L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 
寒いぃぃぃぃ((^0^))でもTVでらるくちゃんを補給したので心はポカポカする…///
年の瀬でございますね!LUSYですこんにちは~*

年末お馴染みになってきたMステSPと、金子先生のオデッサの階段、そして関西ではタモリ倶楽部が放送になりました。一気にラルヲタ熱が盛り上がって頂点に達し、今、軽く賢者モードです。チーン
そんな落ち着いた気持ちでMステSPとオデッサの階段の感想を纏めてみようと思います~

まず、『オデッサの階段』に、はいどちゃんが出演。本日のテーマは「画家:金子國義の両極」だそう。
金子先生にスポットを当てて、インタビューをしたり交友のある関係者がコメントをしたりという実にシンプルな番組でした。
中村勘九郎さんと、歌舞伎の太夫さん、京都の芸妓さん、コシノジュンコさんなどなどそうそうたるメンバーが出てましたが、その中でいきなり登場したのが銀河の歌姫・我らがはいどちゃん。うん! 浮 い て る!!
いつもの「(∂∀6)先生が全裸になったから僕も全裸になりまして、もうみんな全裸になるしかない」という、よくわからない全裸酒宴の話をしてましたね。何故かバラ色に染まった唇で。
どーしてそーなったのか、唇がバラ色。メイクさんにイタズラでもされちゃったのか、唇がバラ色。耽美小説に出てくる美少年かってくらい、唇がバラ色。(40代♂)
でもはいどちゃん、唇がバラ色になってることって以前からたまにありますよね~
たぶん、いつも乾燥してる唇の皮が一度剥けてツルンっとなってる状態なんでしょうけど、はいどちゃんは天使なので気分が高揚したら唇がバラ色に染まるっていうキャラ設定がいいな。(?)
いや~しかし先生!(´∀`)さすがの交友関係ですねぇ~!
私は先生の絵はそれほど、あのぅ、言いにくいですがまぁ好みではないんですけど(言ってる)、あのエロティックで退廃的なセンスは好きです。京都の紅蝙蝠にもお邪魔したことありますけど素敵な場所でしたよ。古い日本家屋なんですけど、ドアノブがクリスタルに変えてあったのが良かったです。Faithの楽譜とか置かれてて、あと、L'Arc-en-Cielって書かれたTシャツがあったなぁw偶然だろうけどw
Faithの絵をはじめ、ライブにも足を運んでくだすったりと(ラルクの方にも来て下さった噂が…)、何かとはいどちゃん、可愛がって頂いている様子。
これからも末永くハイセンスなお付き合いをして頂きたいものですけども…
もうね!なんかね!あんなお耽美なバラ色の唇と裸祭りトークのせいで、もうここでは書けないアヤシイ方向の心配しか浮かばん(真顔)
ハイ、強制終了!




次、Mステすぺさる~。
ソロ期中でもこうして出てくれるのが本当に嬉しいですよね…ほんと、ラルクにとってもラルヲタにとっても年末恒例の忘年会みたいな番組になってきたなw
始まる前には、いつも通りケンタッキーとケーキ屋に走ってきましたよ。
そう、らるくちゃんを生で見れる、それすなわち祭り!夏でも春でもケンタッキーとケーキのセットは鉄板であって、決してクリスマスを先走ったわけではないのだ。これは心の祭り…精神の世界のみで行われる密やかな歓喜の宴であって(ry
ややこしい説明はこの際置いておこう。
兎に角、チキンを買うために18時半に家を出たせいで御帰宅ラッシュに巻き込まれ、結果的に19時ギリギリにTV前に正座することになったわけです。あ~入場見逃すところだった。
それなら事前に買っておけとお思いでしょうが、チキンは買ってきてあったかいうちに食べるのがジャスティス!
むしろ、ちょっとくらいなら遅れても大丈夫ですよね、らるくちゃんの入場はいつも最後から2番目とかそんなもんだし。チキン食べちゃお~(´~`)゛モッモッ
というわけで、予想通り30組ほどが出揃ったところで登場でした。よっ、大御所扱い!(と思っておく)

もう年末だし来年のソロ活動向けにラフなヘアでくるかな~?と思ってましたが、女優帽を被った長いエクステはいどちゃんが階段を下りてくる姿を見て、ロシエル様愛好家のわたくし大歓喜。ギョエーー!?∑(゜∀゜)ノ彡ρチキンポーイ
やっぱり今年のラルクの総括ってことで、エクステヘアーできたかぁぁ!嬉しいなぁ嬉しいなぁあ~!
ところで、はいどちゃんが女優スタイルだったからついついそっちに視線が奪われてしまったけど、後ろから下りていらしたケン様のスタイルが二次元キャラ並みに抜群じゃなかった…?すんごい長くて細い脚が見えたような気がするッ…(ゴクリ

録画を見直したいところですが、ラルヲタ兼スケヲタは時間が無いのだッ!全日本フィギュアのゆづるとデースケちゃんの滑りも見たいのだーッ!エッホエッホ三 ┏( ^o^)┛ |→風呂|
冬至なので柚子を浮かべて柚子湯にしましたが、予想外の時間にラルクが出ても困るしフィギュアだって出来れば全員見たいしで、結局カラスの行水に。柚子とか香りが出る前に風呂出ちゃったわ…寒い…

風呂をあがってからはフジの全日本フィギュアとチャンネルを行き来しつつ、ケーキをほお張りながらMステ観賞タイム。
折角ですし、思い出にちょっとラルク以外の感想も書いておこうと思います。
ももクロ、特撮映画ばりの元気いっぱいパフォーマンスと真顔の生コーラスとのギャップが凄い。でもこのシュールさこそがももクロの持つ良さの一つだろうなと、躊躇無く開かれた美少女たちのガニ股に唸る。
キスマイさんは、大きな会場でローラースケートを活かしていて良かった!あの急降下を降りてピョーン!と飛び上がってターンとか、ヨロケてたけど十分凄かったわ。ただ、好みの顔が一人も居ないのが惜しい。
SEKAI NO OWARIさん、これといってマヤの終末的なコメントは無し。もしや禁句なのか?
ピエロの人はマナ様みたいに喋らないキャラを貫くのかと思っていたら、タモさんの質問に普通に返答しててフイタ。喋っちゃうんだ!?いいんだ!?
ただ、セカオワさんの曲を初めて聴かせて頂いたけれど、その名前やピエロの仮装からして厨二心を刺激されるアンダーグラウンドな人たちなのかと思っていたら、予想外にキャッチーなハッピーファンタジーで拍子抜けしてしまった。。。
むしろ次にやっていたKAT-TUNがなかなかのヒット。相変わらずこのグループは良い曲を貰えるよねぇ。
残念だったのは、絢香さんが『Why』をやってくれなかったことかなぁ。今年はファイナルファンタジー25周年なんですよ…何気にMステすぺさるはFFのテーマソングを務めたアーティストが揃ってるのにさぁ、ちょっとくらい世界的ゲームを祝った選曲をしてくれてもバチは当たらんよ??
もし、絢香さんが『Why』で倖田さんが『1000の言葉』をやってくれたら、4時間に及ぶMステの録画をフルで保存してたねわたしゃ。
あ、ラルクさんは別にスピドリじゃなくていいですよ☆(´∀`)そこは別に、ハイ。
AKBグループは華やかでしたね!いやぁ、美少女たちが頑張る姿は癒しだね!酒がすすむね!
あっちゃんが抜けてTV番組の口パクはどう対応すんのかなぁ?と思ってたけど、あっちゃんが一人で歌ってる部分をまゆゆに差し替えて収録し直してることに感動してしまったw
で、まゆゆパートはじゅりなが歌ってたりNMBのさや姉だったりしましたね。しかし乃木坂はライバルグループという位置付けだからか、こういう時には呼ばれないよね。新曲いい曲なのに。ダンスがちょっと変だけど。
相変わらずPerfumeはかしゆかの脚が絶品。かしゆかをガン見するためにちょっと酒を飲むのを一時停止するからね、オッサンですよもう。
感想最後は、まさかこんな遅い時間にもってこられるとは…という感じの初登場の時雨さん。
アニメ『PSYCHO-PASS』の主題歌ですね。このアニメ、スタッフからキャストまで気合い入ってるんですよ~。
回が進むたびに話が面白いし、主題歌も雰囲気に合ってて好きなアニメになってます。なので時雨さんの登場を楽しみにしてたんですが、いやぁ~、生シャウトが色々とぶっ飛んでいた。あの会場のポカーンっぷり、忘れられない。そしてコメントに何をどう言うべきかという感じのタモさん。心中お察し致します。(良かったよ時雨さん!)


酒も回ってきてイイ感じに眠気が出てきた頃、やっとらるくちゃんの出番です!ごめん、正直寝かけてた。
お茶の間でグータラしながら待ってる私でもこんなに眠いのに、入場から数時間待たされているメンバーは大変だろうなぁと改めて思いましたね…やっぱ寝てんのかな?
はいどちゃんはあのエクステのまま待機よねぇ…頭皮、お大事にね…(でもロシエル様ヘアーまたやってね…)

で、はいどちゃんの衣装チェンジは、女優帽を取ったくらいで珍しく大して変化無し。
なので、視線が一直線にケン様に吸い寄せられたんですけど、

なんだあのお帽子!?どこで買ってきたんです!?!?((゜Д゜))

いやどこでもいいけど!!
なに!ちょっとケン様!やだ!帽子増えてるし!痩せてらっしゃるし!もう!もう!
すっごいイケメンオーラが出ててちょっと気絶しそうですぅ…////(クラッ…
ケン様って元々お帽子似合うけど、メディアで被って出てきてくれたのは久し振りですよね…!嬉しいオプションの追加だわぁぁ!
それもスラッと細長い体型に少し崩したフォーマルスーツ&黒い中折れハットて。もう完璧じゃないっすか。左手は腰に添えるだけですよ。完全に一人パリコレじゃないですか。タモさんとのトーク場所がランウェイに見える。
この方もしや、ソロ期中にデルモデビューを目指してるんじゃぁああ…!?

すっかり昭和のアニメみたいに目がハート状態でしたが、徐々にケン様に見慣れてきたところで他メンバーをチェック。
はー、はいどちゃん…急激な衣装チェンジは無かったけど、女優帽取っちゃったのは残念(´・ω・`)
ハイドさんがいかに女優帽が似合う40代かを、全世界に見せ付けるべきだと思ってます。
しかし、喋り始めを「ξ∂д6)くぉとすぃはあのぅ~」とイケボを目指してたけど、すぐに挫折してて可愛かったですね。
太っているのか着膨れしてるのか、何だか黒くて太いせいであざらしっぽかったけど、それもまた可愛かったです。(でもあのガンダムみたいなイカリ肩ジャケットは中性的な細いボディラインだからこそ似合うと思うんだけどwなんであんな重ね着させたんだろうw)
リーダーはいつもより大人しめの衣装で素敵でしたね~!あれくらいが目にも優しくてよろしいかと思います。ロンドン風ストライプが似合うのなんの。
「(*゜ー゜)いや僕、中身女の子なんでぇ~」の時のはいどさんの冷めた顔に笑ってしまったw
さり気ないペコペコお辞儀を各所でしていたユキィロさん。育ちの良さが出ております。演奏前の「お願いしま~す」を言い忘れて、歩く直前に「(冫、) しまっ」と言ったところに胸キュン///

演奏は『xxx』の英語verと『READY STEADY GO』かぁ~、ワールドツアー総括と過去の有名曲を重ねてきましたな。
『xxx』では、妖艶な紫ライトに浮かぶはいどさんの二次元っぷりが炸裂。エクステで引っ張りあげた皮膚のお陰か綺麗に引かれたアイライナーのお陰か、どう目を凝らしてもCGにしか見えん。もう、ハイドさんの存在自体がファイナルファンタジーだわぁ…
全英語だと最初から最後まで何歌ってんのかわかんなかったけど、イヤモニを軽く片手で押さえながら少し眉を寄せて歌う表情がセクスィー。
歌声の調子についてはいまいち判断がつかない感じでしたけど、声はちゃんと「ラルクのhyde」だったと思いますよ。5月頃のラルクをまた見てる気分になってました。もうあれから半年も経ってるのに。
「少し期間が空いても、4人が集まったらすぐラルクになれる」とメンバーがよく言うけれど、改めて実感しましたね。
尺の問題で最後の"original sin"連呼が短かったのは残念。ここは繰り返すからかっこいいのに!
続いて『RSG』
「ξ∂Д6)ノ アーユー!げほっ!レディー!?!?」
に、本当に咳き込んだのかと思って心配しましたけど、どうやら「ファッキン」を自主規制した模様。大人だね!
間奏の同様の叫びもよくわからないハイド語で誤魔化していたので分かりましたけど、暫く「おじいちゃん器官にお茶入っちゃったの?」という気分でアワアワしながら見てしまったことを心からお詫びしたい。
しかし、昔みたいに左右の花道を走りまわるようなことはしなくなったなぁ…
数年前はリーダーとケン様が必死で走ってたのにねぇ~(当時から間奏中に一周回りきれなくて大変そうだったけど)
でも、昔は真ん中でボーッと突っ立ってることが多かったはいどちゃんが、やたらぴょんぴょんするようになりましたよね。こっちは大人になったというか若返ってると言った方が正しいのやもしれん。時を駆けるボーカリストですから年齢設定は自由自在に違いない。そういうキャラ設定がいい。(また)
そんなハイドさんが跪いた直後、ステージ前方で炎がブシャー!
あんな真横で火柱が出てるにも関わらずラルクさんはひるまない。ワールドワイドなバンドは銀のメタリックハートをお持ちなのだ。
そして、盛り上がってるのかもよくわからないサビの真っ最中、「♪心は~」でカラーテープが発射。これはあたらしい!同じことをライブでやったら終演後にラルヲタが「なんであそこで飛ばしたしwww」とネタにするに違いない。
ラストの「プリーズ!」の懇願顔は本日も絶品。あんな顔でおねだりされたらおじさん何でも買っちゃうぞ~☆ミ
演奏後、マフラーの裾を持ち、ひらひらさせながら手を振るというテクニックを披露するはいどさん。OLよ!これが女子力だ!
勿論、演奏中のケン様も素敵でしたよー!
今日は帽子のオプション付き特別イケメン仕様だからか、いつものガニ股よりもちょっと角度が控えめ。
間奏の唇を尖らす瞬間と、最後にチラッとカメラ目線になる破壊力は凄まじいので必見。あれで世の中の乙女の8割が恋に落ちたね、絶対だ。

はー、終わった!長丁場なのに始まるとあっという間でしたね~
暫くは興奮してましたが、桑田さんの頃にはすっかり賢者モードに入ってボーッとしながらケンタッキーの骨を片付けてました。
最後の整列で、一瞬見えたハイドさんはまたもや女優帽を被っている。ライトで日焼けするとか思ってるんですの?でもいっぱいいらっしゃる出演陣の中でも目立つから良かったです。黒いキノコでした。トリュフちゃん。
ラルクさんお疲れ様でございました~( ´ω`)ラルヲタの皆さんも長時間TV前で正座お疲れ様でした!ほんで、ゆづる優勝おめ!

少し活動が緩やかになっていても、こうして恒例のようにMステすぺさるには出てくれるのがファンには嬉しいですよね。素敵なクリスマスプレゼントを頂いた気分でした。まだ21日だけど。
やっぱりラルクは良いなぁ!ヾ(´∀`)ノ 4人やないとこの充実感は得られんよ…!
来年はどうなるか分かりませんけど、突発的に出した(希望)新曲を引っ提げて出てくれると嬉しいですよね!期待しましょう!




次はタモリ倶楽部を見てくるよぉぉお!拍手コメントにも頂いたんですが、ラルク雑誌整理の結果も御報告しなければ、ですね。
更新が今年中に間に合うか分かりませんので一応…
よいお年を~~!

 

 

 

Comment

 

咳き込んだとばかり思ってた!謎が解けました!

NAME:ゆみさん | 2012.12.30(日) 22:58 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます!(*´`*)

オデッサの階段観ました~!
バラ色の唇と裸祭りはもう、ほんとアヤシイ妄想に発展させてしまいます←

Mステのせき込んだの、一瞬大丈夫かと心配になりましたwww
ファンの人はわざとか!と納得できましたが
知らん人はやっぱせき込んだと思ってるんでしょうね\(^o^)/

最後のマフラーひらひら、その女子力見習おうとしたんですが
ブリッコは顔の造作がよくないと成立しないんだと思い知りました!orz

NAME:弥生 | 2013.01.06(日) 13:05 | URL | [Edit]

 

>>弥生さん
あけましておめでとうございます!(もう2月)
遅くなり申し訳ないです;

Mステの咳払いは、一般の方には本当に咳をしたんだと思われるようです。
ラルヲタの私でも咳き込んだと思ってましたからねw
ちょっと分かり難いよ誤魔化し方が!頼むよはいどさん!
でも、ちゃんと言わないところは大人ですねぇ…
ラルクさんが変に反骨精神をアピールする方向にいかなくて本当に良かったですw

NAME:管理人 | 2013.02.12(火) 21:56 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
