L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
月始めは仕事が忙しいのでまともに更新出来ませんでしたが、皆さんお元気ですか?LUSYです(・∀・)毎日寒くなってきまちたね!

近頃のラルクニュースでも見て回るかとブログ巡りをし、そこで漸くテツの誕生日が過ぎていることに気付いたヲタはここに居ますよノシ

ネット界では「生まれてきてくれて有難う」とかどえらいセリフが飛び交ってて、殊勝なファンが多いんだなとしみじみしておったところです。
まぁ、なんだ…
ホモと疑われようともすでに別バンドで歌ってたキューティーハイドを(ほぼ強引に)テツが引き抜いてくれたのが、全ての萌え伝説の始まりだったわけだ。
そう思うと「テツ様は神様です」と三波春夫さん風に言いたくなる気持ちも良く分かります。

とりあえず、オテツさんお誕生日おめでとう御座います。
今後もお体には十分に気を付けて、まとまりのない他3名を宜しくお願いします。
あと、何だかんだでそのキャラが愛しいので、これからもそのままでお願いしますねw





…そろそろ13日のことで日記書きたいところなんですけど、もうそのネタは一般解禁されてます??|∀゚)それともマダ?


よくワカンナイので、今日はこのまま恒例のリクエスト選別へいっときますよ。

ちゃんと企画説明は定型保存しとくか(笑)

15thライブのリクエストをするにあたって、最近聴かなくなった昔のアルバムから最近のアルバムまで全てを聴き直し、忘れていた名曲を思い出そうではないかという個人的な企画です(´・ω・`)
毎回1つのアルバムの各曲を、投票決定「◎」好きだけどドームで聴くほどじゃないかな「○」好みじゃないぽ「△」で選別。
投票が確定した曲については、毎日ぽちぽちと地道に送信していきます。
巷で言われている最後に投票した曲がうんぬん、IPアドレスがうんぬんとかハイテクなこと言われてもよくわからんのでこの際スルーしちゃえということでお願いします(゚∀゚)

本日のアルバムはこちら、『SMILE』
ソロ活動を経て何年かぶりに出した(覚えてないw)オリジナルアルバムは、初めて聞いた時から暫くは「これは駄目だ…orz」と酷いことを言っていたLUSYですが、最近このアルバムの魅力が分かってきたようで「これはこれで良いなぁ」と呟いている辺り、一つ大人になりました@w@b

○: 接吻
未だに「せっぷん」と読むのか「くちづけ」と読むのか分かってません(´∀`)
これで始まるってのがまたカッコイイわけで、イントロのドラム&ベースが入ってくる瞬間が非常にキテいる!!
しかしオープニングはget~ネペンテスに投票しちゃったので、涙を飲んで白丸にしときます。ウゥ。
先日RさんとJさんにこの曲で始まるカッコ良さを熱弁してたんですが、その例えに
「アメリカライブDVDなんて、炎があがった瞬間にドーンと、オタコーン!と出るのがまたかっこいいんだよ(*゚∀゚)」
とか言ったものの、よく考えたらオタコンと出るのではなく『LIVE in U.S.A』って出るんですね。
オタコンって出てもカッコ良くないwwww

△: READY STEADY GO
この手のキャッチーっぷりは好みじゃありませんが、こういうのもまたラルクの幅の広さで御座いますネ。
いっそのことユキREADYでやってくれ。

◎: Lover Boy
白丸判定でも良かったんだけど、やっぱりこのケンちゃん作詞・作曲によるノリの良さとレア度は捨てられまちぇんでしたー!!(;つД`)エロティズムだし…
所詮ケンヲタです。ここぞとばかりにポチッとな。

△: Feeling Fine
なんでこんな三三七拍子になってしまったのか分かりませんが、どうせハイドが歌詞を覚えようとしないのでスルー。

△: Time goes on
漸く正常に戻って安心したテツ作詞曲ですね。
まぁ、こういう系統は好みじゃないのでいつも飛ばすけど…w

○: Coming Closer
サビだけがちょっと好きという、△にしようかどうしようか迷った曲。
かっこいい流れの曲だと思うんですけど、苦手なメロディもあったりして聴いたり飛ばしたり色々です。
私の身内には凄く人気が高いので「これ、いいか?(´Д`)」と言うに言えず、私が突然無口になる曲。ケン様ケン様うるさいLUSYを黙らせたければこれをかければいいと思う。

○: 永遠
ハマると中毒性があるけど気分に左右される曲。気持ちに余裕が無いと飛ばしちゃう(笑)
これの良さに気付くには多少のリピートが必要でしたね。いわゆるスルメってやつですか。陶酔感のあるメロディと、エフェクトかかった声がこれまたいい味出してて好きです。
でも、ライブで聴くよりはCDだな~。

○: REVELATION
法王ちゃまー!!ヽ(゚∀゚ )ノ
すっかり↑のイメージで固まってしまったけども、ライブ映えするので是非ともやっていただきたいとは思っている。
しかしget~をやったらこれは来ないだろうな~、どっちかだよな~
ところで、サビの「曖昧な理っ想ぉー!」の後の掛け声なんですが、(レコーディングを除いて)テツしか言っていない。と思われているけども、実はケンちゃんも言う時がある。
覚えている限りではPJの時くらいなんですけど、確かライブでもどっかでやってたような気がします。
レアですぞ!ケンちゃんの掛け声に遭遇出来た人はラッキーですな@w@

○: 瞳の住人
piceseよりはこっちが好ち。
これには収録されてないけども、hydeless.Verが思いのほか良い仕上がりでGJです。
超高音の「なかっ!!」が出るかどうか始終ハラハラしてるらしいので、投票しても歌ってくれない確立は高いと思われる。

○: Spirit dreams inside
全英詩Verが結構イイデスネ。映画はウンコだったけどネw
ハイド曲にも関わらず完成時にはケンちゃんだけが試写に赴き、終了直後に駆け寄ってきたスクエア(現スクエニ)の坂口っつぁんがちょっぴり過剰に笑顔を作っていたのが忘れられない。
確かに曲の使われ方が酷かった…(´・ω・`)だからってどこに使っても合わない映画だった…



以上、『SMILE』からは
『Lover Boy』
の1曲だけを投票となりました。
ケンちゅわわん作詞曲だけってのも何だか私らしいオチですが、まぁヨシとします。

では、投票してきますね~!
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。