☆
さらに、NHK様がMSG公演映像を含む特番でこのラルク放送ラッシュに参戦。今後の放送況をまとめると、

7月19日 WOWOW 『20th L'Anniversary LIVE 味の素スタジアム(両日編集映像)』 21:00~ 再放送
7月21日 NHK BSプレミア 『音楽熱帯夜 L'Arc-en-Ciel Live at Madison Square Garden WORLD TOUR2012』 23:30~
7月22日 WOWOW 『WORLD TOUR 2012 THE FINAL 東京 国立競技場(両日?)』 21:00~
7月22日 NHK BSプレミア 『L'Arc-en-Ciel 20年の軌跡』 01:00~ 再放送



ギィィィイイ!(^0^)美麗MSGはいどちゃんがついにクルーーー!!さすがNHK様や!DVDしか出さない公式なんていらんかったんやー!
といっても、MSGメインじゃなくてジャカルタとか香港の映像も交えて放送ですって。やべぇ、これはまさか、横笛を険しい顔して吹かされるはいどちゃんが見れるのか?(ゴクリ

あと、LE-CIELが出している会報のワールドツアー別冊本が全国書店で発売されることになりました。


『LE-CIEL Extra Number』 1,500円 7月28日発売


だそうです。
ゾンアマさんなどでは既に通販受け付け中です。(よく考えたらあんま日数無いのな)
これがラルクがばりばり活動中のことなら「おいおい、FC限定のエクストラがなんで本屋で発売されるんだよ…」とか言いつつ買ってるだろうけど、もうね!ケンヲタは暇でしょーがなかったから「ブログのネタ提供ありがとうございますぅぅぅ!買いますぅぅぅ!」としか言えんわ!(どっちにしろ買う)
このままラルクの雑誌整理しか書くことなかったらどうしようかと思ってたわw(拍手で情報くだすった方ありがとうございます。もう数箱買う覚悟をしておきますw)
FC限定じゃないってことは、ある程度の感想は書いても大丈夫そうですしね。会報には載らなかった写真がこっちには載るんちゃうんか?よしよし楽しみだ。今度こそ4人の手繋ぎ写真こい!

あとは、秋に出るらしいワールドツアーの写真集の発売日確定を待つのみか…
MSGのブルーレイ発売は期待しません。出すとしてもどうせ最初はDVDだけ発売しておいて、暫く経ってから過去のライブDVDもまとめてブルーレイ移植されるんでしょ、知ってるんだから。せめて同時発売すればいいのに酷いわよね。でもそれがラルクっていう諦めもあるんですよ…トホホよ。
過去のライブ映像がブルーレイ化されたらここで味の素も出るんでしょうけど、「DVDとブルーレイの二つもどうすりゃいいの?」とか言いつつ両手に味の素DVDとブルーレイを持って怒ってる自分の姿が容易に想像出来ますね。(どっちにしろ買う)


じゃ、LE-CIEL Vol.72が届いたんで読んできます。書けそうなところだけ感想書きにきますね~




 

 

 

Comment

 

更新お待ちしてました

二度目のコメントです☆
私もWOWOWの手続きしなくちゃです。

アンジュさん,私も行きたいです!写真のお料理も美味しそうですね。
近くの駅から徒歩で行けるんですか?

会報は読み終わりましたか?(笑)
暑い日が続きますが 体調崩さないようにしてくださいね!
また更新待ってます♪

NAME:まい | 2012.07.14(土) 21:26 | URL | [Edit]

 

>>21:26 まいさん
ウヘヘ、ありがとうございます^^
会報は読んでるんですが、折角なのでエクストラの感想と一緒にしようかな…
なんて思ってたらBSやWOWOWの放送が始まってしまって、先にそっちをupした次第ですw
WOWOWの感想も急がねば、もうエクストラが発売するー!アワワワ

アンジュさんは駅から離れている上に大通りの道からさらに奥に入らないといけないので、
分からない場合はタクシーを使った方がいいかもですよ~*

NAME:管理人 | 2012.07.25(水) 19:07 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
