L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 
ケン様のライブらしきイベントっぽいやつのLE-CIEL先行当落が出たので、改めて情報を纏めてみようと思う。

5月24日(金)act*square(恵比寿)

第一部
※ディナーの後に、ピアノとギターとお歌のライブ(ディナーにケン様は来ません)
第二部
※ピアノとギターとお歌のライブの後に、クイズやゲームなどのアフターパーティー(アフターパーティーにケン様は来ません)
http://www.actsquare.com/
ライブっぽいけど普通のライブハウスではなさそうですし、ディナーショーって言えばそのようでいてアフターパーティーという第二部もあるしで。
先日関係者席が開放されたということで3階まであることが分かりましたが、関係者席開放というのも関係者を呼ばないということなのか隣に普通に金光さん(例)とかが居たりするのかよくわからんです。
募集枠も200や300と少なかったので落選祭りだったようですが、噂によるとアフターパーティー、こちらは男性の申し込みはほぼ当選だとか???
当初の説明に

>>この日はact*squareが毎月1回開催している、満月の夜の「Love is…」の日でもあります。
>>男女で楽しめるゲームもご用意。新たな出会いがあるかも!?

とか合コンパーティー的なことが書いてあったものの「へぇー(´ー`)」くらいで、ケン様にまつわるクイズがメインだと思ってあまり気にしてなかったんですけど、
どうやら男女のイベントってのがメインっぽい。(ごくり…
ケン様が「お前ら恋人居なさそうだから合コンさせてやる」ってことなのか???や、それはそれで「やだ、上から目線なケン様素敵ポッ///」ってなれるくらいにはケンヲタだけどさ。そういう問題じゃなくてさ。
ますます何のイベントなのかわからんやん!?!?え、わからんの私だけ????
本当は発表された時に記事に書こうと思ってたんですけど、ディナーショーなのかライブ付き合コンなのか何て表現していいかわかんなくて悩んでるうちに4月も半ばでございますよ。

いやでもケン様らしいかも。ケン様ってケン名義で何かしら主催したりゆるキャライベントみたいにファンが集まる機会だけは設けて、「あとはみんなで楽しんでいってね!」みたいなそういうの多いイメージ。
結構ね、今のラルヲタオフシーズン(暇期間)にラルヲタ仲間の皆さんとお話したりするとね、「ラルクに会いたい」の次に多いのが「ラルヲタさんに会いたい」なんですよね。ラルクのライブでしか会えない人が多いからって。
ライブ終わったら皆さんよく集まってお食事会とかされてるものね。若い衆は朝までオールしちゃったりしてさ。そういうラルヲタ同士のワチャワチャってライブがあるからこそ楽しいっての、分かります分かります。
私もちょくちょくライブ後のお食事会に混ぜて頂いてますよ。楽しいですよね!たまにライブ後でもボッチですけど。いや、結構ボッチ多いけど。まぁ私が基本的にボッチなのは置いておいてだ。
生ケン様を拝みたいという気持ちと同じくらい、ケノタの皆さんも集まるだろうから行きたいって気持ちの方も多いのかなと思うんですよね。
そういう機会を設けてくれるだけでも嬉しい人も多いんじゃないでしょうか。
まぁ今回のアフターイベントの方はちょっと…特殊な気もするけれど。

ほんで私ですけど、アフターイベントはボッチで行くにはキツイかなと思って最初からスルー。
それなら美味しいご飯が食べれるディナーショーに行こうかなと思ったんですけど、ケン様はディナー中はいらっしゃらないし、レポを書くにもお食事感想がメインになるから食べログみたいになるんちゃうかと思ってたら、運悪く丁度イベントの日は午前に抜けれない用事がありまして。
新幹線を使ってどう頑張っても夕方17時に赤坂は間に合わないので、諦める方向にしました。残念無念。
3Fの関係者席開放ってのがイベントに参加しなくてもいいらしいので、それを使ってアフターイベントの方だけ行こうかしら?と思ったんですけど、ライブは1時間だけですし後はイベントを見学だけで交通・宿泊費で5万飛ぶ…それにチケ代とご飯代って考えるとキツイなぁと思ってしまって。。。
まぁ、階上から男女が結びつく様子を見下ろす神々の遊びにオホホホとなるのもまた一興かと思うんですけど!でもそのレポって書いたとしても読んで頂けるのか!?よくわかんないな!?!?

とりあえず、今回は皆さんの感想やレポを楽しみにしておりますね。宜しくお願い致します~m(_ _)m
でもほら、ケン様のことだから出ない出ないって言いつつイベントに顔だけ出すかもよ!フゥ~!ただし、御本人は照れ屋さんですので衣装が鯖の着ぐるみやケンちゃんマンの仮装(金ピカ襦袢)の可能性も無きにしも非ず!フゥ~♪
公式に掲載されるレポ写真に期待!


しかし、今度はケンちゃんマンとはまた新しいキャラクターグッズを展開しちゃって…
いやこれもファンサービスですよねケン様!自分が動かなくても大丈夫な収入源のためにキャラクターを出してるんじゃあ?とかそんなこと思ってるのは誰だ!!出てこ~いッ!!=3=3=3



話は変わりますけど、こちらの話題。

エムオンエンターテイメントが発行する「WHAT's IN?」と「PATi・PATi」の休刊が決定

携帯小説や電子書籍の方が慣れている世代と紙に触れて読むことの方が慣れている世代、その2つの世代の過渡期である現代の最後の砦であったワツインとパチパチの休刊がついに決定してしまいました。
ワツインは、時代のニーズに合わせてWEB化するのか電子書籍とするのか…兎も角、「紙」という媒体自体から手をひいて別の媒体へ移行するそうです。
………寂しい(´・ω・`)私なんか昭和の人間ですゆえ、もう本当に寂しい。
手にして、触れて、読んで、お気に入りのはいどちゃんの写真をフガフガ言いながら写メって携帯に閉じ込めて「僕だけのはいどちゃん…フヒヒ」とか、もう出来ないなんてッ…!!(ダンッ!
いやまぁ、電子書籍の画像を待ちうけにすりゃいいんですけどね。
でもあれでしょ、WEBにしても電子書籍にしても、権利規制のプログラムがかかっててそう簡単に画像保存させてくれなさそうですよね。PCで見るならプリントスクリーンして切り出しして画像保存して…くっそめんどくせぇ(本音)
何より、ソニーマガジンの時代からワツインもパチパチも何度もラルクを表紙にしてくださって、写真も好みのものが多かったです。
「ワツイン買ってきたどー!」なんてブログ記事が書けなくなるのかと思うと、一つの時代が終焉したかのような侘しさを感じずには居られません。
これも電子書籍でも出来るとは思いますが…なんかね、感想を書く気が起こらないんですよね電子書籍とかWEBって。
サイコパスという全てが電子化された近未来のアニメに、「紙の本を買いなよ。電子書籍じゃ味気ない」というセリフが出てきますが、まさにその通りなんですよね。データじゃ味気ないんですよね槙島さん。(※キャラ名)

でも、最近は購買力のあるファンを持つアーティストが少なくなってるし、仕方ないのかもしれません。
私なんてこんだけ言っといて買うのはラルクの時だけで、定期購読はしてなかったですし。
確か放談メンバーの菊池さんが編集長になられてたんでしたっけ…?
無念だろうなぁと思いますが、もしかしたらこれからの展開媒体に決意も新たという感じなのかもしれません。人事がどう変わったのかは知らんけどw
そうそう、放談の連載ですが、WEBに移行して続くんじゃないかなぁ?という気がしているのでそこまで心配はしてません。
だってKen牛乳に続いて放談まで連載終了したら、本格的にケン様の仕事が無くなるじゃないか。(真顔)
え…?だからこそのケンちゃんマン発売?…いやいやいや、いやいやいやいやいやいや。(もっと真顔)

若干寂しいですが、私も電子化に慣れないといけない時代なんでしょうかね…ほら、紙の資源も大事だし。いきなりエコぶってみますけど。
WEBだとリンクが切れたりするので、電子書籍の方がいいかな…?
あぁでも、データが重そうでスマホのような小さな物では読みにくいかも;;i-podとか買えばいいのけ??ブルーライトで目が疲れそう…くっそめんどくせぇ(本音)
あ~紙に慣れているせいで今から憂鬱です。
やっぱり私は紙で手にして読む方が頭に入ります。それでお気に入りの記事を切り抜いて、ファイリングして、たまに思い出した時に振り返ったりするのが楽しいんですよね。
以前からちょこちょこ御報告してましたが、手元にある分の音楽雑誌は全部切り抜いてファイリングしたんですよ~。今の家にあるのが初期の物が少しと2000年以降がほとんどだったので15冊くらいです( ´∀`)つハイッ!


 雑 多 

あれ?写真に撮って見直してみるとなんか、汚いな!?
いやー、その、雑誌サイズが入る本棚が見つからなくてですね、どう置けばいいかわかんなくてとりあえず壁にそって並べてみたっていうか、置いてみたっていうか。
ほんで、ホコリ避けみたいに上に乗ってるビニール袋、これ何気にREALツアーのショップ袋ですね。何故こんなところに置いたんだっけ…???
あ、せめてタミヤのアクリル溶剤はどければ良かったかなって今思った…ハハッ…

まぁその、なんだ、私の性格からして雑誌よりも電子書籍でイイカモーーーーー☆
 

 

 

Comment

 

意外とボッチが多いのですね!?
有名でいらっしゃるので、取り巻きが多い印象がありました。

紙の方が頭に入るという点に同感でした。

NAME:たこ | 2013.04.18(木) 18:09 | URL | [Edit]

 

>>たこさん
意外と一人ですよ!
取り巻きなんてそんな…むしろ私が人気ブロガーさんの横でヘラヘラしながら立っていることが多いですw

ね、紙の方が頭に入りますよね;
電子書籍化するなら、また記念に第一号でラルク特集してくれたら嬉しいなぁなんて思ってます~

NAME:管理人 | 2013.05.11(土) 16:28 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
