L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 


オッホォ!明るいニュースが飛び込んできましたね。久し振りにVAMPS情報で記事を書きますよ!

VAMPSの7月3日発売新曲『AHEAD』がソニーモバイル「Xperia UL」のCMに起用!本人出演CM完成!

オンエアは25日からですが、早速つべでCMの視聴が開始しておりまーす、はいコチラ。つペチョ

静かな図書館で本を読みつつ、スマホに繋いだイヤホンで音楽を聴く女の子。
外は静かだけれどその子に耳にはVAMPSの音楽が鳴り響いており、そのリアルな音はまるで本がボリュームキーのように動き、紙の間で小さなVAMPSが歌っているかのよう。
そのファンタジーな演出でスマホの高音質をアピールしつつ、最後に本を読む女の子の映像に戻ってくることでそこが静かな図書館である現実を思い出させる。
で、おやおや?後ろに座ってる眼鏡の別嬪さんはまさか??というちょっとした遊び心で終わるというCM。

メンバー自身がCMに出演することがほとんどない上に、久し振りの動くハイドと新曲の音への高揚感とそれを使った素敵な演出への興奮で上手く言葉が見つからず、とりあえず「眼鏡ちゃん!眼鏡ちゃん!眼鏡ちゃん!白シャツくんかくんかしたいファーーーーッ!!!(^o^)/」とくだらない叫びをしてしまった。いつものことだけど。
パッと見はシンプルなんだけど結構細かい演出が施してあって、床に落ちた本の背表紙にVAMPSらしき文字が入っていたり、本の中から飛び出てニャンニャンニャン♪と謎の内股で踊るはいどちゃんにはしっかり本の英字が身体に写ったままになっている。
ハイドが本の中から飛び出てきたということなんですね。まぁハイドさんは二次元と三次元を行き来する妖精であるして、ハイドだからこそ次元を飛び越えることが出来るのだ。普通の二次元キャラクターはいくら待ってもTVやゲーム画面から出てこないので、そこのところを気をつけておきたい。

尚、7月3日発売のシングルは『AHEAD/REPLAY』の両A面とのこと。
CMの『AHEAD』の30秒バージョンをちょっと聞き取ってみましたが、♪えっびっしーにゃくれんひー!あぶしんすあくれうぉっちゅー!えないうぉっちゅっちゅー!わなくれにゃー!って言ってました。
全部英語っぽかったです。にゃーにゃーちゅっちゅー言ってましたね!内股の猫ふんじゃったダンスも相まって可愛いです。
雰囲気は爽やかでとってもキャッチー。少しインパクトが弱いながらも、きっと聞き込んだらAメロが切なくてキラキラしているような王道のVAMPS夏ソングなんやろ?ってとこまで想像したw こういう感じのシングルを毎年夏に出してくるね!
ところで、以前ラジオで少し流れたという新曲をハイヲタの皆さんが「ラスボスっぽい曲」と仰ってたので、もっとデロデロした曲がCMになるのかと思ってました。両A面ってことはこの曲がCMに使われたわけじゃないのね。なるほど納得。
私はラスボスソングのデロデロ曲に期待するよ!好みの曲コイコイ!

で、CMの中で少し気になるのは、最後の演出で白シャツ眼鏡の別嬪さんがハイドだと一般視聴者は気付くだろうか?ということ。
30秒バージョンは最後がおにゃのこと眼鏡ちゃんなので分かる人には分かるだろうけど、一番多く見かけるだろう15秒バージョンは一瞬移るだけなのでハイド発見の難易度がだいぶ高い。
あえて自然な衣装とヘアメイクで後ろに座らせて日常を表現しているのと、派手に動くでもなく少し視線を女の子の方へ遣ることで視聴者が「もしかして…?」と小さく引っかかる程度にしているのは分かる。
でも、一般人には見慣れないであろう黒ぶち眼鏡姿(私物らしい)+ヘアメイクがかなり自然なので、ちょーーっとあれがハイドだと気付きにくいやも。
出来るならば、ここらで一つ冒頭の司書おねいさんがやっていたように、丸っこい芋虫指を立ててシィーッと一発キメて頂きたかったかもしれない。そっちの方が悪戯っぽくて可愛いじゃないか。
というか、折角ハイドをCMに使うならもっと目立たせたいだけなんだけどねごめん。
だって可愛いからさぁ!!!眼鏡ハイドの本を持ってるのにいかにも本を読みそうにない雰囲気が!!可愛いんだよ!!!(興奮)

や~でも、良いタイアップを戴いて良かったですよね。スマホのCM(それも本人出演)なんて、アーティストなら大喜びのタイアップだと思うもの。この手のCMはだいたいアイドルが持ってっちゃうし。ユニバーサルの事務所に移籍したことも大きいのでしょうか?

ここでふと、タイアップが付かなかった結果何故かメンバーとのキス写真をフライデーに載せたらるくちゃんのことを思い出して、あれは何だったんだと真顔。
いやほんと何だったんだあれ…??タイアップが無いからネタに走ったの??いや面白かったけど。フライデー買ったけど。そんなラルクが大好きだけど。
なんかそんなこと考えてたら、あの時のらるくちゃん凄く頑張ってたよね…と愛しさがこみ上げてきて涙。
ちゃうんや!タイアップは付かなかったんやない、xxxのタイアップはフライデーですッッ!!涙


ソニーモバイルさんの製品ページで、ロングインタビューとメイキング映像も公開になりましたよ。
http://www.sonymobile.co.jp/adgallery/

メイキングの方が新曲が長く流れているんだとか。私はこれから見てきます!
ハイヲタさん界隈は暫くCM捕獲に勤しむことになりそうですね。ファイオーッ



また、今年も夏のVAMPSライブが決定したそうですよ。今年はビーチではなくて湖です!

『BEAST PARTY』
8月 10 日(土)11 日(日)
会場: 山梨県 山中湖交流プラザ きらら

山中湖でVAMPS集会って聞いてUFOでも呼ぶのかと思いましたが、ライブだそうです。\ベントラー!ベントラー!/
ってことは、ケン様が乱入してセクハラの限りを尽くした伝説のラグーナから早一年なんですね…!時の流れは恐ろしいな!?
私はこの1年何してたんだって考えてみたら、ずっとゲームとアニメばっかり見てたという結論しか出ませんよ。泣ける。強く生きていこう。

あ、そうそう、何気にこちらも気になっているFFヲタのわたくし。

天野喜孝×HYDE
2013年夏、原宿に……

http://amanoxhyde.com/

↑これこれ。
FFのロゴデザインといえば天野さんですよね。勿論、他にも色んな作品を生み出されているとてもファンの多い方です。
どちらかというと私は未だに厨二病をこじらせている上にFF7厨でございますので、FFっぽい絵ならいかにもV系チックな野村さんのキャラデザが好きなんですけど、まぁそれはそれこれはこれでございます。
どういう取り組みをするのか今から楽しみです。このページのまま放置ってことにならないでねww

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。