L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
これといって何処へ行くでもない正月をヌルッと迎え、あぁ今年も何もブログに書くことなく終わるんだろうなぁ~と思っていた2014年1月8日。
20日に1通誰かからメールがくるかこないか程度の私のスマホに、LE-CIELからの着信がきました。
そういえば今月更新だったな、年貢の支払いがまだですってか~?わぁっとるわ…払う払う、後で後で…と思って内容を見たところ、どうやら年貢の催促でもない。グッズの販売お知らせでもない。勿論ドアラの情報でもない。
某スポーツ紙に掲載されたラルクの情報…?明日正式に説明します…?
この煽る感じ、以前もどこかで…と思いつつよく読むと、


>>L'Arc~en~Cielに関する報道について、明日、1月9日(木)15時に、正式な情報をご案内いたしますので、

と、やたら句読点が多いメールにおったまげ。(下手な同人作家か…!)

まさかと思ってTwitterを覗いてみたら、早速ラルヲタの皆さんがどんちゃん騒ぎをしており某スポーツ誌の紙面画像が出回っていました。この速さ、このお祭り感、何もかもみな懐かしい。
そんなわけで、

2014年3月21日、22日
国立競技場にてラルクライブが決定!!


なんと、3月の三連休に再びラルクが国立に帰ってくることが決定したっぽいです。

おいおいAKBに続きももクロも決まったとか言ってたけど急に尻軽になっちゃって、1年に1回しかライブはやらせませんのよオホホっていうあの高慢ツンツンの高嶺の花みたいな国立競技場はどうなったんだよ…!?と思っていたら、建て替えするにあたってもう芝生のことを気にする必要も無くなったのでは?という事情を聞いて、なるほど納得。
それに、建て替え費用がだいぶかかる関係で、ここで駆け込み貸し出しをして少しでも資金を集めておくのでは?という裏事情まで勘繰っているラルヲタさんの話も見かけて、これまたなるほど納得。
人の意見を全部信じる系ラルヲタのLUSYは、そうしてTwitterで見かけるここにきて急にライブが決定した裏事情を予想する呟きに「なるほど!」「うぅんなるほど!」と、一ヶ月分の「なるほど」を言ったわけであります。
言われてみれば今までのラルクアンシエルのライブと言ったら突発的な発表はほぼ無く、半年以上前から発表だけしておいて、チケット代から遠征費、そしてクソダサいグッズに使えるだけの財産を注ぎ込むためのラルヲタの資金繰り期間に余裕を与えてくださって居ました(本当に優しいバンドです!)
そんな心優しいラルクが、たった2ヶ月前に発表だなんて"突発的"と形容しても間違いは無いでしょう。
実際、先に書いた国立競技場の裏事情を考慮すると、突発的にならざるを得ない国立競技場側からのオファーがあったのかもしれません。
いや、オファーというか、「こんな簡単に許可するのは今だけ!今だけだよ!」という店内改装につき閉店セールばりの宣伝があったのかもしれません。ちょっとお安くなってたりしたらお得ですしね!
それにしても、天下の国立競技場様に対してこんなことを書いてて、私はえらい人やあらしっくの皆さんに怒られるんじゃないかと不安です。このブログは全て頭の悪いラルヲタの妄想日記なので、全てスルーしてください。私のように頭のネジが飛んでるような人は放っておくのが一番効果的なのです。毎度ありがとうございます。

そして気になるのが先のメール、スポーツ紙に掲載された内容の発表は翌日の15時に詳細を正式発表という内容。
これを見て、「スポーツ紙にすっぱ抜かれたのか?」という呟きを多く見かけました。
しかし、ナタリーさんやBARKSさんなど信頼のおける音楽情報サイトの他、社長までもが告知ツイートをしていた辺り、全ては計算された流れではないのか?という考えに至りました。
先にスポーツ紙が発表し、各情報サイトが更新し、社長も告知する…しかし正式発表は明日の15時というFC会員限定メールの送信。これら全ては事前に決められていた流れのはずです。
そうなると、明日の15時の正式発表には、国立で2日間のライブが決定した本当の意味、言い換えると、どういう趣旨を持ってライブをするのか、という謎が明かされる可能性が高いのではないでしょうか。
それは、この国立を皮切りにワールドツアーを始めるという始まりの狼煙ライブになるのか、それとも悲しいかな、終わりの始まりであるのか……
何にせよ、これからのラルクの動きに関する情報である情報が、9日の15時に全世界へ配信されるということになるのです。
そう思うとこれは恐ろしい、実に恐ろしいぃぃッ!!
良い情報だったらそりゃあ嬉しいけれど、悪い情報だったら明日から私は支えを無くしてどうやって生きていけばいいのだ…どんどん二次元の沼に落ちてゆき、三次元へ戻ってこれなくなるではないか…そして私は「TVの中に入りたい」とか「二次元だけが俺の恋人」とか真剣に言い出し始めるんだ…恐ろしい………今もちょっとTVの中に入りたいってのは思ってるけど。兵長のお尻ぽいんぽいんしたいし。

ただ、もう私もラルヲタ歴17年です。
いわゆるネガティブ妄想でまだ発表にもなっていないことに落ち込んだり、泣いたり、叫んだり、情緒不安定なおかしな人間になるのはもう止めるのです。
ただ無心で、どんな意味のライブであると言われようとも、修行僧のようにただただ落ち着いた心持ちで9日を迎えようと、そう決めたのであります。そして私は心の中で座禅を組み、9日15時を迎えました。

はい!!詳細発表!!

【チケット料金】全席指定 10,000円
【LE-CIEL会員先行予約】
2014年1月15日(水)12:00~1月20日(月)20:00


以上!!

あっ…!?!?え、……… ファッ!!?? あぁあ!?!?無し!?
チケット代1万円だよってこと以外、ライブの意味はこれといって無し!?!?
ライブの告知サイトも何か途中で文字色変えてみましたけどオサレやろ?リアルクローズやろ?ってくらいで、今から全世界へ向けて船出!とかメルヘン劇場始まるよ!とかそういうコンセプトらしい物もこれといって見えてこず…!?!? あっ…!?!?

すすすす、すごい…ライブやるです!それ以外に何か!?って感じがヒシヒシと………

いや待てよ………ライブとはそもそも、そういうものではないのか…?
私は今までライブに対してコンセプトや開催の意味を見出し、だからこの日にこの場所でラルクはライブをしたんだなと結論付けていたけれど、そもそもそんな必要があるのだろうか……??突発的にやってはいけないなど、誰が言ったのだろう…???

そうだ!何にも無いのだ!!国立が今なら簡単に貸すっつーからやるのだ!!
お前は毎日意味を持ってご飯を食べているのか??たんぱく質がこれだけ足りないから補充するのである、とかそこまで意味を持っているか??
そんなわけはない、腹が減ったから意味もなくもさもさ口に入れていることの方が多い。要はそういうことなのだ。
腹が減ったから食う!!やりたいからやる!!これぞ人間!!これといって意味の無いライブこそ人間賛歌!!!ア・モーーレ!!!!


よく考えたらあれなんですよ、そもそも今年はVAMPSがアルバム発売目指すっつってたし、そうなるとアルバムツアーをするだろうし、まぁ今年もラルクはねぇだろうなって思ってたんですよ。
あっても年末のMステSPで来年の新曲告知とかあればラッキーくらいのもんで、国立からラルクが動くわけがないんですねこれ。分かってた分かってた。
まぁ~~~そんな感じに思ってたのでね、突発的ですよねこのライブ。そりゃあいつものチケット会社も付いてないし協賛の会社が何も付いてないし、そうなると自腹開催ですよラルクさん。1枚1万で足りるのか心配なくらいですよ。
ただね、ラルクが動かないぶんあんまり暇なもんで、二次元や声優さんに現を抜かしている間に好きなアニメのブルーレイを購入マラソンしてるし、キャラのフィギュアとかいっぱい買っちゃってね、お金無いね!!本当に無い。兵長のフィギュアなんてこれから3体くるしね。馬鹿だと罵ってくれ。
せやかて工藤、チケットは1万円。忘れてたけどFCの更新だってまだだった。そんな時に大人は何とかする術を持っている。よし。

クレジットカーーード!!!!
(指に挟んでポーズを取りながらFC更新)



今年も宜しくお願い申し上げます。
 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.01.10(金) 12:24 | | [Edit]

 

>>ワチャさん
ワチャさん、コメントありがとうございます!

国立に屋根が無かったことを忘れてました。記事に一言も書いてないけど、そうだ…屋外だ…欝だ………
時期的に台風は無いとしても、3月下旬ってまだ寒いですよ…花粉も飛び始めますし、それでもコートは手放せないという季節です。
なんでそんな時期にやるんだ!!あ、建て替えるからか…そだね…

はーーーお金無いですわーーーーーー(大の字)

NAME:管理人 | 2014.01.10(金) 14:13 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.01.10(金) 23:40 | | [Edit]

 

>>にゃんこさん
ワーッ!にゃんこさん、また来てくだすって嬉しいです///
あけましてとっくにおめでとうございますですけど、今年ものんびり続けていきますので、どうぞ宜しくお願いします!

国立決まりましたねー。解散したわけでもないのに、久し振りにラルヲタさんが騒いでて懐かしい気分になるってどうなのそれって感じですけど、でもやっぱり新しいラルクネタがあるって楽しいもんですね~
私は確実に初日は行けないのと、そうなると二日目も危ういので行けるかどうか分からないんですが、レポを書きたいので何とかしたいです。困った時のクレジットカード!!

にゃんこさん、そんなにいいとも出演願望があったのですね…w
でもわかります。見れるなら見たい!国立も決まったことだしちょっとショッキングなテレフォンに出ないか?(思い出作りに)

NAME:管理人 | 2014.01.13(月) 16:09 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.01.17(金) 22:47 | | [Edit]

 

>>ミキさん
レスを見てくだすっていたようで安心致しました…!また来て下さってありがとうございます*

なんと!あの時にお話して、初聴きは神戸初日だったのですね。
いやでもライブ中のハイドさんってそんなにお歌がお上手じゃないので、CDで聴くともっとほら、印象が違うかもしれませんよ。
あっ!別にハイドさんのお歌をディスっているわけではありません。
ライブ会場がハイドさんがいつもお歌いになる場所とは空間が違うのです。ハイドさんはいつも天国の花園で蝶と戯れながらハミングしておいでなので、地上とは空気の振動が違うのです。そういうことです。

ア・モーレ!とか言ってるよくわからん記事に拍手を沢山いただき、恐縮です;
そう言って頂けると嬉しいです…!これからもマイペースに更新していきますので、またお気軽にコメントを残してやってください///エヘヘ

NAME:管理人 | 2014.01.18(土) 10:34 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。