L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

あ、遅くなりましたがacid大阪参戦された方、乙ですた~。゚+.(・∀・)゚+.゚
うちもお友達のJさんとRさんが揃って参戦してきたので色々と話を聞いたのですがあぁあ俺も有休とって大阪飛ぶんだったと凹んでます。わたちがケン様とハイドしか反応しないと思ったら、おぉおおっ大間違いざますっ!!(何)

色々と賛否両論な意見を聞きますが、長いツアーを終了した打ち上げ的な意味があったのではないかというイメージですねぇ。
本人達が楽しんでやってたり遊び心でやってくれてるんだから、自分のバンド理想に固執して楽しめなくなるのは勿体ないでつよ!勿体ないオバケが出まつよ!
素直にマンソンに「ブフォッ!!!キタコレ!!」と興奮し、全員でtrickジャンプしちゃえばいいじゃん(゚∀゚)ノ
わたしゃacidのコピーネタ大好きなんで、マンソンもラルクも相当羨ましかったぞ。ってか頼むからどこかでもっかいスリップノットやって欲しいと思っておる(((;゚∀゚)))ハァハァ

まぁ、本人が「ツアーの打ち上げれす」とか「気まぐれれす」とか言ってくれないと、何でこんな突然なのかとか何でラルク曲で終わるのかとか何で愛のレザーエプロンなのかという謎は個々で解釈するしかありませんし、
所詮ケン様マンセーバカのお気楽発想なので本気で悩んでる人はスルーしておkです(´・∀・)

この記事で不快になった人が居たら申し訳無いんだけど、
解散したり、まったく動いてくれないバンドもあるんだから、動いてくれることを喜べばイージャン!というポジティブ思考なだけです。
…いや、だからって私にも最低限の理想のボーダーラインはありますよ。
ラルクがヒップホップバンドに路線変更したりしたら、さすがに一ヶ月は凹むけどな。




以下、久し振りにバトン。 

more




お友達Iさんの日記よりいただきマンモス。

『関西人バトン』


世界中のどこに行っても大阪弁を通す。
周りが標準語ばっかりだと釣られて標準語になるクマー。

論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。
昨日も「はぁぁ~ん」とか「ぽよよん」とか連呼してる通り、うちのブログは擬態語とらるくあんちえるの変なネタで出来ています。

梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。
馬おじさんに「黒いおねーさんが先頭をきって走ってゆく!走ってゆく!」と実況されたこともある。
東京から来ていた知人が「あれが噂の!話してみたい!」と駄々をこねるので、休憩中の馬おじさんに話しかけに行ったら案外普通の人だった。

いまだにUSJとUFJを言い間違える。
もうUFJの方が合併したので間違えなくなったと思ったけど、やっぱり間違える。

大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。
京都出身なのでセーフ、セーフ!

テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。
一人の時は少ないですが、友達と見てると一緒にツッコミ入れて楽しみます。

1~10まで数えるのには音程が必要だ。
これは無い。

「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。
ちっちゃい頃は言ってたような…あめちゃんちょーらい。

ムービングウォーク(動く歩道)では歩くのが常識だ。
え、歩くよね?
東京の人は歩かないの??

551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。
551がある時~!!。゚+.(・∀・)゚+.゚アハハハ!
無い時~…(´・ω・`)ショボーン

これはラルク(というかハイド)もそうでしょう。大阪来たら551の豚マン食ってるやん。

初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。
♪おーみじゅーたく黒澤さん、一緒に踊りぃ~ましょぉ~あ、それ!
建ーてて、建てて家建てて!

黒澤さんは一体どういうオファーを受けたんでしょうか。

大阪環状線を一周したことがある。
何度かありますが、だいたい駅を降り忘れて面倒だからそのまま乗ってることが多いです。さすがに意図的に一周したことはないです。
うちの幼馴染のH氏はLUSYが来るまでの時間潰しに4周くらいぐるぐる回ってたらしいですが。バカじゃないのかあの人。

エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。
その通りである。

『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』などは全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。

『吹田』すいた
『枚方』ひらかた
『此花』このはな
『十三』じゅうそう
『柴島』
『富田林』
『四条畷』しじょうなわて
『我孫子』
『信太』
『放出』
『喜連瓜破』きれうりわり
『中百舌鳥』なかもず

他、読めにゃい(´;ω;`)

「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」っていうジンクスがあるが、けっこう信用してる。
何度か乗りましたが、少なくとも一緒に乗った人とは全て縁が切れていたりする…(ガクブル)←男女問わず。

夕方の情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを見るのは、けっこう好きだ。
モモコのOH!ソレみ~よ、たかじんのそこまで言って委員会、なんぼDEナンボ!、週刊えみぃSHOW、
関西ローカルの番組はとにかく面白い。
一部は他地域でもやってるらしいんで、見るべし見るべーし。

千日前線が4両なのは、短すぎる。
地元のJR線なんて2両だお(゚∀゚)アヒャ
ついでに千日前線は滅多に使わないので無問題。

小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。
見てました。
今も見るものが無い休日のお昼は、とりあえず吉本か漫才番組やってないか探します。

2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。
翌日のニュースで、知人がダイブトゥー道頓堀をやっているのを見てコーヒー拭いた。

三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。
これ言うと三ノ宮の人がマジギレするんだよぉう。
どうも「大阪民国と一緒にすんじゃねー!」というプライドがあるようだ。
ちなみについ最近まで宝塚は大阪だと思ってましたゴメン(ノ∀`*)

「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。
その通りであります。

新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがある。
そうならないように、いつもドア横を陣取ってます。

(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。
さすがに無いが、友人から「一発ネタをやらないと教室に入れてやらないからな」とHR中に追い出されたことがある。俺は若手芸人か。

やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる。
カリスマです。

ハナテン中古車センターのテレビCMの歌の歌詞が、数年前「ハナテン車買取専門店~♪」に変わったが、あれはあまりにも歌詞が字余り過ぎて違和感を感じまくってる。
変わってからの方がイメージ強いからな~
昔のも知ってるけど、もう、ほんと意味不明だよねwww何なんだあれはwww

はなわの言うとおり「赤は気を付けて進め」だ。
大阪でも都会の方は守らないと危ないので(笑)田舎になるとこういうのは多いかもしれまちぇんね。
そんな人ばっかりじゃないと言えど、少なくとも私は信号無視で警察に捕まりました(最悪)

スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢いだ。
1円セールしてるとこですね。
私、そこまでローカルネタは分かんないけどw

「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。
え、そうなの??
通じないの??

新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。
あるあ…ねーよwwww

鳥肌を『サブイボ』と言う。
サブイボですね。鳥肌は実ですよ。ホップ!ステップ!玉砕!

標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。
オカマみたいというか、ちょっと気持悪い時がありますね。帝都に行くたび思ってます(ぎゃ)
でもユキたんは別腹でちゅよぉぉおぅ。モグモグ(*゚∀゚)ムフゥ

鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった。
え、まじ?
あんまり利用しないから気付かなかったw

ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。
当然の礼儀ですね。
あえてスルーすることも大事です。

最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。
大阪民国クオリティですね。
わたしゃ京都なんで(´∀`)フフン

マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。
呼びます。「マック」はマッキントッシュのことです。

ダイエー1号店を知っている。
あー、分かんないな。大阪なんですか??

FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた。
FM802入らないんです、うち…(´・ω・`)でも何故かステッカーは持ってました。

まわす人。
関西人バトンというか、大阪人バドンのような気がしますが(笑)
お好きにドンゾーノシ

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。