L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
ウェーーーーイ!(^0^)/やっとブログ記事のネタがきたで!!LE-CIELからのメールやで!!LUSYです!!お久し振りで御座います!!
やっと記事が書けますよ…あぁ良かった。ラルクさんにはせめて一ヶ月に一回はネタをお願いします。一ヶ月更新が無いと広告が出るんですこのブログ。

とりあえずLE-CIELのメルマガを開いてラニバーサリーライブの何かが映像化するんだってことは分かったんですけど、ラニバーサリーと付く名のライブが多すぎて一体何が映像化するのか理解するのに暫しの時間を要しました。
で、どこが映像化するのか理解する前に「ブルーレイ」という文字が見えたもんだから、「あぁMSGがついにブルーレイか!(´∀`)やぁ~DVD買わんで正解やったなぁ!」ってとこまで考えたくらいに、ラルクさんのラニバーサリー商法がここ10年くらい続いててわけがわからんのであります。
そう、今回の発売物もラニバーサリーなんですね。前回もラニバーサリーでしたよね?
どこまで続くのラニバーサリー。あなたも私もラニバーサリー。きっと25周年まで引っ張ってあの頃もこれからもラニバーサリーですよ。ツライ。

まぁそれはいいとして、どうやら映像化するのはMSGじゃなくて国立競技場らしいです。先日WOWOWで放送したやつの完全版でしょうかね?
それでは発売内容について、ちょっと公式メールが届いた通りに書き出してみましょう。

『L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL LIVE at 国立競技場』(長ェ…)
2013年3月20日(水)、ブルーレイとDVD前代未聞の全13形態で発売決定!

<<世界のみなさん、ありがとう!
ワールドツアーのクライマックスが遂に映像化!>>


【L'Arc~en~Ciel史上初 Blu-ray Disc】
☆マルチアングル4曲収録(初回盤)
☆国立競技場ライヴフォトブック付(初回盤)
☆海外版ベストアルバム『WORLD'S BEST SELECTION』同時パッケージ(初回盤)
☆高音質96KHz / 24bitを搭載(通常盤)

【L'Arc~en~Ciel史上初 DVD全10種類(初回盤)同時発売】
☆ハードカバー仕様ワールドツアー各国版ライヴCD & フォトブック付 全10種類(初回盤)
☆国立競技場ライヴフォトブック付(初回盤)
☆海外版ベストアルバム『WORLD'S BEST SELECTION』同時パッケージ(初回盤)
☆DVD2枚組のみの通常盤も同時発売(通常盤)

なるほど!わからん!!

難しすぎて頭が混乱してきましたので、ちょっとここで可愛い猫画像をお楽しみください。






はい、白ぬこ可愛いですね!癒されましたね!昨日撮ってきたんですよ~///
さて、一息ついて冷静になったところで話はラルクに戻ります。

国立ライブが映像化して、それで13パターンあるらしいってことは理解しました。
この13形態ってのがややこしい。一先ずTwitterに行って「どういうことなんです?」と聞いたところ、心優しい皆さんが
「BD+CD(初回盤)BD(通常盤・高音質)DVD+CD(全10種)DVD(通常盤)ですよ」
と教えてくだすったんですけど、わたくし凄く理解力が無いのでBDCDDVDCDがゲシュタルト崩壊してしまってサッパリわからない。
TLを見ると何やら皆さんこの発売方式を怒ってらしたけど、何を怒ればいいのかすらわからないくらい私がバカ。幸せな奴!
結局、知識の高いフォロワーの皆さんが13形態の一覧表や図式を書いて下さったことでやっとこさ理解した頭の悪いLUSYは、把握するのに時間がかかりすぎて怒るどころか13形態が分かったことに喜びを感じ、難しい問題が解けた小学生のようにヤッホー!ヤッホー!とPCの前で騒いでいたのであります。幸せな奴!

つまりあれや、
●ブルーレイ初回盤が、マルチアングル対応の4曲付き。(※別にもう1ディスク付いてくるのか、カメラが動かせるのかアングル違いの4曲ということかはちょっと不明)
●ブルーレイ通常盤が、ライブ本編のみだけど初回盤より高音質。
●DVD初回盤が全部で10種類あって、各国それぞれのライブCD(数曲のみ)が付いてくる。(※映像じゃないところがポイント)
●DVD通常盤が、ライブ本編のみ。
ってことか。
で、初回盤はブルーレイでもDVDでも国立ライブのフォトブックと、海外向けのベストセレクションCDが付いてくるっぽい。
このベストセレクションCDは以前から発売していた蝶が地球を作ってるジャケットのやつですよね?これは恐ろしくいらん!(余ってんのか?)

しかし、13形態もあるっていうからどれを買うか悩む、または複数買いせざるを得ない状況かと思ってましたけど、直ぐに結論は出ました。
はいどちゃんの横笛映像が付くんやったらそりゃあまったく同じライブでもウンコ画質のDVDでも買うけど、数曲分の音源CDだけならいらんのぉ~
音質もよっぽど良い機材で聞くならまだしも、車で聴くくらいなら分からない程度だと聞きましたよ。それなら私の耳なんて難聴レベルだから普通の音質で無問題よ。
というわけで、BD初回盤一択で宜しくお願いしまぁぁああああああああす!

ちなみに、皆さんがお怒りで多かったのは「音質が悪い物を発売すること」への憤りらしい。
実際、音質を劣化させているわけではなくて通常版をムリヤリ(かどうかは知らんけど)底上げしているだけかもしれない。でも、それなら初回盤だって出来ることをやって、最高の状態で出すべきだということだと私も思います。
どういう意図を持って音質に差を付けたのか、高音質・高画質に拘っていると思われるラルクだからこそ、抱かずにはいられない嫌悪感かもしれない。なるほどであります。
また、13形態という複数商法の多さにゲッソリして、精神的に引いてしまったという怒りも見かけました。
こっちは色々な理由があるだろけれど、ラルクの発売物だからといって毎回飛びつく程でもない冷静な人か、はたまたラルクの発売物を全て把握したいとかコンプリートしておきたい願望が強い人ほど引いてしまってる気がします。
だって、揃えようと思ったら軽く14万?とかいくらしいですよ。そりゃたまらん。そんだけあったらライブ全通出来るわ。
あとは、もう単純に複数商法に嫌悪感を抱く人でしょうか。この意見は音楽市場自体にそういう傾向が多くなり始めてから根強くありますよね。
少なくとも、私のTLでこの販売方式への賛成意見をまったく見かけなかったのは確かでしたw

メルマガの冒頭に「世界のみなさんありがとう!」と書かれているので、各国CDが付いてくるのはそれぞれの国のファンへ向けてかな?とも思います。
それなら発売する国によって付いてくるCDを変えればいいと思うんですけど、それはめんどかったのかしら。
日本からも色んな国へ追っかけてった人が居るし、それぞれ思い出がある国のCDが買いたいかも?っていう嬉しいような嬉しくないような心遣いかもしれない。
まぁ考えようと思えば理由はいくらでも出てきますけど、それなら数曲ずつ入ったそれぞれ違うCDをわざわざ10種類も作らなくても、各国数曲ずつ収録したライブアルバムを一つ用意すればよろしいのでは?という気がします。その方がコストも下げられるのでは?
そもそも、ブルーレイを買う人とDVDを買う人の違いは各戸の再生機器の違いなので、あんまり内容に差を付けるべきじゃない気もします。
初回盤に付いてくるものは同じでも、なんでブルーレイは音質が上がって、DVDはCD付が10種類なのか。内容に違いが有り過ぎる。日本以外の国ではブルーレイが大して普及してないってことでしょうか?

こうして一つ一つ考えていくだけでも疑問ばっかり出てくるので、混乱した結果、最終的には
「13形態それぞれに使徒の名前を付けていく遊びしよ~( ´∀`)φどれをカヲルくんにしようかな~♪」
と、ネタに走りだすのです。嗚呼かなしきかなラルヲタの性!
そんなこんなで、私としては言いたいことは一つだけ。

バカでも一目見て分かる発売形式にしてください…

よろしく頼む…(。´д`)芸人がボケてみんな笑ってるけど自分だけ暫くそのボケが理解出来ない寂しさに近い感じよこれ…
いやラルクはボケてないけど。いやむしろ13形態とかおかしいだろ…ボケてるのか…?(分からなくなってきた…)
あ、最後になりましたがちょっと前向きなことも書いておきたいんですけど、国立はケン様が超スタイリッシュなのでブルーレイ化は嬉しいです!
最終日の風船が舞い上がるファンタジーエンディングももう一度見ておきたいですしね。楽しみだ!

…とりあえずカヲルくんはBD初回版にしとこう。ハイスペック美少年だし。

 

 

 

Comment

 

マルチアングル

こんばんは☆

質問なのですが、マルチアングルって何でしょうか?

NAME:usagi | 2013.02.14(木) 21:14 | URL | [Edit]

 

>>usagiさん
たぶんですけど、リモコン操作によってカメラの角度が変えられる映像だと思いますよ。マルチというからには!w
(カメラアングルが本編とは違うだけの映像、とも考えられますけど詳細は不明です)

NAME:管理人 | 2013.02.15(金) 12:07 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.02.27(水) 12:33 | | [Edit]

 

>>ワチャゴナドゥさん
ワチャさんのお名前、拝見するたび何度でもウフフってなっちゃう…w

13種類とか言われても、算数の応用問題だけでもてこずってタイムオーバーになってたくらいの頭の悪さなんで、まったく理解出来ませんでした。
いや~ラルヲタさんは賢い人が多くて本当にありがたかったです!表とかにしてくれて!おかげでやっと話題にのれましたw

海外は(一部ですけど)やっぱりブルーレイが普及してないみたいですよ。DVDは仕方ないのかなぁと思ったり…
しかし特典が音源だけってのもなー!ジャカルタとか観客の声ばっかり入ってそうですよねw
個人的にはドキュメンタリーをもっかい出して頂きたいです。特典ディスクでケン様のおみやコーナーをフル収録で頼みます!3万までなら払ってもいいのよ…っ【諭吉】

そうそう!ゆうきゃんってラルク聴くらしいですね!ラルク好きに悪い人居ないのできっといい人!
そろそろラルクと声優さん、ちょっと交流して欲しいですwガンダムやってたのになー!

NAME:管理人 | 2013.03.07(木) 12:18 | URL | [Edit]

 

ブルーレイのマルチアングル

こんばんは☆
ブルーレイのマルチアングルはいかができたでしょうか?4曲それぞれのメンバーだけを見られるものでしたか?
私のまわりではブルーレイのデッキを持っている人がいないので、購入しなかったのですが、kenさんだけをずーっと見られるのなら見てみたいと思って。

あとブルーレイからDVDにダビングをすることはできるのでしょうか?

アナログの人間なのでよくわからなくて…。

教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

NAME:usagi | 2013.04.19(金) 01:12 | URL | [Edit]

 

>>usagiさん
こんばんは*
すみません、まだマルチアングルは確認出来ていません;
本編ばっかり再生して満足していたので、今マルチアングルのことを思い出しましたw
また確認したらブログかツイッターで感想を書きますね!

ブルーレイからDVDということですけど、市販の映像はコピーガードがされているので通常のやり方ではダビング出来ません~
あと、このコピーガードを解除する行為は違法になる可能性が高いので、もしそのやり方を私が知っていてもこの場で「出来ます」とは書けません…お役に立てずすみません~;

NAME:管理人 | 2013.05.11(土) 16:39 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。