L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
『Halloween Party』、発売おめでとうございまーす*



初回版がゾンアマさんから届いたので引き取って参りました。ジャケットデザインはメニュー画面のCGイラストに金の縁ケースと思ったより普通でしたけど、こんなもんかしら?あんまデコラティブにしても鬱陶しく見えるし、暗くしてもゴシックになり過ぎるし、難しいところなのかも。
それよりこの縁ケースから出しにくいのなんのって。ブックレットとCD2枚セットのケースが一緒に入ってるんですけど、なんでこんなパッツンパッツンにしまってあるのか。持ち歩くには普通のCDケースに入れ替えた方が良さそう。
で、初めてフルで聴きましたー!
聴いてみて思いましたけど、細かく感想を書いたり考察するような曲でもないので、ただ単純に
はいどちゃんの考えるハロウィンは超可愛い!
この一言です。
なんか、ブツくさ細かく歌詞やメロディ展開について解剖するもんじゃなくて、ハロウィンイエーイ!で良いと思うんですよこれは。
だって深く考え出すと、「わたし黒猫 悲鳴はキャット」って「頭痛が痛い」みたいな歌詞がちょっと気になる…これは「見た目は可愛いゴス娘に見えるかもしれないけど正体は化け猫なのよ」っていうアピール?とかさ、そんな細かいことを考えるのが野暮に思えてきます。
この世界観を楽しめばそれでヨシ!ということで完結しておきたいような、♪夜は墓場で運動会~的な、凄く可愛いホラー曲に仕上がってました。

むしろ、誰がどこを歌ってるかってことを考える方が面白そうですけど、
やっぱりハイドとアンナちゃんしかわっかんねー!!
1番のAメロハイドの後にyasuが歌ってるのも何となく分かりましたけど、2番になるともう誰が誰だかワケワカメ。
聴く前は、ムックの逹瑯さんの声はシャウトが上手いし特徴的だから彼の声なら聞き取れる自信があったものの、思ったよりシャウトが上手い人が多くてまったくわかんなかったwww
しかし、ハイドが歌いだすと声の放つ芸能人オーラが凄いですね。わざとホラーっぽく歌ってるから余計に特徴的に聴こえるのかもしれませんけど、なんかこう、うわぁハイドさんだ!っていう声の存在感を感じますよ。ファンの贔屓目だと思いますけどねすみません怒らないで。

というわけで、PV感想をば。
そもそも、折角二階さんが監督してくれたのに何で最高画質のブルーレイにしなかったのか?と思ってたんですけど、実際に見てみたら映像自体に古いフィルム感を出していたのでDVDでいいか…と納得した冒頭。
画質をちょっと荒めにした雰囲気、これもまた二階監督っぽくもあるか。(荒が隠せるメリットもあるし…)
一匹のコウモリが古城の中に入っていって、10月31日を迎えた時にオバケ達が集まってくる、みたいな展開。
このコウモリがハイドに化けるわけですけど、天井から逆さに吊られていてマントをバッサー!しながら着地しつつちょっと小芝居をうつところで笑ってしまうww可愛いね!可愛いね!
しかしこの古城の入り口がスーパーマリオのクッパにしか見えない。もうちょっとガーゴイル的なカッコ良さは出せなかったのか?
ここからは、めざましなどで見ていた映像でした。
ゆかいな皆さんがナイフとフォークで机をがんがんしている中、優雅に腰掛けるはいどちゃんが素敵ング。
でも、今回のはいどちゃんの衣装、あんまり私好みではないんですよね…可愛さや幼さやひょうきんさは出てるけど、どうも仮装っぽさが抜けないというかノンスリーブとボサボサ黒髪のせいで金太郎っぽく見えるというか…
はいどちゃんが中心人物っぽいのに(厨二的な言い方をすると上級悪魔ポジション)、ジャックっぽく口裂けメイクにするとしてももうちょっと偉そうに見える衣装は無かったのかしら?ハイドがスローになるシーンはカッコ良さを表したんでしょうけど、可愛さの方が強くてあまり迫力が無いw
そう思うと、やっぱりアンナちゃんの仮装がナンバーワンだ。
ブックレット見ても、アンナちゃんだけ背景のCGと同化したかのようなメデューサになりきってたものね。やっぱりほんまもんのモデルさんは違うわね~!
案外、青木さんが良いなと思いましたよ。あの、ハイドの背後で同じような動きをしてる人が青木さんですよね??
衣装としては普通なんですけど、スカした道化っぽい衣装が「モノマネ」というイタズラをするオバケっぽくて、あー、合ってる合ってると思ったのでした。
スキャンダルの子の拘束ウサギも可愛かったナァ(´∀`)もうちょっと目元が真っ赤になってても良かったけど。
いやはや、何だかんだで私もホラー好きなので、ついつい「もうちょっとこうした方が…」と自分の好みを持ち出してしまいますな。素人のくせに!
案外怖かったのが、白目赤ずきんの血まみれの腹から狼ガオーってやつ。あれなかなか『本当は怖いグリム童話』っぽくてグロイですよねw(ブックレットを見たら半身キャラでしたけど)
あと、フランケンの仮装らしき逹瑯さんは、いつもの逹瑯さんだったのが面白かった!フランケンっていうかムックの逹瑯さんだった!

お気に入りは、全員がシルエットになって街を歩くことで影絵アニメっぽく仕上げてたところです。
背景がオレンジになるところなんてもうたまらんよ。ハロウィンというテーマが分かりやすくアピールされてて好きです。
あと、魔法が解けるシンデレラよろしく、ハイドがコウモリに戻って飛んでいった後、煙がカボチャになる芸の細かさ!w
こういうの、二階監督は上手いですよね~。ホラーな世界観がお好きなんだろうなって思います。
それと、ハイドが指揮をするシーンも良いんですけど、へっぴり腰とヒョコヒョコした動きのせいでひょうきんさの方が際立って笑ろてまうwwあの小者っぽさは何なんだろうw(あえてそういう路線なのは分かるけど!)
もうちょっと上位悪魔っぽくイケメンキャラでも良かったぞ。でも可愛いからなんでもいいよ!可愛いは正義。

いやー、全体的に可愛らしさを前面に押し出して、隅々まで丁寧に作ってあって素敵なPVでした~。
曲だけでは誰がどこを歌ってるかサッパリなんですけど、PVを見ることで分かるというメリットもありますしね。
DAIGOのデブ声は低すぎて分からなかったですが、yasuと一緒に歌ってるのかな?
ほぼ皆さん1~2シーンずつくらいしかメインの出番が無いので、もっと長く各メンバーの見せ場が見たかったくらいです。
最後のスタッフロールを見たら、あぁあの人がこんな格好してたのか!とおったまげることばかりでした。皆さんヘアメイクも凄いし、もっとじっくり見たかったです。
でもちょっと遺影みたいで吹いた。ごめん…

以上、ハロウィンパーティーの感想でした。
や~、やっぱりハロウィンって素敵なイベントねヾ(´∀`)ノ ホラー好きにはたまらんよね。
さぁ!これを聴きながらもう目前に迫ったハロウィンライブに備えるぞーーー☆
と思ったら、ンホォォォオォオwwww私、神戸の参加席の抽選にも普通に落選したんだったwww思い出したwww絶望した…

やっぱり3月まで寝ようと思いますスヤァ……(:3[_L'_]




●追記-------------------------------------------

とか言ってたら、チケット譲って貰えることになりました!ガバァァァ!(起

一緒に探してくれた皆さんも、譲って下さる方も、お祝いしてくだすった皆さんもありがとうございました!!
スタンディングだったのでレポ出来るか分かりませんが、ちょっくらハロウィンを見に神戸まで走ってきますね。ピューッ

 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.10.21(日) 22:01 | | [Edit]

 

>>22:01 にゃんこさん
遠征お疲れ様でございましたー!はい、初日だけ参戦の負け組ナカマーw
私もそういう参戦運は無い方なので、お金がある時は数打ちゃ当たる作戦に切り替えますよ…
ところで、人酔いされたということですがライブ中は大丈夫でしたか??

そして、神戸にケンちゃんは来てないと思われます~
疲れて会場外に出た時にPA席をガン見しておいたんですが、それらしいワイルドな長身は居ませんでした。残念。
来るとしたらやはり幕張ですかねー。ベベのイベントが無い金曜辺りがあやしいかなと思ってますが、案外最終日にイベント終わってからくるとかかもしれない。(勝手に「来る」と決め付けて話してます)

NAME:管理人 | 2012.10.24(水) 17:30 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。