L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 


Σよし、よし、よぉしっ!!

帰宅後、ほぼ同時にアマゾンさんからFAITH DVD、インフォコムからFAITHコンプ写真集がキタキタキタァアアァアアアア!!■ヽ(゚∀゚ )ノ■ダブルです!!

待ち構えるハイド祭りにワクテカしつつ、まずは「ただいまよりDVD開封の儀を執り行う!!(゚∀゚)」と1人で宣言して中身チェックを開始。
以前、ハイドが血文字にて「取り出しにくい…」と言ってたんで、どんなこだわりの収納ケースなのかと目をクワッとかっぴらいて開いてみたんですけど……なんのこたぁない。ASIA LIVE DVDと一緒でござーました。
まぁ、2枚組を片面に納めるならこの収納方法が普通か(´・ω・`)B-Tの13階は月光DVDもこの入れ方だったし、最近の2枚組はこれが主流なのかちらね。
変に外装にこだわって販売価格が上がるより、これくらいで抑えてもらえた方が個人的にも好印象です。
しかし、ちゃっかりブックレットケースは十字架に刳り貫いてもらってる辺り……おぬしも好きよのうw

とゆわけで、ハイヲタの母も帰宅したところでDISC-1から早速見てみることにしました~。

仰々しいオープニングも無く…というか、すでに爆音の第九だけで仰々しいけど…
(;´д⊂)でスタートですね。ややこしい加工はせずに、登場シーンからそのまんまを収録してる感じ。
ここでカメラの目線が客席とほぼ同じ高さなのが上手い(この高さのカメラは最後まで時々使われてますた)沢山の挙げられたてのひら越しに見えるこちらを指差しながら歩くハイドを見てると、まるでそこに立って見ているような。一気に臨場感あふれるライブ会場に突き出されたような感覚に襲われます。
両日参戦した大阪城ホールを思い出しますな(´∀`)こんなにメンバーがはっきりと見える位置じゃなかったけどね。ブフ。

以下、ざぁっと全曲感想いっときま!

1、ジーザス
このライブバージョンの演奏をもう一度聴きたかったのでDVD収録が素直に嬉しかった曲その1(長…)
このさ、ゴォーン!ゴォーン!ってのが聴きたかったんだ私は。このゴーンゴーンってやつだよ。ちゃーらーらーらー、ごーん!!ごーーーん!!って鳴るやつだよ!!(うるさいな)
これはCD版にも入れて欲しかったな~、いや、入れちゃうと駄目かな…ライブだからこそいいのかな(´д`)
しかしこれ叫びまくってるわけだけど、HYDEライブに参戦したことなくて、CD通りを期待して見た人はどう思うんだろうか…

2、スイートバニラ
指をクイクイと立てて煽ったり目ぇ引ん剥いたりってのが多いですね。
あぁすでにジンさんが1人スリップノットにwww

3、メイドインヘブン
このライブアレンジもかこいいですねぇえ~!(゚∀゚)なかなか好きです!
DVDの何が良いって、こういうライブでしか聴けないアレンジが収録されてることだと思ってます。
だからこそCD以上に歌って欲しいわけだけど…もーなに言ってんのかサッパリなんすけど…(笑)
生で「ウギャー!!」と叫ばれると、こっちも「うひーーー!!(*゚∀゚)=3」ってなるんだけど、DVDで聴いちゃうと"これもロックだろ"では片付けられないシャウトの安定感の悪さやこれいかに。
…でもまぁ、可愛いからいいや(えー)

4、DOLLY
てくのーろーじー。

5、シズコ
音程ズレてるな~とか、声出てねぇな~とか思いながら見てたんですが、お目々がやたら宝石のようにキラキラしてたのでもう全部いいやと思った。

6、エバグリDIST
名曲キタッ!!(*´Д`)
最初のハイドワンマンショーがいいですよね!はっはぁ~ん…がエロイじゃないの!
私、この静かな空間の時に思わず「エロォイ」って言っちゃって隣のJさんに殴られたことを思い出しました。確かに声が響いてしまった。悪かった。
あぁ…でもほとんどの語尾がちゃんと歌われてなくて残念です。音程も下げ気味で息を抜いてますね。
個人的な意見で申し訳無いんですけど、この曲の何が泣けるって、後半までずっと原曲キーで歌ってるんだけど「トゥーミー!」のシャウト連発から「ラストグッバイ」で突然音程下げちゃってドッキリしてる暇もなくラストの透き通った声とカズさんのギターで一気に追い込まれて号泣だと思うんですけど違うかね!!そうだよねぇえ!?震
と、ちょっと残念なところはあるものの、やっぱり最後のギターにちょっぴりウルっときたLUSYですた(´;ω;`)やっぱ名曲…

全然関係ないけど、エバグリDISTを聴くとレディオヘッドのクリープを思い出します。言うほど似てないのに(笑)

7、I CAN FEEL
あ~、このイントロでシャウトするハイドいいですね~(^ω^)後光が!!確か、京都か大阪で聴いた時もカッコイイなぁと痺れたもんです。
案外、こういうゆったりした曲の方がDVDで聴くといいかもしれない。綺麗にハモリが重なってるし。ハイドの声も出てるし。

8、マスカレード
ハイドの、指でこめかみコツコツ!は燃えますなぁ(ノ∀`*)クレイジー!
こういうのが普通に似合うからいいけど、130Rのホンコンとかがやったら本当に頭がオカシクなったようにしか見えんへんよな。
ホンコンという例えが悪いか。なんでいきなりホンコンが出てきたんだ。
折角だから130Rの板尾で想像してみたけど、板尾だと「お前、頭おかしいんちゃうか?」と言われてるようで腹が立つよな。
そもそもなんで私はマスカレードの時に130Rの話をしとるのか。

ブレース!の掛け声をもっと拾って欲しかったです。

9、It's sad
このライブバージョンのイントロがアルバム版と極端に違うため、何度聴いてもどの曲かさっぱり分からず、歌が始まる寸前まで「なに…?これなに…?( ´゚д゚`)」とメモとペン片手に怪訝な顔をしてしまう曲(ぶw
これはDVDで聴いてもイイですね~!!。゚+.(・∀・)゚+.゚体をふりふりしながら歌うハイドが楽しそう。
ぎゃ!親指で首切った!カッコイイ!クビ!クビ!?クビは、こ、困るけど…!!
((((゚Д゚;)))) ←怯
あ、ジンさんが途中のスピーチをしてたんですね(゚∀゚)
聞こえたためしが無いwwwwwうぇww

10、パーフェクトモーメント
最初のイントロ長いな…オカンがついに寝てしまいました…(ちーん)
やっぱりゆったりした曲の方が安心して聴けます。

11、FAITH
ここまではシャウトしたり目ぇ引ん剥いたりとかっこいいハイドさんですが、両手でマイクを持って歌ってる姿を見てやっぱり可愛いなぁと思った…(*´・ω・)キュン
戦争の映像もがっつり入ってますね。伸びやかな歌声が悲痛に響いておりまする。

12、カウントダウン
おー、最初のカウント入ってるやん。これは生で体験した時、本当にワクテカしたなぁ。
声も出てますし、デカスクリーンのハイドが美人でウハウハします。
こうやって見るとジャパアニメーション的な演出だな…

13、HELLO
最初の「ハイ!ハイ!」が微かに入ってますけど、どうせならもっと客の声を拾ってくれ(笑)
ハイドちゃん、唇に人差し指を当てて指先で投げキスをしちゃう新技を披露。

14、プレーヤー
これも安心して聴けます。名曲であります。

15、ミッドナイト~
イントロで煽りまくるハイドをカッコイイなぁ(´∀`)なんて見てたら、カズさんがギターをボールのようにポンポンと投げてる…!!
か、かっこいっ……!!!Σ(*゚Д゚)
い、いやいや…いやいやいや…!!
私の中ではやはり生放送でギターをがうんがうん揺すって舌なめずりしながらぐるりと回しちゃう某ギタリストが一番だもん…!!(震)
カズさんにときめいてなんか…ないもんっ…((*`Д´))ハァ…ハァ…
あ、この日もメロの途中から1オクターブ上で叫びまくってたんでつね。「えーおーえーおーえー」はちょっとワロテモタけど…ww
ちょ、なんかジンさん叩いてないか!?(゚Д゚≡゚Д゚)ますます1人スリップノットに!!
花火がどっかんどっかんなってたのは知ってたけど、セットまでぶっ壊れてたのは知りませんですた。。。映像で見て初めて気付くことも多いですねぇ。

と、ここでアンコール。
楽屋の様子も映るのかしら??と待ってたら直ぐに出てきたわけですけど…

上半身HADAKAキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!

というか

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

乳デカァァアァアア!!!


なんじゃあのデカさはぁあああぁ


ちょ、ちょ、ちょっと待って。
私の記憶の中のハイドの乳はもうちょっと平らだと思ってたんだけど、なんか影が…!!乳影がある!!!!(衝撃)

思春期…?(゚□゚)



16、ミッション 18、ルーシー 19、HIDE AWAY
ぷるぷる揺れる乳しか見てません。もう乳以外見えない。乳しか見えない。乳すごい。

20、あんえくすぺくてぃっど
ここら辺でようやく我に返ったLUSYは真面目に乳以外を観賞再開。
最後、面白いですね。噂の暴れるハイドデストローイ!が見れましたけど、ちょっと遠慮気味に叩き回ってるのが分かるから可愛いですね(笑)
フルトン、あぶにゃーい!w
ってか、投げキスなんてせずにギター片手に戦国無双してからフラフラ去ってく方がカコイイと思うぞ。666の武道館もふらふらしながら引っ込んでくのがカッコ良かったんだよな~。あの後ぶっ倒れてスタッフに運ばれるシーンも収録されてたら最高だったのに。まぁ、おちりが痛くて歩けなかったという尻オチなわけですけど…

はっ…乳のデカさに気にとられているうちにキュルキュルっと終わってしまった…!!(最悪)

えーと、とりあえず最後のまとめ。
ハイドライブに参戦した方は、あの熱気を思い出すと血が騒ぐこと間違い無し。気付けばヘドバンしちゃってたって人も多いのでは。
冷静に見ると前半の声がまったく出てなかったり、シャウトの安定感の悪さが目立つので「それもロックだろ」の精神で受け止められるヲタ向けかもしれないです。
ちなみにハイドファンではあるけどラルク系のハイドが好きな母は結構良いサンプルになりました; 途中で寝ちゃったからね…。
大きく加工してあるような部分も無く(細かい編集はかなり入ってるらしいけど)、あの興奮をそのままお届け!という仕上がりです。
未体験の人はセットやライブ構成だけでも見る価値はあると思いますよ~。
後半に入ると声も出てきてるので聴きどころもありますが、とにかく乳で全てが吹っ飛びますがね。

こんな感じ。
個人的には全部の感情が入ってます。
生じゃないから伝わりにくいところで妙に冷静になってしまうんだけど、あの日を思い出して熱くなるところもあり…やっぱハイドは凄いなぁと感心するところもあり…あと( ゚∀゚)おっぱい!おっぱい! だったり…。



そんなマーブル状態の心情を抱えつつ、引き続きDISC-2の観賞へ突入。
2枚組なら2枚続けて見ないと意味がない。こういうものは続けて見て、初めて何かが見えてくるのだ。…?(←わかってない

……(観賞中)

……(観賞終了)

えぇと、収録時間は45分とかそれくらいでしょうか。
これ、ちょっとレポのしようが無かったのでまとめて書かせていただきますけどね。
4/1から始まった川崎から沖縄までの全公演の様子が、数秒単位で全部おいしいとこどりっ!!!されてます。
情報が少なかったUSAライブの様子が少し長めに収録されてますが、あなたが行ったあの地、あの時のエピソード、全部詰まってます。
川崎で登場したサルバドス・パンチョス(あそこにわし居た!ハイハイ!(゚∀゚)ノシ)
渋谷AXでのスーツハイド。
京都公演、3連続電源落ちのMCとダイブの様子(わしの「はいどー!!(゚∀゚)ノシ」が入ってる気がしたが気のせいということにする)
最初だけだけどグラスカと、初心に返った真っ白天使ハイド、奈良での人力車に、水木ロードでねずみ男にばったり出会ったり、海でのアコースティックライブ練習、そして本番、沖縄の三部構成からカワユス浴衣からカズさんとのギター撃ち合いでシャンパンで肩車で…

そして見終わって思ったことがあるんですけど、

これは酷いディスト祭りですね。

収録されている内容の1つ1つが、ディストの特設ページで連載されていた執事FAさんの日記に書かれていたことばかりで、それを読んでいないと普通のツアーダイジェストにしか見えてこないという罠があるじゃないか。
だってなんで電車に乗ってるハイドが豹柄コートなのかとか、なんでカズさんが変なマスク付けてメンバーを追いかけ回してるのかとか、運転してるハイドが「アメリカや~」とか言ってるわけとか、あれを見ただけじゃそこまで分からないじゃないかっ…!!(;´Д`)
あ、勿論、ダイジェストでも十分楽しめると思うんです。むしろそれが普通の楽しみ方だと思うんです。
ただ、ディストに入ってたら各地の隠し扉まで覗けていた。ということ。
あれを全部読んでた人には1つ1つが「ニヤリ」なわけですよね。
それを思い出しながら見ていると、最後の沖縄で「お疲れ~」とか言ってシャンパンで乾杯してる様子にちょっとウルッときてしまうwww
そして、それを見てからDISC-1を見直すと、音がズレてるとか何だとかより感慨深くなってひたすら感動している自分がいるwww

もうFAITH特設ページは閉鎖してしまったので、今は執事FAさんの日記を読み返すことが出来ないんですけど…
ダイジェストDVDの各会場の隠し扉が事前に開放されていて、閉じられてしまった今、このDVDが発売されるという不思議な感覚に「まさか…」という気がしてきます。
収録されている内容の解説が、まるごとあの日記に書かれていたということは…
でも、いやいや、さすがにそこまで考えはしてないよな~。
偶然重なっただけで、そりゃあ面白いエピソードがあれば撮るだろうし、日記にも書かれるだろうし…
まさか、スタッフ日記がFAITHをコンプリートさせるファクターの1つだったなんて…
ありえんありえん。

と、それ以上は勘繰ることを止めた時、ハイドがニヤリと笑った顔が脳裏に浮かんで

なんか、すんげー悔しくなったw




土日にもっかい見直そうと思います(´・ω・`)乳も見たいし。
個人的に何気なくテーブルクロスで手ぇ拭いてるハイドがツボでしたよ。
ハイドちゃんの手が汚れたら白いテーブルクロスだろうがウェディングドレスだろうが、近くにあれば綺麗になるまで拭けばよろしいので御座います。そういうことです。
 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2006.11.11(土) 18:39 | | [Edit]

 

18:39 ひとみさん>>
ギクリッ…(∩゚д゚)はじめましてLUSYです…!

ひとみさん、おっぱい連呼しすぎですよwwwwしかしその気持ちは分かります。私も何度見てもおっぱいに目がいってしまいます嗚呼。
おかしいな~、ちょっと前に見た時はもっと平らだったのにな~。いつの間にあんなぷるぷるに…謎です。
チケはうちも到着が遅いんです。いつも金曜日発送で日曜の午前中につくので、休日は昼まで寝てるタイプですがチャイムが鳴ったら慌てて飛び起きましたよw
ばっちり受け取りましたが席はorzでした。

リンクOKです^^
あ、コメント欄にURLを貼り付けてもらえると有り難いっす!

NAME:管理人 | 2006.11.13(月) 17:19 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
