L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
1本使いきるたびに勝手にやっております、流浪の企画『ラルヲタやってると赤貧の地獄を見ることがある~良質の格安化粧水で11月まで食いつなごう~』(デンクルの決算事情により名称変更)において、新しい格安化粧水を使用し始めたので報告しておこうと思います。

巷のクチコミで人気!そういえばドラッグストアでよく見かけますけどあれってどうなの、いいの??
そう思ってる人も多いと思いますので、頼まれもしないのに私が試してみました。



肌研(ハダラボ)『極潤ヒアルロン液』
170ml 1,260円(のところ、ドラッグストアにて900円で購入ヒャッホウ!)

無香料・無着色・無鉱物油etc…肌に刺激のあるものは入って無いので安全に使えますが、独特の水溶液臭がちょっとくちゃい。
ぱしゃぱしゃ使える水っぽい化粧水かと思いきや、予想を裏切ってぬるぬるトロトロのローション系。あ、ちなみにしっとりタイプを購入しました。
こりゃ潤いそうだ。゚+.(・∀・)゚+.゚とワクテカしながらハンドプレスでプッシングを続けたところ、暫くするとモチモチと肌が吸い付いてくるものの時間をおくとツッパってくる辺り、他の格安化粧水と保湿力は同レベルのようだ(´・ω・`)
つまり、個人差はありますがそれなりの使用量は必要かと思います。
とろみのせいか値段が安いせいか、なかなか奥まで浸透しないので根気良く押し込んでやる必要も。
もしかしたらライトタイプの方が使いやすいかもしれない…??
ただ、とろみのあるお陰でコットンで拭き取る際の摩擦が少なくて済むのは◎
ちょっと固めの角質除去タイプのコットンなども、ほぼ摩擦感なく滑らせてくれるのは有難いなぁ。
コットンパックで使っても気持ち良いかもしれません~。

問題があるとすれば、効果が「ちょっと潤う」というそれだけなのだ。翌朝の大人ニキビは進行してるし、新しく出てる時もある。
これは化粧水のせいじゃなくて私の肌質や体調のせいです。あえてニキビ薬やニキビを抑制する他の化粧水の使用を避けて、この化粧水に炎症への効果があるか実験してみただけで、特に大人ニキビには効きませんということです(´~`)残念。

それにしてもこの何の可愛らしさも無いこのボトルデザインは酷いな。
余計なところにお金をかけない姿勢は評価したいけど、それにしてもこれ見てくれよ。



普通、化粧水ってのはオサレなコスメに囲まれてもハマるものですが、明らかに右の人がwwww場違いwwww
このまま私のコスメBOXに並べられたら美しい子達にいじめられるんじゃないかこの極潤ヒアルロン液…カワイソス…!(;´д⊂)ウッ!
こうなったらこの子が居心地の良いポジションを探してあげようじゃないか!折角うちに来たんだから可愛がってあげないと!!親心です!!



キッチンブリーチさんとオレンジピールのジョイ君と並んだ、油汚れに強そうな極潤ヒアルロン液。



タミヤのMrカラー各種とシンナー系溶剤に溶け込む、アクリルも落とせそうな極潤ヒアルロン液。



SMILEの蓋が閉まりません、丸見え極潤ヒアルロン液。



シャア専用ザクと夢の共演、ガンプラ売り場の極潤ヒアルロン液。



う~~~ん…
家を飛び出してオモチャ売り場まで行ってみたけど、どーもどこに置いても浮いてる気が…(´∀`;)参ったなこりゃ。
いや、カスタム用品置き場とか図的には溶け込んでるんだけど、私が間違ってシンナーを顔につけそうなので勘弁してほしい@w@;
しょうがないのでコスメBOXに甘んじてもらってます。
またいい場所見つけてあげるからね…!きっと!きっと!(震)





さて。
15thラニバーサリー企画!リクエスト曲の投票をするにあたり、自分が忘れてしまった隠れ名曲を思い出すためにも改めて過去のアルバムを聴き直し、投票曲を選出、それに基づいて毎日1アルバムごとに選んだ曲へ投票していこうという試み、2日目は99年に発売された『ark』です。
えー、最後に投票した1曲が反映とかIPアドレスとかはLUSYの頭が付いていけないので無視します。
投票決定曲は『◎』好きだけどドームで聴くほどじゃねーなという曲には『○』好みじゃないぽって曲には『△』で分類していくことにします。

ではいってみましょう。
『ark』を聴くのも久し振りだなぁ~(´∀`)


○: forbidden lover
本心では◎にしたいところですが、シングル曲だしAWAKEで聴いたばかりなので泣く泣く我慢(PД`q。)

△: HEAVEN'S DRIVE
発売当初からあまり好きになれなかったハイドによるロッケンロールナンバー。
私は初披露のMステだけでもうお腹いっぱいでしたが、世間にはやたら売れてびっくりした。ジャケットがカニさんだったことにもビックリした。

ってか、PVでケン様がどこぞの馬の骨と絡んでいたのが忘れられません。それもトイレで…!何て破廉恥な…!!

△: Driver's High
キャッチー過ぎてあまり好みでは無いんです。
ノッてやるものかフフン(`∀´)とか思ってるくせに、いざ生で聴くと「フラーッシュ!(*´∀`)ノ"キャッキャ」とか叫んで喜んでる自分が気持ち悪い。

△: Cradle
ミーミンッ!
改めて聴いてみると、これってユキたんがまだラルクにおいての自分の楽曲のポジションを模索してるように感じるのは俺だけか?
後々何かを理解したのか、ライブにてユキ曲=特攻ソングへと化していくわけだけどww

○: DIVE TO BLUE
嫌いじゃないんだけど…これもライブでよくやってくれるからなぁ~
ただ、ちょこちょことブログ巡りをしてみると今回の15thライブがラルクのライブ初参戦って人が結構多いみたいで、そういう人達にとったらまず聴いてみたい曲がDIVE~とかRSGとかそこら辺のメジャー曲なのかなぁと思う。
私もファンになりたての頃、ライブでDIVE~の手拍子をやるのが夢だったな。。。としみじみしてしまった。
とゆわけで、そういう人達が投票してくれるだろうから私はスルーしとくw

△: Larva
歌無しだから駄目なのではなく、こういう系統なら『hole』の方が好きなのじゃ。

○: Butterfly's Sleep
初めて聴いた時にマリスミゼルみたいだなとオモタw
好きな系統なんだけど、カッコイイと思うんだけど、ちょっとやりすぎというか、クサイよね~(笑)
確か、SSDだかスマライブだかで、初めてこの曲がアンコール前の最後の曲に使われたと思うんですけど、何せそれまで「Shout at the Devilの次がアンコール(゚∀゚)」という基本コースを植えつけられていたため、この曲が終わってメンバーが引っ込んでもまさかアンコールだと思わず、暫く観客が突っ立ったままだったのが面白かった。

△: Perfect Blue
これも当時は「おまぁが自分で歌えばえぇやろぉぉおを」と血の気が多かったわたくしで御座いますが、現在は「こんなアレンジも面白いのう…-w-」と悟りきった顔で聴いております。
某RNMを読んでから聴くと、あ、そうか。これも全てはユキたんを守ろうとしていたんだね…!!(・∀・)ということで納得した。さすがリーダーである。

○: 真実と幻想と
凄い歌詞ですよね(笑)
THEケン節の名曲ですが、これもサビよりメロが好きという曲です。
最後の一文にはちょっとドキドキした(笑)

○: What is love
歌詞を読みながらarkを初聴きした時、唯一泣いたのがこの曲のサビだったりするブフォッw
あまり知られてないようなんですが、これってホモの曲ですよね??
確かハイドがどっかで言ってたと思うんですけど…(*´・ω・)

皆さん御存知だとは思いますが、「あの感情があの感情がな~い~♪」のところはメロで、「いつ~ま~でも~、あの日のように僕は~君を~♪」ってとこがサビです。

△: Pieces[ark mix]
何度聴いてもシングルとどう違うのかよくワカランのですが、あんまり自分好みじゃないバラードです(ぎゃ
CMで使われてたオーケストラVerなら好きですアブラカタブラ。
最近うちの母が「この曲のプロモでハイドさんが言う台詞ってマハリクマハリタやっけ?」とか言ってたんだけどそれサリーちゃん…!!(∩゚д゚)全然ちが…!!


以上の結果により、『ark』からの投票曲は………
…あれ、無いな(爆)
まぁ、1アルバム1曲以上なんて目標はたててなかったので、無いなら無いで今日の投票はナシ~(´∀`)


今夜はもうちょっと昔のアルバムを引っ張り出してきますノシ

 

 

 

Comment

 

こんにちは!!

DVDの内容についてのウワサ、見事に知りませんでした!!(アイタタ
そうなんですかー、当時はファンじゃなかったので嬉しいです☆と言いながら、『なんでもっと早くファンにならなかったんだろう??』っていう疑問も湧いてくるんですけどね(笑)
情報ありがとうございますm(__)m

あと、コスメ情報もありがとうございますm(__)m
コスメとかに興味が湧く今日この頃なので参考にさせてもらいます♪♪自分に合うものないかなーってショップをうろちょろしてまわってるんですけど、なかなか値段と質のコラボが上手くいかず・・・(ぇ

スマイルに入りきらないヒアルロン液が素敵です(笑)コスメに負けるなヒアルロン液!!!

では、失礼します。

NAME:MoriCo | 2006.09.29(金) 16:13 | URL | [Edit]

 

16:13 Moricoさん>>
こんにちわ~+*
DVD情報はまだ確定したものじゃありませんので、あんまり信じないで下さいねw(えー)
何はともあれ買ってしまうんだろうな…所詮ヲタで御座います。。。

コスメ情報は私が好き勝手に書いているだけなんですが、楽しんでいただけたなら幸いです(笑)
私もかなり色んな種類を試してきましたが、どうも安くて良いものはなかなか見付かりませんね…
今回見つけたヒアルロン液は、商品の質よりもそのパッケージの手抜きっぷりに注目してみました。ザクとの組み合わせもなかなかお気に入りですw

NAME:管理人 | 2006.10.05(木) 18:42 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。