L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 


ライブ中バリバリうるさかったヘリの空撮が活かされる日がやっとやって参りました。WOWOWの国立ライブ放送でーす!
休日の夜9時からというゴールデンタイム(有料だけど)に2時間なんて、ラルクさんスペシャル扱いですなぁ(´∀`)ありがたや~
入会や退会の理由がラルクという会員が多かったからこそ、良い枠にしてくれたのかもですね。マーケティング情報をすぐに活かすとかさすが有料の局は違うな!地上波も見習うべき!


ラルヲタで埋まった上空から見た国立競技場は、階段に掛けられていた七色の布が一際目立ってました。この日の国立はらるくちゃんに染まってます!そんな感じ。
この後すぐに鼓笛隊とらるくちゃん入場パレードが始まるので、冒頭のUFO出没ニュース映像は総カット。あらやだ、一日目といえばニュース映像と空撮ヘリとの協力演出が見所なのに。
わけを知らない一般人が見ると、何故にラルクがゴールデンエッグスの絵柄になった台車に乗って運ばれてくるのかワケワカメなんじゃないかと不安。とてもシューール!(わけが分かっててもシュールだけど)
あぁでも一日目って私、席がスタンド後方だったので、らるくちゃんが豆粒しか見えてなかったんですよね。
ワー!とかキャーッ!って顔のファンを見て、同じようにワーッ!と口を開けてニコッと笑顔を向ける女優帽はいどちゃんの可愛さやこれいかに。でもちょっとエクステで皮膚を引っ張り過ぎよ。ツリ目になっちゃってるわよ。それもまた可愛いけど。
ほんで、聖火着火の時って、リーダーあんなにばっきゅんばっきゅんしてたんやなww
あの時スクリーンはずっと点火台を写してたから、上から見てるとメンバーが座ったままボーッと見上げてるようにしか見えなくてこれまたシュールだったんですけどw何かしら反応してたみたいで良かったですw
それにしても、ケン様を座らせると怠惰な雰囲気でどっしりお座りあそばすから偉そうだぁぁあぁ////^-^////御主人たまーー!!

ステージに到着して中央へ歩いて行くはいどちゃん、客席を見つつ「(∂∀6)あら!わたくし?」みたいなオーバーリアクションをしていたのは何だったんだろうw
いやほんと、気合い一発!なMSGの時とは打って変わって、アットホームなスイッチが入っていて何だか可愛いらしいリアクション多し。こういう姿を逸早く拝めたのも嬉しいところよね。大好きWOWOWさんッ…!(ギュッ
『RSG』からスタート。
MSGの時ははいどちゃんの圧倒的CGフェイスに視線が吸い寄せられてましたが、国立はケン様がMSGよりお痩せになっていてそのスタイルの良さがピカイチ!ヘビ柄のパンツにブラウンのセットアップから放たれる大人のワイルドな色気と、弦をペロペロ~と軽やかに弾く手元の美しさに視線が吸い寄せられてました(´▽`)そう!私!ケンヲタだった!(思い出した)
間奏からどんどん腰が落ちてガニ股奏法に。1曲目からかっ飛ばしてますねけんさまー!
そういえば、昨日「MSGの『CHASE』冒頭で口元に手を当てているケン様がカッコイイから見てよ!」と、ハイヲタのmayuさんに教えて貰いましたよ。見直したら本当にカッコ良くてTVの前でフガフガ言うたわ。
これに気付かなかったなんて…MSGは何度見返してもはいどちゃんを見ちゃうから危険よ、ダイソンだわ。(吸引力の変わらないただ一人のボーカリスト)
『GOOD LUCK MY WAY』から『レベレ』
ヴォーイ!O(≧▽≦)Oって感じのJKが可愛い。しかしWOWOWのカメラマンさん、よくお客さんを写しますね。ちょっとカメラ切り替えが目まぐるしいです。
途中からハイドが先導するように叫び会場が一斉に手を上げて叫ぶ中、腰に手を当ててデルモ立ちをしているケン様。この瞬間、国立がランウェイになっていた。
次の『Driver's High』のイントロで、一瞬だけ水スプラッシュが写ってる!!存在感薄ッ!!本当にこの演出は意味がわからんかったなw
何といってもこの曲で注目したいのは、「♪喘ぐ声が好きなんだ」のところでハイドの口元をアップに写すWOWOWさんのセンスである。
エロイ!なんてエロイ放送局なんだ!けしからん。番組編集さんと握手させて頂きたい。
『vivid colors』では、ん~チュパッ☆と投げキッスをしたり、歌の途中で口に手を当ててウフフッと笑って手を振ったりと国内公演だからこそのリラックスはいどちゃんが楽しめる。間奏前の笑顔も実に可愛い。
楽しくなったはいどちゃんは、"このメロディでどう飛ぶのか!?"とラルヲタを困惑させた「(*∂∀6)飛んで飛んでー!」コール。するとリーダーが、
「(*゜Д゜)ここで!こうして!こう飛ぶんや!!」
と言わんばかりのナイスなタイミングで大ジャンピングを披露。
そ、そうやったんか…!!!(震

曇り空の『In The Air』から名曲『風の行方』へ。
個人的に、風の行方がこの日のベストソング。
イントロでケン様の美フィンガーがアップになるので、綺麗な指運びと共にたっぷり堪能出来るのが良い。
何といっても情感溢れる歌が素晴らしいし、後半にかけて初期の頃のような動きをしたり、うっとりと目を閉じながらメロディに身体を揺らすハイドが美しい。
この日は何かとクールに黙々と弾いていたケン様の一番気持ち良さそうな表情が見れたのもこの曲です。
ラストの片手でイヤモニを押さえながらぼーっと虚空を見詰めるハイドもまとめて、絶品。
『マイドリ』も、引き続きクールモードなケン様。
イントロのウネウネ伸びる枝に色とりどりの花という変な映像は見なかったことにして、ギターに集中するケン様をただただ見ておいた。
あ~しかしこの曲、最近はいどちゃんが相槌みたいに歌ってくれないので寂しいですよねぇ~。あれ好きだったのになぁ。
そういえば、後半で目を閉じたはいどちゃんのアップが写るのでアイシャドウを眺めておきました。シャドウを目尻に太く入れるのってタレ目だからこそ似合うんだよな…(と思いつつもメモメモ)
続いて『Driver's High』の一糸乱れぬフラッシュジャンプは、映像で見るとますます壮観。ケン様も漸く笑顔を見せてましたね////テレッ
最後、ユキヒロドラムに合わせてジタバタはいどちゃんが可愛い。
『カレス』でチアのおねいさんが登場し、一緒に踊るけんさまが見れてわたくし大満足。
ちなみにはいどちゃんも踊ろうと試みていたようですが、少し似た動きをするだけでほっぺに手を当てて赤面してました。照れ屋さんめ。

ここから二日目に映像チェンジ。
『セブヘブ』のリズム音に、二日目といえばケン様のチアダンスじゃないかー!と思ったもののあっさりカットでズコー└(:3」┌)┘
それにしても、ケン様はおねいさんが居ると楽しそうやな。チアダンスは見れませんでしたが、しっかりハイキックは放送してくれてますよ。
最後のサビ前で両手を後ろへやって、溜めてから\バシーン!/と振り下ろすユキヒロ先生がエヴァっぽかったです。
続いてはバナナマンのベースベインベインからの『セラヴィ』
さっきと打って変わって真顔に戻るけんさま。(おねいさん居なくなったね…)
二日目のハイドの衣装は黒のロングコートでクールなので、この曲を放送するなら一日目を流せば良かったのになぁと独りごちる私。
でも、リズムに合わせて一生懸命ひょこひょこ左右に揺れてて問題無く可愛かったですね////
次、『いばらの涙』シュカカカカバージョン。
MSGよりは聞こえるけど、やっぱりシュカカカカが足りない…もっとシュカカカカさせた方がカッコイイのになんでや…
それでもいばらが名曲なことにかわりはないよ!素晴らしいよ!
ここで急に映像が一日目に戻り、『shout at the Devil』
「♪とざされぇ↑た世界にぃ~」とコブシが回ってました。
ピンクと赤のライティングに浮かぶメンバーと、ユキヒロ先生のドラムリズムに合わせたハイドの横顔&カメラ目線がシビレる。良いコマ割り。
しかし、ユキヒロ先生の阿修羅タイムがまさかのカットでユキヲタさん終了のお知らせ。

数メートルのレッドカーペットを歩くラルクとカメラフラッシュの中、眩しそうに手を目元に当てながらサブステに登場するはいどちゃん。
これ、なんでこんな記者会見風なんだろう??写真集のためかなぁ?
サブステに上がると、半透明で客席の様子とサブステの様子を同時に流してくれましたね。暗転した客席に浮かぶサイリューム、お星様みたいです。
色とりどりのサイリュームに囲まれながら、メンバー着席『pieces』
『あなた』は座ったままじゃ声が出しにくそうだったんで、高音や声を張り上げるフレーズが少ないピーシーズで良かったわ。
はいどちゃんは足先だけをクロスしたり、投げ出したままぷらぷら揺らしたりとほんわかモード。
柔らかなメロディに合わせて首を左右に振りつつ間奏では左を向いて客席のサイリュームを眺めたりと、慈愛に満ちたその表情はマジ聖母。
それにしても、闇夜に浮かび上がるリーダーの表情はちょっと怖い。
で、ここからピョンッと飛び降りて「ちょーきれーーー」と間延びしたMCをするハイドが超可愛かったのだけど、まことに遺憾ながらカットで『HONEY』へ。
一応、MC終わりのマイクにぶっちゅーーーーはいどちゃんだけは少し流してくれてました。その後ろでヘラヘラ笑っているケン様が良い顔。
アウトロのギタージャカジャカも、ユキヒロ先生のドラムに合わせて笑顔で掻き鳴らすハイド&ケンコンビが可愛いので要注目。メンバーの笑顔はいいね!君が笑うと嬉しくて!

メインステージに戻ってきての『ネオユニ』はまたまた二日目の映像にチェンジ。
移動中のUFO映像がカットされたのは喜ばしいけれど、だからって何の説明も無いまま逆三角のセットに写し出されるゴールデンエッグスのラルクを何とかしてくれ…
しかし、続いての『CHASE』のDJアレンジがカッコイイので顔Tのことなんて忘れてしまえばえぇんやー!(^0^)/
暗転した中で点滅する照明がダンスフロアのようで、一瞬写る着火したケン様の煙草の火が赤く灯るシーンがカッコイイ。
Dメロ前、ケン様が弦を逆撫でする指使いは必見!
続く『XXX』は一日目の映像に変わってましたけど、もしかして『CHASE』からか??切り替え多いですなぁ。
んあーッ!やたらばってんサイリュームを写されてるぅぅぅ。゜(゜^0^゜)゜。こりゃやる人増えるでぇ…(リズムに合ってないところでヌッと掲げる感じがよくわからん)
はいどちゃんのキメ顔連発は良かったです!ビシーッ
ここで少しMCが挟まれて、最後の『虹』
ハイドの「ありがと~」に、軽く膝を折る皇室レディーのお辞儀をしまくっていたリーダーが面白かったwロイヤルリーダーw
ところで虹って一日目の虹じゃないか!ということは7色の風船は無しかぁ~(´・ω・`)あれが放送されるのを楽しみにしてたのにナァーン…
あ、7色の花火を立ち上がって見上げているユキヒロ先生が完全に花火客みたいになってて可愛かったわ!
親しい人に話すような声色のふにゃふにゃMC「明日もあるし(∂ω6)おやすみぃ~」が聞けたのでヨシ。
風船はブルーレイに期待。DVDとは言いませんからねッ


以上、WOWOWさんでした~。
演出はあまり見せずに、メンバーと客席の空気感を伝えるようなカメラワークが多かったですね。
いつも放送してくだすってありがとうございます!これからも宜しくお願いシマース。
来月にはもう再放送が決まってるらしいので、逃した方やお友達のために確保しておきたい心優しい方は是非=3
あ~…USJでエルモとキャッキャしてるメンバーも見たいなぁ……(欲が出てきた)

 

 

 

Comment

 

いつもルーシーさんの楽しい記事、こっそり読ませていただいております。
国立初日の聖火点灯の時、私はフロートの止まる真ん前のスタンド前方におりました。
当然そこら一帯の観客は皆メンバーに視線は釘づけ、尋常ならざる騒ぎでして、聖火の方を誰も見ていなかったのです。リーダーとハイドさんが「こっちはいいから上を見ろー!」と何度も指差してくれて、やっと聖火に気づいた次第です。リーダーの「バキューン」を見て、懐かしく思い出しました。

NAME:check | 2012.07.28(土) 12:24 | URL | [Edit]

 

>>12:24 checkさん
ネット環境がスマホしか無く、お返事が大変遅くなってしまいました。申し訳ありません;
いつも読んでくだすっているそうで有難う御座います*
10月にはネットが整うので、また更新頑張りますね!

聖火台の時、メンバーはそんな反応だったのか…!
上からだとボーッと座ってるようにしか見えなくて、「何だこのシュールな点火は…」という感じで見てたんですよ。
ファンを見ながら楽しそうに「上!」とやっていたなら良かったです~w
しかし風船が放送されなかったのは本当に残念…
ブルーレイで映像化されたらいいんですけど、映像化っていう意味ではラニバツアーから溜まってますよね。
20周年BOXみたいな感じで、どえらい金額の発売物がきそうでブルブルです。。。

NAME:管理人 | 2012.09.19(水) 16:09 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
