L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 
寒い…(´ι_` )ズルル
風邪が流行っているそうですが皆さんお元気ですか??LUSYです。

気付けば11月も半ばに入り、「今年のクリスマスは何か良いコスメ出る?」と聞かれて実際に見に行けてないので何とも答えられなかったのですが。。。
一応、限定と新作のチェックは全てしてるぜ@w@b
でも、ほとんどの限定品や冬の新作はすでに発売されてるんで、残す未発売商品は5~6ブランド程度です。
今年はあんまり良い物出てなかったのと、発売ラッシュの10月末~11月頭はデンクルでヒィヒィ言ってる時期なのでほぼスルーしてたんですよね。
んーと。
これから出るのだと、コスメじゃないけど12/1にアナスイからバニティーバックが6,090円で出ます。
ミラー付きの化粧水とかも入るデッカイBOXらしいんでお買い得かもしれない。
うち、基礎化粧品を鏡周りの床にズラーッと並べて収納しない人なんで(ようするに片付け出来ない)週末にでも見本品を見にアナスイに行こうかと思ってるんですけど柄がなぁ…(´・ω・`)あのお決まりの薔薇柄は飽きてきたんで別タイプがあればえぇのにのぅ。
次。
すでに発売してるんで売切れてる可能性が高いんですが、MACの限定セットがレースとかサテンとかのラグジュアリーでフォーマルな黒ケースを揃えてて素敵でつ。
使いにくい色のシャドウセットとか、どこに使うのかわからんカラーパウダーセットとか、中身が実用性の低いもんばっかりですがケースの可愛さは今季限定コスメの中で一番でした。
あとは~、
限定品じゃないんですけど11/21か24にマキアージュのグロッシーグロス(2,100円)が4種追加されます。
今まで変な紫とかチープな赤とかしか種類が無かったんですけど、漸く使えそうなピンクとか白っぽいラメ系統が出るそうですよ。
それもそのうちの2種は↓



なんか知らんが三層になってます。
なんで三層なんだ。ブラシを抜く時にその三層はどうブレンドされるんだ。謎です。

マキアージュのグロスはシンプルなゴールドのやつを普段から使ってるんですが、ラメが入ってるのにまったく目立ちません。むしろ透明に見えてくる控えめさは資生堂です。もっと派手なの出せ。
テクスチャが硬めなので保ちはヨシ。乾燥唇の人はリップを下地に塗ると丁度ヨシ。
色味も上記の通り少ないですし、これといって特筆すべきことは無いんですけどこれの何が良いって…



ブラシがやわらかスパチュラなのだよ!!!ドドーン!!=3=3
これはイイですよ!!口紅の上に重ねようと思うと、今までのチップやチューブタイプだと一度パレットに落として筆で塗るか、指で塗るか、とにかく面倒極まりなかった…
でもこれなら、ベチョーっとそのまま唇に塗って、きゅきゅっとスパチュラをテッシュで抜いてしまえばおkなわけだ。
チップタイプは衛生面で好きじゃなかったし、チューブ式は塗りにくかったんで重宝してます。

なので今回の新色には期待しておるのじゃよ。゚+.(・∀・)゚+.゚
白系ラメはかなりキラキラしてるとOLの人が「無理」とか言ってたんでwwwゴスメイクの時にベージュリップと合わせるといいかもだ~。
三層のやつも良さそうだったら揃えておいたら便利かもしれんな~。ワクテカ。


とまぁ、発売が楽しみなコスメがあるので密かに期待してるんですけどとりあえずあれだ、買えるのはラニバが終わってからな。
ラルヲタやってると大好きな新作コスメも買えない…!!クリスマスはキラキラコスメがいっぱい出るのにぃいぃいああ、けどそんなきつきつライフがちょっと楽しい自分はすっかりデンクルに調教されているなと凹みたくなりました…(´∀`)ハハ。






さて、いつものリクエスト選曲企画にいきます。

うへぇ、ついにきましたよ。本日は原点『DUNE』です。
ここまでくるとやってくれるやってくれない以前に、今のラルクで想像がつかないせいでコメントの付けようが無い曲ばっかりなんスけど…(笑)
とりあえず香水のDUNEは臭いよな。とふと思った。

○: Shutting from the sky
作曲がラルクアンシエルになってるのがまたどうにも気になる。誰だよw
でも結構好きですよこの曲。今のラルクで聴きたいかと言われるとちょっと違う気がするので白丸ですが。
「しゅーてぃんふろんすかぁーいほーべーうーーかーずかーずほーみあ!」って聴こえます。
何の呪文かと思ってたら、後から歌詞を見て英語だと知りました。

◎: Voice
サクラがこれを聴いてラルクに入ろうと決めた曲ですね。
そうなのだ!あのくりくり坊やは良い曲作るんだよっ!!。゜(;つД`)゜今はくりくりだけど後々凄いエロスな男に…!!生放送でギターがうんがうんして舌なめずりしちゃうサドにぃいむあーー!!

どうしようか迷ったんですが名曲ですし投票します。それにこれなら今のハイタンでも歌いやすいかなと思って…(気を使ってみる)

△: Taste of love
凄い歌詞だなこれ。なんなの、ストーカー?(笑)
病んでる…((((゚Д゚;))))ハイタン病んでるおっ!!

△: Entichers
アンアン言い過ぎ。これを笑わずに歌えるんだからハイドは女優だと誰かが言っていた。

△: Floods of tears
サビよりメロが好き。コロリと曲調が変わるんですねぇ。
これってオルゴールVerも存在するとか聞いたなぁ。

◎: Dune
良い曲だ…昔のテツ曲は良かった…(禁句)
DUNEの中でやるとするとこれかな?という気がするので、とりあえず狙えるところを狙っておこうという魂胆で投票決定。
もしやったら観客全員で「ウィズデュゥゥーーーンッ!!」って叫ぶのかと思うとちょっとおもろい。

△: Be destined
ハイドの高音ボイスが怖い(笑)
これも凄い歌詞だなぁ…5年もすれば「ララルララ~」とか言い始めるわけだけど…

△: 追憶の情景
くそう、なんでこんなにギターが下手くそなんだ…!!!(酷い)
メロディもあまり印象に残らないのでスルー。

○: As if in a dream
これも結構好きだけどドームでは無理だろうなぁ~。それにしても、この頃のハイドは何を歌ってるのかサッパリ聴き取れませんな。
呂律が回ってないというか鼻が詰まってるというか…(´Д`)まろろーみ~の~とか酷いぞ。

○: 失われた眺め
聴き直し企画で久しぶりに聴いて気付いたんですけど、SSDの時の最後に流れてたのコレかぁ!!(゚Д゚) ←遅
これのピアノソロVerをBGMに、今までのライブ履歴と映像をモノクロで流しよるねん。
そら解散やと思うよな!!みんな泣いたり叫んだりしてたんだぞ!!(わしはその様子を必死でメモっていた)
結果はDVD『7』の通りなわけですが、そういう意味で散々ヒヤヒヤさせられらた曲です。。。


以上、『DUNE』からは
『Voice』
『Dune』
の2曲に決定しました。
そこそこやってもおかしくないリアルなの選んでおいたんですけど…w

ではでは、投票いってきまノシ

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
