L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
ブルボンの新商品『L'Arc』が発売したので買ってキタヨーー!
4つ区切りのチョコがけゴーフレットでした。うめぇ。



1個だけ食べるにはフィルムが剥がしにくいなと思ったら、1つずつ取り外せるんですね!「そんなソロ活動させねぇぇえ!」とくっ付けたまま無理矢理フィルムを剥がしているラルヲタさんが多いとか何だとか。

しかしこれは
①宣伝力と購買力の高いラルヲタをターゲットにした実験。
②バンドのラルクなんて無関心な社員が偶然持ってきた単語で、そんなバンドがあったような?というくらいで意識していない。
のどっちか勘繰った結果、まぁ普通は②ですよねーwwと思ってたんですけど、あながち①の要素もありそうな情報が入ってきてソワソワしてます。(あくまで真意は不明ですが)
ブルボンさんの思惑通りか予想外か、通販サイトではL'Arcの20個入りというまとめ買いセットが売り上げ1位になってました。さすがラルヲタ、圧倒的な行動力。20個も買って一体どうする気なのか。

でもこのL'Arcに関するブルボンさんのニュースとか、CMとか、その手の情報はまった入ってこないんですよねー。
L'ArcのCMにバンドのラルクを起用だなんて、コラボ商品かと思われるから逆に駄目かもしれんけどさ!でもさ!ちょっとその手のニュース情報を期待して待ってるんですけどブルボンさん!頼みますよ!こっちは活動無くて飢えてんのよッ!(本音)

何はともあれ、美味しいです。L'Arc。
ホワイトロリータとかルマンドみたいに、長年愛されるお菓子になってくれると嬉しいデスネ。



んじゃ、LE-CIEL会報Vol.73が届いたと同時に、はいどちゃんと愉快な仲間たちのハロウィンシングルのPVが公開されたのでそっちの話も書きますよ。

いよいよ10月17日にミューモで通販限定特典が付くハロウィンCDが発売されるわけですが、私もばっちり予約しておきましたー!…ゾンアマさんで。
いやぁ気付いた時には既にミューモの発売日当日発送の受付が終了してたんですよ。それでも発売日には聴いておきたい気持ちが強かったんで、まことに遺憾ながらミューモ特典は見送ることにしました。
でもさっき見てみたら、ミューモ通販特典はB3クリアポスター〔VAMPS ver.〕なんスね!ポスター貼らんし、これならいいや。セフセフ⊂(´∀`)⊃
ミューモさんのページはコチラ

でも、この初動の遅さ、一応反省しております…以前の記事で書きましたがハロウィンライブのディスト先行に乗り遅れてしまいまして、ハイモバに申し込んだんですが落選。その後のe+の先行もファミマ先行も全部落選。なんてこったい、こんなに激戦だとは思わなんだ!
もう私は自業自得だとしても、せめて一緒に行く予定にしていたお友達の分だけでもチケットを確保してあげたいので、1枚でも余り情報があれば是非とも教えて下さいませ;
とりあえず、お友達には今度会ったらジャンピング土下座します、ハイ…

気を取り直して。
ハロウィンCD…えーと、正式名称はHALLOWEEN JUNKY ORCHESTRAによる『HALLOWEEN PARTY』ですね。なっげーわ!HJOって略せばえぇのね?なるほど覚えた!
これについての短めのハイドインタビューと、PVレポがLE-CIEL会報に掲載されていました。
メロディ自体は去年のハロウィンでも流れていたので(ハイドが一人で何役も歌ったアレ)分かってましたが、先日のめざましTVでPVが公開されたので見てみると、それぞれの声が聞こえてきて面白かったです。ハスキーボイスのアンナちゃんとか凄い分かりやすいよねー!
個人的にはハイドが何役も歌った初期のバージョンもボーナストラックに入れて欲しいくらいですけど、それやっちゃうと大勢でワチャワチャしたハロウィンっていう趣旨が変わっちゃうかw
で、インタビューで語られていた、HJOのメンバーの選抜についてが興味深かったです。
ムックの逹瑯さんの歌声についてはハイドさんと同意見だったので、そうなのよそうなのよー!と読みながらフガフガしてしまいました。
ムックにそれ程詳しいわけじゃないんですけど、逹瑯さんの歌声は好みなんですよ。あぁいう声が出せる人ってバンド界隈でもあんま居ない気がする。(京さん系が多い印象)
この曲は皆さん声を変えたり一緒に歌ったりしているので、いまだかつてないほどリスニングスキルが試されるシングルだなぁと思ってたんですけど、逹瑯さんのあの個性的な声なら私のへっぽこリスニングスキルでも聞き分けられるかもしれん!…けど、私の耳は本当にウンコなのでどうにもこうにも。
しかし、「誰がどんな声で歌っているか」っていう解説の所、DAIGOの扱いにはワロタ。うん、DAIGOの声を探すのは諦めたよ!ハイ今諦めたー。
kyoさんの声なら分かるかな?あ、でもハイドさん、kyoさんは「俺が先輩風ふかしてると思われたくないし…///(*∂д6;)」っていう気持ちもあったみたいですが、十分「あぁこの面子、いかにもだなぁ」って思ってたよ^^プヒー

続いてHJOのPVについて。
まだめざましで流れた一部しか見てないんですが、さすが二階さんのお得意とする映像美!こういうゴシックポップな世界は大好き。
デロデロとしたグロいダークさは今の時代には逆にチープだし、「カラフルさを入れた」っていうハイドさんのこういうセンス、好みだ。
「ナイトメアビフォアクリスマス」の雰囲気をイメージしたってのも納得。私はいかにもアメリカンな「ナイトメア~」のキャラは苦手なんですが、あぁいう可愛いホラー感は好きさ好きさ!
監督の二階さんの呟きによると、「ナイトメア~」は好きだからこそ真似したくなかったとか仰っていたように思います。
でもハイドが「ナイトメアナイトメア」と言うので、ごめん、やっぱ映像を見た時の感想は「ナイトメアっぽい」だったわw
もうPVがフルで公開されてる…のかな?
折角DVD付きを予約してるんで、PVフルの感想は発売後に~(´∀`)
一部の映像だけを見た感じだと、他の人は特殊メイクしててもバンドマンっぽかったけど、アンナちゃんのメデューサ仮装が一番なりきってて画的にもずば抜けていたように思う。今んとこ私的ナンバーワン。さすが売れっ子デルモ!

そういえば『LIFE2』の宣伝写真っぽいのが載ってましたけど、夜のモンサンミッシェルをバックに写された女優ハイド様の美しさがちょっとほんとに異常。どこの貴婦人の絵画かと思ったら、ヤダ、写真じゃないこれ…///
街を歩くリーダーはいつもより控え目なお洋服だった。それでも十分派手なんだけど、私、これくらいに抑えたリーダーが好きです。いっつも目がチカチカすんねん!
ケン様はメンバー用におみやを探している姿かな?何気ないショットなのに、隠し切れないワイルドな色気がダダ漏れであります。フヒィフヒィ=3
最後のページは暗闇だけ?と思ったら、よく見たらユキヒロさんがいらっしゃいました。なんか夜のバンギャみたいなスタイルでちょっと面白かったw
いやー、楽しみだな『LIFE2』。
ケン様のおみや探し写真も楽しみだけど、エクステハイドをいっぱい見たい私としては願ったり叶ったりの美☆ロシエル様がいっぱいと見た!フフォー!発送はよ!

次、メンバーのソロコーナーの感想をちょこっと。
リーダーの『開運見聞録』は、占い師の星ひとみさんが別嬪さんってことしか覚えてない。
っていうか、もうこのコーナー何年も続いてるせいで、だいたいどの占い師さんもリーダーに対して仰ることって同じなんだもんw
うんうん、そうそう、リーダーってそういう性格デスヨネー。と思いつつ読んでました。
でもリーダーってまだラルクで一番文句言われる立場なのかしら??今は違う気がするんだけどな~……知らんけど。(関西人)
『kenの遊々ハマリズム』は、完全にぼくの夏休み状態に。
夏休みといえばクワガタ採りが無いじゃないか!と思ったけど、そーでしたケン様は虫嫌いなんでした。
ほんで、釣りには何回も行ったけど釣れたことはあまり無いという言葉に、あれ?ヒラメ釣ったんじゃなかった??と思ったけど、そーでしたあれはハイドの夢の話でした。
なんだか記憶がごっちゃになっておりますが、麦わら中折れ帽子にラフなジーパン姿でウチワをあおぐケン様の男前っぷりといったらちょっとどーしたのこれ。こんな色っぽい人、田舎に居ません。
そんなイケオジ・ケン様が少年のようにペットボトルロケットをしたり、花火をしたり、絵日記を描いたりしている写真が満載で大変おいしくいただきましたし、ケン様手作りカレーを食べたというスタッフには嫉妬しておきました。ありがとうございました。
ところでケン様、今年の夏は本当に夏休みを満喫なさってますよね!
今月の『yukihiro牛乳』によると、ケン様が「これから軽井沢にバーベキューしに行くけど、一緒にどう?」とF4みたいなセレブなお誘いをしたことが判明。
ユキヒロ先生と一緒に行った軽井沢で、肉焼いてストレッチしてたそうです。(こう書くと意味不明ですけど本当にずっとストレッチしてたらしい。軽井沢までやってきてストレッチばっかりしてるってある意味セレブの所業)
というわけで、そろそろケン様も動く…のか??動かないのか?動かなくてもいいけどたまにはツイッタにきてね…!飽きたって言わないでェェェ…
『3分ユッキング』は特撮特集かぁ。
庵野監督の「巨神兵、東京に現る」って、確か金曜ロードショーでちょこっとCMが流れなかった??あのビーストモードのエヴァか使徒みたいな巨神兵だった気が。
しかし今の特撮技術って、たぶん私が知ってるゴジラ時代より凄いことになってるんだろうなー!
先生の写真の背景のぶっ壊れた東京タワーとか凄い精巧でしたね。近くだったら是非見てみたかったかも。
とりあえず、ガチャガチャをコンプして喜ぶユキヒロが可愛かった。以上である。
んで『hydeダイアリー』ですけど、ラルクのワールドツアー部分は他のインタビューで既出の内容が中心でしたが、なんか、VAMPSの方は情報を追っかけてないので「そんなことしてたのか!」と新鮮でしたね。
シンガポールのホテルに泊まりたくて、ブーブー言いまくる豚ちゃんはいどちゃんが可愛くてヘラヘラしてたら、
VAMPSでケン様がアルバイトをしてたことが判明
いやいや詳しくは書きませんけど、夏休みを満喫してるのかと思ったら…!そういえばVAMPS東京公演でケン様の目撃情報があったけど、そ、そのせいかーッ!!(ワナワナ
ほんで、ケン様を思いついた時の
やだ!。゜+.(*∂д6)゜+.゜俺ってかしこい…!!
っていうはいどちゃんが可愛くて悔しい。クソクソッ!ブリッコめ!しかし可愛いクソッ!
そっかー、ハイドはケン様にそんなことをお願いしてたのか。ハイドにとって、ケン様はやっぱり「音楽の先生」なのね。
私がVAMPSのライブに行かないのって音がゴチャゴチャで聞き分けが出来ないせいも大きいので、次に行く時には改善してるとイイナァ(´∀`)
そこで同じギタリストとして好感を持って頂いたのかお礼の意味もあったのか、ラグーナのケン様出演のお誘いはKAZさんからと知ってビツクリ。
それなのにケン様はステージでセクハラの限りを尽くしていたけどねッ!!逆に申し訳ないッ!!KAZさんがずっと暴れまわるケン様を見ていたっていうエピソードがさらに申し訳無さを加速させるッ!!「こんな人だと思わなかった」とか思われてるんじゃあ!?!?や!!違うんですよ凄い人なんですよケン様はぁああー!!
まぁいいか。(結局)


以上、かんたん会報感想でーした!



ここでTV情報追加。

11月9日 24:20~『タモリ倶楽部』 Ken出演決定

でーーーす!(^0^)ノイヤッホー!!毎ソロ期恒例のタモ倶楽部の季節がやってきましたよケノタのみなさーーーん!!
しかしこれは関東の放送時間でして、現在各地域で大幅な放送遅延が発生しており、たぶん関西で放送するのは来年の3月ではないか?とか聞いて気が遠くなってきた…

3月になったら起こしてください (:3[_L'_]


 

 

 

Comment

 

こんばんは

LUSYさん☆
またまたコメントさせていただきます!
ラルク(お菓子の)私も買いましたぁ!やはり名前がラルクってだけで買わずにはいられないですね♪
タモリ倶楽部も楽しみです!が,関西はいつ放送なんでしょうね?忘れないようにしなきゃ…

LUSYさんのブログが私の日々の楽しみです!また更新待ってまーす☆
すっかり涼しくなりましたが お身体気を付けて下さいね☆

NAME:まい | 2012.10.13(土) 00:44 | URL | [Edit]

 

>>00:44 まいさん
まいさん、こんばんは~!
コメントありがとうございます*

ラルク、ついコンビニに行くたびにお持ち帰りしては毎日モッサモッサ食べてたんですが、ふと気付いたら財布の中身がごっそり減ってまいた。何気に一袋約150円って大きいっすねw
スーパーだともうちょっと安くあるみたいなんで探してみようと思います~
そうそう、タモリ倶楽部。関西はいつなんでしょうね…分かればブログに書いておきますが、少なくとも11月中では無い気がします悲しいツライ。
1週遅れくらいなら耐えれますが、忘れた頃にやられるのが一番困りますね。本当に忘れてしまうので(^0^;)気長に待ちます。。。

NAME:管理人 | 2012.10.24(水) 17:30 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。