L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
さぁさぁさぁ、急がないと11月24日、25日辺りの安価ホテルが軒並み満室になってますよ。
もう説明は不要ですね、さぁ急ぎましょう急ぎましょう。
私も昨晩、Jさん&Rさんと電話しながら宿泊先の手配をしました。

ちなみにらるきゅ提供ツアーは高いけど、参考までにssdで利用した体験談を書いておきますよよよん。
さすがらるくあんちえるだけあって(?)そこそこ良いホテルを用意してくれてるし、そこに泊まってる大半がラルヲタってのが面白いんです。
私が泊まったとこはホテルの場所がややこしくって、数人が同じ地図持ってウロウロしてて。
そこで、「一緒にタクシーで行きませんか?」と声をかけたら「わ、私も迷ってたんです!」といっぱい寄ってきてワロスでした。
ここぞとばかりに仲間意識を発揮するラルヲタさん達と、ここぞとばかりにライブの感想なんぞを語り合いながらホルホル状態でホテルに到着。
中はツアーTシャツやらグッズを抱えてる人で溢れてるし、とりあえずテンションは上がります。これから寝るっちゅーのに無駄に上がります。

バスツアーもラルヲタしか乗ってないので、マナーモードにし忘れておもっきり着メロの「虹」が流れ出しても誰も怒りません(忘れるなよ)
そのかわり運転手に怒られます。←ウルサイ!って車内放送された…。
でもあれよね、バスツアーは早朝出発ってのがネックよね。
関西からだと8時間も車に揺られて、化粧も崩れてきた時間にライブ開始ですよ。顔がテカテカですよ。
だからってスッピンで乗っても、到着が15時とかだから車内でメイクしないと間に合わないし…ゆ、揺れる!(゚Д゚≡゚Д゚)マスカラ目に入ったアイター!
あ、でも本当に会場まで届けてくれるのは有難かったですネ(ノ∀`*)
帰りも会場出発ってのが楽で良い!のかなぁ…着替えたり化粧落とす暇が無いから……悪いのかなぁ…(どっち)
私が利用した時はライブ前から会場裏にバスがスタンバッてたので、乗車する人はそこで荷物を預かってくれましたよ。ロッカーいらずで助かった記憶が。
ただ、やっぱり化粧が落とせなかったのは辛かったなぁ。
若い子なら無問題でしょうけど、大阪に着いた頃には皮膚が「息が出来ねぇぇぇえ死ぬぅうぅああぁあ」と叫んでるのが聞こえたね。マジで。
あと、何だかんだで会場まで連れてきてくれる貸切バスってだけで、良いバスじゃないんだよね。毛布もあったようで無かったようで…(たぶん無かった)
9,000円出すならJRのもっと椅子が倒れるようなのに乗るか、旅行会社の3列ゆったりシートにした方が楽っちゅーたら楽です。

以上はあくまでssdの時の話ですけど、そこまで変わってはないと思います(´・ω・`)参考までにドンゾ。





さてさてさて!!
ハイタンの香水が届いたど~!!ヽ(゚∀゚ )ノ



というわけで、惜しくも御購入できなかった方のためにも香りのレポを書いておこうと思います。

まず、木箱から小瓶までHYDE印が入ってる辺り、予想以上にゼニがかかっていた(´・ω・`)瓶底を見てちょっと感動。
んでこれね、「小さい!」とか「1,2000円は高い!」って感想を多く聞くんですけど、何だかんだで50mlはある。(小さい小さいって聞くから30mlくらいかと覚悟してたんだがw)
この木箱やオリジナル瓶&キャップの製作代と、香料がほとんど天然素材であることを考えるとブヒブヒ文句言う程でもないといえる。
わたしゃいくら愛すべき萌えのエンジェルであろうとも高いもんは高い!と。ぼったくりはぼったくりと声を大にして言うタイプだけど、これはさほど「金返せ(゚∀゚)」グッズでは無いかな~みたいな。

まぁ、この香りがダメな人には可哀相な値段だけどwwww

んで、肝心の香りについて。
まず、付けたてのトップノートでベルガモットとかマンダリンとかの特徴的な植物臭がツーーンと鼻というか頭にクル。←怒?
これにワインリーズの発酵感がプラスされて上手い具合に落ち着かせつつ、奥深くしてるのは上手いと思ったけどもまず可愛い系の女の子には最高に似合わんなこれ(´・ω・`)
このワインリーズが結構曲者で、ワインの抽出時に出来るってだけでワインそのものの香りではなく、ブランデーとかのあの特有のむあ~~んとしたアルコール発酵臭なので人によっては男臭く感じるかもしれない。
匂い立つようなムスク系じゃないので、ネチッこさが無いのがせめてもの救い。

ミドルノートからフローラルな香りが漂ってきて甘さがプラスされ、誘ってるようにしか思えない香りになる(´∀⊂)
それでもパチュリのせいか、あくまで個性的で大人な香り。ちょっとスパイシー。
誘ってるように思えるけど、実際は一定の距離を置かれてる…(´∀`)というイメージ(?)
隣に座ってるとミステリアスな香りが気になり、どこの香水を使ってるのかくんかくんかしてみたくなる。

ラストノートで↑の香りが柔らかくなり、ワインリーズはどっかに消えてベースの樹脂系香料が前に出てくる。むわわんとしたお色気臭じゃなくて、オリエンタルな、上品で甘い香りになってくるのがニクイ。
ちょっとスモーキーだなぁと思ったらミルラなんですね。これのせいかクラシカルな雰囲気も。
ここら辺はリラックス効果がある甘くていい匂いなので、とりあえず後から薫ってくるサンダルウッドに吸い寄せられてしまう。
(※サンダルウッドには催淫効果がある)

とまぁ、とんでも小悪魔香水だったわけですけども、これ、ハイドしか似合わない気がす(ry

基本的にはユニセックスのメンズ寄りかなぁ~、見た目「乙女★」とか「えびちゃん系★」には難しいな~。女の子の小悪魔には似合わないもんこれは。「ハイド的な小悪魔」だもん。でも、普通の男が付けたら小悪魔性は発揮しないのでやっぱりハイドじゃなきゃだめぽ。
他は、ゴルチェとか着てるようなスタイリッシュなおねーさまにはもってこいかもしれません。あと、ハイコスさん(爆笑)


以上。
この香りレポをするのに朝からずっと指やら手首やらをくんかくんかしてたよ私。むしろくんかくんかし過ぎてちょっと…きもちわる…うぇ…orz(大丈夫か)
昼を過ぎるともう若干のフルーラルと…サンダルウッド??そんくらいの香りしか残ってないです。
苦手な人には苦手な香りだろうけど、私は大丈夫でしたよ。
これなら東京事変の「ADULT」香水の方が相当臭い。女性用も男性用も臭くて臭くて付ける気にならん(PД`q。)・゚・

とりあえずハイドちゃんが付けてそうだな~、ハイドちゃんが似合いそうだな~、という香りなんですけど、
本物のハイドちゃんの香りはシャンプーの香りがイイ!!ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ
それかわたあめの匂い!!ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノいちごの匂いでもイイ!!いちご100%!!いちごパンツ!!パンツ!!!!(どうしたんだ)




…ぶっちゃけ煙草臭そうだよね…orz
 

 

 

Comment

 

こんばんは(*´v`)
私そんなに香水欲しいと思ってなかったんですけど…LUSYさんのレビュー読んだらめちゃ②欲しくなっちゃいましたよ(笑)小悪魔な感じか…ウヘヘ(´¬`)でも私には合わないかなUu
苺の香り漂うハイタン…美味しそう……(*´д`)ジュルリ。

NAME:かなこ | 2006.09.12(火) 20:24 | URL | [Edit]

 

はじめまして!!前からしつこく覗かせていただいてました。嫌
はちろ~といいます★

ラニバーサリー当選おめでとうございます!!

LUSYさんのブログ面白くって大好きです!!むしろLUSYさんが好きです!!
よかったら絡んでやってくだはいどvvvぇ

LUSYさん京都の方でしょうか??
自分滋賀なもんで・・。近いなと思ったのですが・・。

NAME:はちろ~ | 2006.09.13(水) 09:37 | URL | [Edit]

 

20:24 かなこさん>>
えへへ~、気になってきました??今度お会いする時にも持ってゆきますね^^
心行くまでくんかくんかして下さいませ★
ちなみに私は似合いませんwwww
我らが愛しの小悪魔・ハイドちゅわわわわんが一番似合う香りじゃないでしょうか(´・ω・`)

09:37 はちろ~さん>>
初めまして、こんにちわ★コメント有難う御座います^^
はい、当選しました!全プレだと思いつつも当たってみると嬉しいものですね~。゚+.(・∀・)゚+.゚はちろ~さんも行かれるのでしょうか??

ややや!うちのブログなんて読んでると頭悪くなりますよw そう言っていただけると嬉しいです~、こちらこそ宜しくお願いしますはいど(合ってない)
はちろ~さんもブログをお持ちなんですね!遊びに行かせていただきますね★
はい、京都在住です。
といっても兵庫よりですので、ちょっと遠い…かな??
ラルクが関西でライブをする時はほぼ参戦しておりますので、どこかでお会いする機会もあるかもしれませんねー+*

NAME:管理人 | 2006.09.14(木) 18:07 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。