L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
やっぱり借金してでも沖縄に行くべきだったんでちゅか御主人ちゃまー!!(;´Д`)

おるちゅばんえびちゅ風に叫んでしまいたくなる今日この頃。
すいません、仕事から手が離せずブログ更新出来ませんでした(´・ω・`)おまたです。

で。
2日の夜中にお友達のYさんから(IN沖縄)興奮のメールが届き、1人で悔しくて凹んでおりましたタイムトゥーセイグッバイ…

最終日がオイシイことは分かってたんで、今回は行こう!と色々と頑張ってたんだけどさすがに沖縄までとなるとお金が足りなかったんだよなーorz
ラルクとソロはそれぞれ良い面が違いますが、私はフラットで自然体なサプライズをしてくれるHYDEが大好きなので余計にペッコリ凹。
ラルクはね、もうありゃ、完成されたエンターテイメントですからね(*゚∀゚)次元が違うわけですけども!
そんなラルクに素直に「マンセー!ヽ(゚∀゚ )ノ」と叫んでる自分もいるんですが、やっぱりソロのあの柔軟性や身軽さはウマウマなわけですよ。
「ラルクのハイドが見たい」って意見の方が多いんですが、わたしゃどっちも好きだしそれぞれの良さを楽しみたい!と思ってるタイプなので、まぁようするに沖縄行きたかったぞということです(´・ω・`)

フルトンに担がれるハイド…浴衣…KAZのほっぺにちゅう…(寸止めだったらしいけど)
少年時代にぐらまらすすかいは、ハイドのカバー曲を愛する者としては是非とも聴いてみたかったなぁあぁ……orz
ってか、グラスカはもうやらないって、もうやらないって、ついこの前に言ったばっかりじゃんか嘘吐きハイタン萌え
(萌えるのか)





話は変わりまして。


何やら「今月のRNMはラルヲタなら買うべき」という話を小耳に挟みました。
軽くブログ巡りをしてみると「てったんカワユス(*´Д`)ハァハァ」って感想ばっかりだったので、何だテツ祭りかよじゃあいいや(´∀`)あてしケン様とハイドの乳だけでおk!
なんて流してたら「テツとサクラが対談してるらしい」なんて話を聞いてしまったわけです。
なんちゅー命知らずな歴史的な対談をするんだRNM!!凄いぞRNM!!とちょっぴり興奮したLUSYは一路本屋へ向かうことに。
気にはなるけどお金無いし、まぁその対談だけでも立ち読みしようかという腹積もりでね。へへへ。

音楽コーナーにてネクタイをほどきかけているテツ発見。
何やらズラズラとインタビューが載ってたんで、まずはそこから制覇することに。
表紙だけではとどまらず、ほどくのか結ぶのかハッキリしないネクタイ写真も満載だ。しかし予想以上に(?)真面目な顔でネクタイプレイをなさっていたので、普通に「こういう遣り手っぽいショット似合うなぁ…」としみじみしてしまった。好みです。

この時期にテツ表紙と聞いてたんで、クリクリ関係?何のインタだ?
なんて思ってましたけど、そうかそうか、ラルク15th企画に乗っかってるんだね。
というわけで、2時間半(!)にも及ぶロングインタビューは、ラルク結成当初から現在までを振り返る内容。
こういう内容をハイドやケンちゃんじゃなくて、テツが語ってるというのがなかなか興味深い。
(ケンちゃんに至っては例の2万文字インタでラルクについても語ってるんですけど、「あっちゅーまにデビュー、ドームゥ~」みたいな感じで興味深いネタはナシw それがまたケンちゃんらしいんですけどね)

んで、とりあえずズラズラと読んでいったわけですが…
読むにつれてどんどん、あぁこの人はなんて真面目で頑固なんだ、ついでに考え方がいちいち極端だし重いぞwww いやしかし、この人がこうしてくれたからこそ今のラルクがあるんだよな…ちゅーかユッキー!!歴史!!ウオォオオなんて思ってたら感慨深くなってしまい、最後の方では涙が滲んではっきり言ってまともに読めていない(ダメ)
漸く読み終わってページを捲ると、テツとサクラが並んで座ってるんだからもーアカン。涙が溢れてどっちがサクラでどっちがテツかワカラン(酷い)
これは立ち読みレベルでは無い…わしは、わしは、わたくしは、ラルヲタとしてこれを全力で読む義務があるぅぅうあっっっ…うえっ!!!(震)
と軽く精神崩壊を起こしたLUSYは、

気付いたらテツを抱き締め、レジに走っているところでした。

ちょうど背後から後輩の男の子が彼女を連れて「あ、今帰りですか?お疲れ様です^^」なんて声を掛けにきてくれたんだが、わたしゃ後輩の男の子の前髪が気持ち悪いことより可愛らしい彼女がうちの会社のパートさんだったことより、今、わしの腕の中に居る我らがリーダーのことで忙しかったゆえに、
「うぅう…うぅうぅううーー!!(゚Д゚;≡;゚Д゚)」
と、謎の唸り声をあげて猛ダッシュ。
後輩の呼び声を背にテツを抱き締め、わしは走った。涙がちょちょ切れながらも走った。メロス。
あぁテツ!テツ!買うつもりじゃなかったのに何故か手にはテツ!
でも私、今、間違ってなんかないよねっ……!!
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ヽ(*´∀`)ノメロスメロース!



はぁはぁ…
というわけで、死闘の末(?)うちにいらっしゃったテツ様です。ネクタイプレイ素敵です。

冒頭のテツインタビューは濃い。というか、今までこういうことを喋る環境に無かっただけで、今回の15thという節目と編集長・田中氏自らが出てきたことにより実現!という感じ。
こういう内容を適当なライターにやらせようもんならロキオンの二の舞ですからね(合掌)
というわけで有難う田中氏!音人のジーザス金光さんに引き続き、15年もバンドやってると親しいライターさんが編集長になってたりするんですね(笑)

個人的な感想を書きますと、4人バンドが良かったとか、もうちょっとバンドに力を入れられる仲間を集めたかったというテツにより結成されたのがラルク。そして、我が愛すべきケンちゅわわわーんが入るきっかけは「てっちゃんの幼馴染のあの子はどう?」と、まるで嫁探しをしているオバチャンのようなことを言ったハイドのお陰だと判明!!ありがとう!!
ラルク結成当時の話やレコード会社の話とかだいたい知ってますけど、やっぱりこうやってテツからリアルに話に聞くと面白いものです。
キューンにした理由とか…あ、大石社長との出会いも面白かったですね~、黒スーツにベンツwwwヤクザの人wwww
普通なら逃げたり諦めるところを頑張ったテツも褒めてあげたいですが、200万を肩代わりした(だろう)大石社長の懐にも感謝したい(*´Д`)さすがベンツ!!
うーん、しかし、ベイNKホールのリベンジやらbig eggやら次に大きい会場を調べるやら、やっぱりこういう徹底した拘りや信念があるからこそですね。えぇ、素直に尊敬してしまいます。
ただ、こういうやり方って敵も多く作ってしまうと思うんですよ。
それを本人も理解しつつ時々拗ねたりして(笑)それでも彼が一番のラルクファンで居てくれてるから今があるのであって…

あぁ私、こういう真面目な記事書くの向いてないな。
もっとウンコとか乳とか変なことだけ書いていたい(最悪)

まぁ、わたしゃそんなオテツさんが愛しいのは確かですヨッ!

ところで、ライブ会場周辺のことも考えてくれるのは有難いんですが、大阪城ホールはもうどーしようもないよねあれ。
近くに何も無いし飯食うにも移動しないといけないし日陰も無いし、梅田から環状線で4駅(たぶん)ってだけですんごい不便なんですけどwww
まぁ他に良い会場なんて無いし、大阪ドームよりはマシか…?むしろ大阪ドームはロック禁止なんだっけ?(そもそもラルクってロック?w)
そう考えると代々木体育館はいい場所だなぁ。
あのデコボコの地面は好きじゃないけど(歩きにくい)原宿に近いしなぁ。
ラルクがライブやるってだけで、竹下通りがラルク祭りになる様子とか楽しくて大好きですよ。
ハイドは「体育館って名前が好きじゃないからやりたくない」とか言ってたけどwwwハイタンカワユスwwww

しっかし98年からは本当に忙しかったんだなー。
セットの後ろのアー写って、あぁあれか。と直ぐに思い浮かべてしまう私ってヲタだと思ったorz

ソロについて、休止について、メンバーチェンジについて、
15年を振り返る意味でも、最近ファンになった方も昔から追っ掛けてる人も、このインタビューは必読かと思いますよ⊂(´∀`)つ

最後の編集長・田中氏のコメントも微笑ましかったですw


次!
サクラとテツの対談ですね。
うーん、何か、この2人が一緒に喋ってるだけで感慨深いもんがあるな。初期ファンからしたら複雑かもしれんが。
サクラも言ってましたけど「今、こうやって喋れるから良い」ってのが、その通りだなぁと思います。
テツと一番喋ってないって言ってましたが、当時からそこまで仲良くなかったのも知ってたし(笑)
サクラはずっとハイドの買い物に付き合わされるか(荷物持ち)ケンちゃんと遊んでましたからね。
角煮をもぐもぐ食べてるハイドを想像すると萌えます。
ピューと吹く!ハイドも可愛くて堪りません。
ありがとう、やっちゃん。いいネタです。
あぁでも…かっこいいなぁあぁ。こうやって綺麗なカラー写真で見ると。←久し振りにw
サクラのカッコ良さも好きだ。
ケン様のカッコ良さとはまた違う良さが…(*ノωヽ)ポッ

自分がラルクに居た期間が1/3からどんどん1/4になって1/5になって…というサクラのコメントには涙が出そうになりますねぇ…
でも、サクラの居た時代ってのは、ラルクにとって半分だと思ってますけどね私は。年数の長さじゃなくて、これからもサクラが居た時代が今のラルクの半分だと考えてます。ウフ。

ところで、4人で健康ランドに行ったって、ほんであそこの部屋着みたいなのを着てたって、ってことは、あの変なハイビスカス柄のワンピースみたいなやつでそ。何かリゾート風のやつでそ。
当時のふわふわ天使なハイタンにあれを着せるとは何とマニアックな…!!!
長い髪がお風呂に浸からないようにアップにしてたりしたら大変なことだこれはーー!!!うう、うなじーーー
まるでお人形さんじゃないかぁああぁ、それもあんな服着てたら何か…限定ハワイアンヴァージョンのドールみたいな、ハワイアンジェニー、いや、ハワイアンバービー?(何)←ほんとにありそう。
何だかハイドがどんな姿だったのか、そっちの方が気になって仕方なかったよわたしゃ( ゚Д゚)


そういえば、他にもハイド記事とケンちゅわわんわんとacidまでありましたね!
軽く目を通した程度ですけど、何気にラルクが揃ってると嬉しいですな(やっぱりサマソニでB-Tとデフトーンズ見てきたらしいユキィロ!ウラヤマシイ!!)
今回のRNMはラルヲタなら買うべし!!
考え方は人それぞれですが、読んで損はないと思いますお(^ω^)

最後に一言。

後輩には悪いことをした。
今は後悔している。



懲りずにまた声掛けて…くれ…
 

 

 

Comment

 

はじめまして!!

いきなり現われてこんなこと言うのは本当に恥ずかしいんですけど・・・・
LUSYさんのブログファンです!!!
というか、前回ラルクの東京ドーム公演が決まった時の記事を読ませていただいた時にすごく面白かったんですよ。その時にコメントを残そうとしたんですけど、なんて書いたらいいのかわからず、そのまま帰ってしまいました・・・すいません↓↓
今回また転がり込んできてしまいまして…とてもおもしろかったので、勇気を振り絞ってコメントを書いてみました!!

RNM私も買おうかどうか手にとって見てから考えようと思ってたのですが、手に取っててっちゃんを見たときには既にレジの前でした。(ぇ
本当にRMN万歳ですよね☆★久しぶりに見たsakuraがかっこ良くてやばかったです・・・><!!

また遊びに来させていただきます!!
私のブログにもまた来て頂けたら嬉しいですp(◎´∀`)qでは、失礼します。

NAME:もりこ | 2006.09.06(水) 23:33 | URL | [Edit]

 

23:33 もりこさん>>
初めまして~!コメント有難う御座いますLUSYです=3

ややや!そんな!うちのブログなんて読んでると頭悪くなりますよw
楽しんでいただけたようで嬉しいです~☆ROMさんも有難いですが、こうしてお声を聞かせていただけると書いてて良かったと思います^^
といってもいかに管理人が変人かをアピールしてるような内容ばかりですが…勇気を振り絞っていただいて有難う御座います☆★
私も勇気を振り絞ってラルクへの愛と変人ぶりを綴っていこうと思います。

もりこさんもRNM買いましたか!やはり軽い記憶喪失に陥ったのですね、私もです。気付いたらレジでした。
ネクタイプレイおテツ様には、何かしらのサブリミナル効果が隠されているのやもしれません…ムムム。
RNMバンザイです。ラルク関連をプッシュしてくれることが多いんで、贔屓してくれる雑誌にはこちらも贔屓してしまいますよねw

こちらこそ、もりこさんのサイトにはラブログからちょくちょくお邪魔させていただいておりました+*
また遊びに行かせていただきますね!仲良くしてやってくださいまし~ノシ

NAME:管理人 | 2006.09.07(木) 09:51 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。