L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
前回「よいお年を~^^」とか言っといてまた来ました、LUSYですこんにちは!

うへへ、や~、あのほら、『タモリ倶楽部』を見たので感想を書きにきたんですよぉうへへ。
あ、酔っ払ってはいないですよ。久し振りにラルクをMステという生放送の番組で見れたので、ここ数日顔も口も緩みっぱなしなだけですジュル。(ヨダレ

タモリ倶楽部、今回も良かった!
まずオープニングからキテいる。電車がガンガン走ってても撮り直さないっていうね、ほんでタモさんがその日のテーマとまったく関係無い電車にまつわる小話とかしちゃって。
こういうところが良いですよねタモリ倶楽部は。田舎に帰ってきたような気持ちになりますよw
このユルユル度合いが、世界が寝静まっている静寂感と「あぁ~明日があるから早く寝なきゃいけないのについつい見ちゃうんだよな~」という背徳感とマッチして、たまらないカタルシスを呼び起こすのは何なんだろう?まぁ私は録画したものを真っ昼間に見たんだけど。(意味無い)
兎に角、テーマが理解不能な分野でも、このユッルユルの空気感だけで十分楽しめるくらいお安い奴です私は。

ゲストはフットボールアワー。なんか前も一緒だった気がするぞw
ジミヘンの生誕70年を記念し、ファズというギタリストが演奏中に足で踏んでなんかヒネッたりしてるアレ(アバウト)をオリジナルで作る企画らしいですよ。エフェクターってやつかな?合ってます?
へ~、ファズってのは、ジミヘンが愛用してたエフェクターの名前だったんですね。ムックにファズっていう曲がありますけど何か関係あるのかしら?
で、「スーパーギタリスト2名をおよびしてます!」という呼び声の後、ケン様とローリーさん登場~(人´∀`)ワァァアア

ってちょっとケン様、なんという普段着スタイル…!!∑(゜Д゜)
帽子にフェンダーのTシャツにパンツって、この前のMステSPと同じ人と思えん…Tシャツとかそれ、フェンダーさんから貰ったもんちゃうの…!?
ローリーさんがカラコンまで入ったフルセットの完璧ローリーファッションだったので、並ぶと楽器屋のおじさんにしか見えない…!!ウワァァアア!
いやでもちょっと待てよ、よく見たらTシャツから伸びる腕のラインが美しくありません?ラフなパンツに包まれた脚がモデルのように長くありません?ちょいちょい動く指が漫画のキャラみたいに綺麗じゃありません?おいおい、超スタイルいいじゃんこの人…(震)
ほんとケン様の場合、隠し切れない美☆スタイルが適当ファッションを全てカバーしてくれますよね。スウェット着てても色っぽいもんなこの方。
そんなことを考えていたら、だんだんTシャツのフェンダーの文字がベルサーチに見えてきた。(近眼)
あぁ~やっぱり見れば見るほどケン様はカッコイイなぁ!ヾ(´∀`)ノ素敵だなぁ!今回も楽しくなりそうだ!

ところで、タモリ倶楽部には普段着で出るのがデフォになってきてますけど、そう思うとやたら胸をはだけさせたスーツスタイルで鉄道麻雀してたあの回ってレアですよね。
どっちにしろ、あんな色っぽい格好でアクセジャラジャラ鳴らしながら麻雀するケン様とか、我らケンヲタにとっては御褒美以外のなにものでもなかったけど。(見てない方は必見ですよ!)

まずはメンバー全員揃って、ジミヘンさんの写真に向かっての合掌から。お悔やみ申し上げます。
あ、講師はフェンダーさんじゃなくてESPなんだwwwケン様があんなTシャツ着てるからてっきりw
改造を加える前にファズの名器を紹介してましたけど、ほー、あんな小さくてもお値段はやっぱり高いですねぇ。5~6万くらいが普通なのね。
フット・後藤さんが実際にギターを弾いて違いを説明してましたが、ファズが入るとあんなんなるんですか!あぁいうので音を歪ませたりするんですね!な~る。
しかし、面白いことを言いつつもローリーさんが専門的な解説をしていらっしゃる横で、ケン様が
「ファズの見た目を可愛い顔の位置にしたい」とか「後藤さんの顔がどんどん悪くなる」とかコメントがカワウィウィ!
スーパーギタリスト枠での出演のはずが全然専門的なこと言わないぃ!
まぁ二人して専門的なことを喋っててもタモリ倶楽部っぽくなりませんからね。ケン様はちゃんと空気が読める男なのだ。これが大人の男というものだッ!みんな惚れるがいいッ!

ビッグマック…?みたいなファズのONとOFFの違いが面白かったなぁ。
これをローリーさんがONにして実際に弾いてくれるということになったものの、急に目をかっぴらげておったまげ顔で動き回るローリーさん。
え、凄いギタープレイwwwと思ったら、すかさず後藤さんから
「ローリーさんはエフェクター以外の要素が多すぎる」
とのツッコミ。ワロタ。
一番面白かったのは「発信系」と呼ばれるファズ。
後藤さんが「実家やったらオカンに殴られる!」と言うくらい、弾いてなくてもウィンウィンブエ~ン!と変わった音がギターから鳴り響くタイプのもの。
あんな物もあるんだなぁと、ギターの奥深さに素人ながら感嘆。
それにしても、冒頭からずっとタモリさんが空気です…!!

2チームに別れ、先程紹介された名器ファズを改造してオリジナルファズを作るそう。
選んだファズを装備して、まずは改造前の音を…というわけでケン様がやっとこさ本領発揮のギタープレイを披露!
ふぇーーい!!((*^0^*))ケン様がギター弾いてるぅぅぅうう!!ヒヤァァアア!!
ローリーさんのように暴れるでもなく、ガニ股プレイを披露するでもなく、本当に楽器屋に居るかのようにサラッと着席プレイをして
「( ・ω・)十分いい音ですね!」
とニッコリ。
良い音を目指すための改造なのに元も子もないww

ハンダゴテとか使って基盤から作るのかと思っていたら、分解したファズのトランジスタのようなパーツを組み替えるだけの作業でしたね。
色んなパーツを変えては、自分が「気持ちいい」と思える音を探っている時のケン様、超楽しそう。
しかしローリーさんに弾かすといちいち動きが全力www
とか思っていたら、途中から
『ローリーのなりきりエフェクター講座』が始まってフイタ。
色んなエフェクターを説明しつつ、その中の一つについて「これ持ってます」とケン様。(やっとギタリストらしい発言!)
エフェクターの音によって、水中っぽい音になったりして素敵だったなぁ。
多重音っぽく聴こえるエフェクターは、出演者の皆さんが音の面白さに感心する中、ローリーさんが「それもこれ、1万円くらいなんすよ…」
やすッwwwww

というわけで、オリジナルファズが完成。
2チームごとの試し弾きということで、さっきまで空気だったフット・岩尾とタモさんによるセッション開始。
タモさんが持ってるギターって、何気にケン様のメインギターですよねw(はいどちゃんにメロンのヘタを貼っつけられたのもこれか?)
ここで漸く水を得た魚のようにギタープレイをし、叫びだすタモさん。
タモさん「昔、デスメタルやってた」
で、良い〆でしたww

あ~今回も面白かったね!面白かったね~!(n´∀`n)
今年中に見れて本当に良かったです。放送を教えてくだすったラルヲタさん、ありがとうございました!
これですっきり!ゴキゲンで年が越せそうだー!
そして年明けからまたラルク不足に陥るのよ……(:3っ )っ えぇんや、ルシエル会報が届いたからそれを数ヶ月かけて読むんや…
 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.01.10(木) 03:52 | | [Edit]

 

>>halちゃん
お返事お待たせしました;
お!そんな近くだったのかー!!羨ましい…なんかほら、そこにケン様が居たと思うだけでその周辺の空気をスーハーしたいじゃないか…
ギターを弾く姿が久々だったのでちょっと感動しましたよ…ホロリ

NAME:管理人 | 2013.02.12(火) 22:00 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。