L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日買ってきたのでちょっとだけ感想をば。

Evanescence 『The Open Door』


ついにキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
エヴァネッセンス・メジャー2枚目のアルバムがメンバーの脱退を乗り越え漸くドロップ。
キャッチーさが弱まり前作よりも全体的な雰囲気に統一感が出ていた。
前よりもコーラスやストリングスを全面に押し出してる感じかな?そのせいかゴシック色が強くなっててGJ!ゴシックメタルGJ!
ただあれだ、相変わらずエイミーちゃん、どの曲も同じ歌い方でちょっと飽きてくる(´・ω・`)
上手いんだけど、最初は小さな声で入ってサビになると伸びやかな声でーーあぁあーーうぇぇーー、終わった。ってのが延々と14曲続く(´∀`)
ちょっと低い声で入るとこがあるんだけど、抑揚つけてるの結局そこだけだったYO!!
どうも僕らの桃肌妖精ハイタンのヤマトナデシコ七変化な歌い方に慣れてるせいか、「あぁここでシャウトしたらカッコイイのに…」とか「もっと怖い感じで歌ったら雰囲気出るのに…」って思ってしまうんだよなぁあ。
しかし、これがエヴァネッセンスのとっつき易さかもしれませんね~(´~`)
ヘヴィだったりホラーだったりな曲に宇多田ヒカルみたいなボーカルが乗っかってます。突然叫んだり噛み付いたりしないので安全です。
個人的に1曲目の『Sweet Sacrifice』が好きであります。
デスノ映画の後編はこれをテーマソングにして欲しいであります。

全然関係無いけど、宇多田ちゃんの『ULTRA BLUE』はなかなか良盤ですた。一般ウケしないだろうけど、今の宇多田ちゃんしか歌えない曲ばかりで売れまくった昔よりもイイ。




さてさてさて、皆さんより遅れて15thラニ何とか(酷い)の投票をしようと思い立った今日この頃。
どれに投票しようか悩んだ結果、それなりにリピートしてる何曲かが思い浮かぶものの「そういえば他にも聴きたいのがあるような…無いような?(´д`)」と隠れ名曲を忘れている感がしてならない。
そんなアルツが酷い自分自身の為にも、改めて各アルバムを聞き直し、コレダー!!と思う曲全てをリストアップし、それを毎日投票していくことにしました。
巷では最後の一曲しか繁栄しないとかIPアドレスを何だとか色々言われてますけど、そんなハイテクなこと言われてもワカランので無視します。私、一応情報科卒ですけど(ぶw

というわけで1日1アルバムを目標に、ブログで各曲を見直してみることにします。
全てLUSYの偏見と趣向によって判断していきますので、「あたちの好きな曲になんてこと言うの…!!(震)」とか怒らないで下さいすいませんすいませんここはひとつ穏便に…
えー、投票決定の曲には「◎」、好きだけどドームで聴くほどじゃない曲には「○」、好みじゃないぽって曲には「△」
×は付けませんよ、だってラルクの曲に×なんてないもん!!ラルクに×なんて付けれないもん!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。(って人に叩かれそうなんで止めとくwww)

本日は『REAL』でいってみまーすノ=3=3

◎: get out from the shell-asian version-
◎: THE NEPENTHES
↑この2曲をセットでお願いしたい!(((*゚Д゚)))=3
テツのベースが素晴らしいネペンテスは言うまでもなく人気曲ですが、もちろん私も大好きでっっっすDNA!!
妥協してネペンテスだけでもいいよいいよ。

△: NEO UNIVERSE
自分好みではないken曲その1。
しかしケン様において、メロが終わるたびに謎の器具でギュイーーン!とかやってたり、使うたびにチューニングしてたり、それやる為にこの曲だけギターチェンジしたり、使わない時は謎の器具がケン様の腰辺りでプラプラ揺れてたり、ギターの出番が少ないサビはほとんど踊りっぱなしだったり、踊りながら右腕をぐるぐる回して休んでたり煙草を灰皿に捨てに行ったりと、なかなかケンちゃん方面で見ごたえがありますがkenチャンネルか間近でケンちゃんばっかり見てないと気付かないのであまり知られていない(´・ω・`)

△: bravery
何故こういう歌詞をハイドに歌わせるのかと当時は鼻息荒くなったものですが、もう今となっては「私もテツも若かった…そういうことだ…-w-」と悟りきった顔で聴いてます。
メロディーはミルキーウェイ並みに可愛らしい曲だとオモ。

△ LOVE FLIES
自分好みではないken曲その2。
ただ、このPVのハイドはちょっと伸びかけのショートがエロカワユスでとにかく美人ですよねぇぇえ(*´∀`)綺麗はこれだ!←あのCM
ってか、プリンター持って無いのに何故か実家にワンダーBJの段ボールがあるんですけど何でだ。
ラルクのアー写が段ボールになってるんだけどどうするつもりだったんだ、というかどっから持ってきたんだこれwww

△: finale
微妙なんだけどな~、「○」でもいいんですよぉ~
メロは大好きなんだけど、突然キャッチーになるサビが好きじゃないのだ。
あと、皆さんご存知の通りケンヲタのLUSYですが、どーーっしてもこの曲のギターが好きじゃなかったりする(爆)
イントロのポヨエ~ン♪はいらんだろうと思ってるのは私だけですかね?(´д`)サビのギターが調和してるように聴こえないのは私の耳が素人だからでしょうか…
でもね!メロのギターには恋してます。kenチャンネルにて2番のメロを弾く彼にサブイボ出ますた。ギャッギャッギャッギャーー(惚)
というわけで、私にとってサビ以外を聴きたくなる不思議な曲です。

△: STAY AWAY
何度もライブDVDやら生で聴いてるので、今回はバナナはもういいですバナナは。

○: ROUTE 666
激突!トマラルク!というか、チョコボレースに似合うなぁと思うんですがw
これはケンちゃんの高速フィンガー(エロス)と、よくそんなの思いつくなぁと感心してしまうハイドの歌詞が面白くて好きです。
真っ赤な彼女って何それ!すごいセンス!(゚∀゚)

△: TIME SLIP
いい曲なんですけど『風の行方』と区別がつかない。←うわぁ

△: a silent letter
自分好みではないken曲その3。
所々の旋律は凄く綺麗だと思うんですけど「おさなぁ~いぃ~↑」が変調すぎて、ここに差し掛かるたびに口が半開きになってくる。

△: ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE
ハイドの高音ボイスが炸裂!キラキラした歌ですよね~。
歌うと気持ち良くて好きなんですが、ここまでポジティブに愛とか愛とか愛とか連呼されると
ムズ痒くなって停止してしまう俺。
年がら年中恋してる☆って、おまーは女子高生か。



以上の再考察により、『REAL』からの投票曲は
『get out from the shell-asian version-』
『THE NEPENTHES』
に決定致しました~。゚+.(・∀・)゚+.゚
やー、久し振りに聴いて、こうやって見直してみるのも楽しいな。
でも読んでる人は面白いのかなこれ…(´・ω・`)
兎に角、ヤル気が続くだけ書いておこう。そういえばそんな曲もあったなと思い出すのにでも使って下さいまし。

んじゃ、早速REAL分をポチッとしてきま~す。えっほえっほ=3=3=3


 

 

 

Comment

 

初めまして。LUSYさんのblogをいつも楽しく拝見させてもらってます☆
これからも更新がんがんして下さいねb
今からREALを聴きます(笑)

NAME:miyu | 2006.09.27(水) 19:51 | URL | [Edit]

 

19:51 miyuさん>>
初めまして、こんばんわー+*
うぉお、有難う御座います更新頑張ります…!
土日と祝日は休んでますが、平日は更新出きるようにしておりますので、またいつでも覗きに来てやってください☆

NAME:管理人 | 2006.09.28(木) 19:06 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
