L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 
ウェーーーーイ!(^0^)/やっとブログ記事のネタがきたで!!LE-CIELからのメールやで!!LUSYです!!お久し振りで御座います!!
やっと記事が書けますよ…あぁ良かった。ラルクさんにはせめて一ヶ月に一回はネタをお願いします。一ヶ月更新が無いと広告が出るんですこのブログ。

とりあえずLE-CIELのメルマガを開いてラニバーサリーライブの何かが映像化するんだってことは分かったんですけど、ラニバーサリーと付く名のライブが多すぎて一体何が映像化するのか理解するのに暫しの時間を要しました。
で、どこが映像化するのか理解する前に「ブルーレイ」という文字が見えたもんだから、「あぁMSGがついにブルーレイか!(´∀`)やぁ~DVD買わんで正解やったなぁ!」ってとこまで考えたくらいに、ラルクさんのラニバーサリー商法がここ10年くらい続いててわけがわからんのであります。
そう、今回の発売物もラニバーサリーなんですね。前回もラニバーサリーでしたよね?
どこまで続くのラニバーサリー。あなたも私もラニバーサリー。きっと25周年まで引っ張ってあの頃もこれからもラニバーサリーですよ。ツライ。

まぁそれはいいとして、どうやら映像化するのはMSGじゃなくて国立競技場らしいです。先日WOWOWで放送したやつの完全版でしょうかね?
それでは発売内容について、ちょっと公式メールが届いた通りに書き出してみましょう。

『L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL LIVE at 国立競技場』(長ェ…)
2013年3月20日(水)、ブルーレイとDVD前代未聞の全13形態で発売決定!

<<世界のみなさん、ありがとう!
ワールドツアーのクライマックスが遂に映像化!>>


【L'Arc~en~Ciel史上初 Blu-ray Disc】
☆マルチアングル4曲収録(初回盤)
☆国立競技場ライヴフォトブック付(初回盤)
☆海外版ベストアルバム『WORLD'S BEST SELECTION』同時パッケージ(初回盤)
☆高音質96KHz / 24bitを搭載(通常盤)

【L'Arc~en~Ciel史上初 DVD全10種類(初回盤)同時発売】
☆ハードカバー仕様ワールドツアー各国版ライヴCD & フォトブック付 全10種類(初回盤)
☆国立競技場ライヴフォトブック付(初回盤)
☆海外版ベストアルバム『WORLD'S BEST SELECTION』同時パッケージ(初回盤)
☆DVD2枚組のみの通常盤も同時発売(通常盤)

なるほど!わからん!!

難しすぎて頭が混乱してきましたので、ちょっとここで可愛い猫画像をお楽しみください。






はい、白ぬこ可愛いですね!癒されましたね!昨日撮ってきたんですよ~///
さて、一息ついて冷静になったところで話はラルクに戻ります。

国立ライブが映像化して、それで13パターンあるらしいってことは理解しました。
この13形態ってのがややこしい。一先ずTwitterに行って「どういうことなんです?」と聞いたところ、心優しい皆さんが
「BD+CD(初回盤)BD(通常盤・高音質)DVD+CD(全10種)DVD(通常盤)ですよ」
と教えてくだすったんですけど、わたくし凄く理解力が無いのでBDCDDVDCDがゲシュタルト崩壊してしまってサッパリわからない。
TLを見ると何やら皆さんこの発売方式を怒ってらしたけど、何を怒ればいいのかすらわからないくらい私がバカ。幸せな奴!
結局、知識の高いフォロワーの皆さんが13形態の一覧表や図式を書いて下さったことでやっとこさ理解した頭の悪いLUSYは、把握するのに時間がかかりすぎて怒るどころか13形態が分かったことに喜びを感じ、難しい問題が解けた小学生のようにヤッホー!ヤッホー!とPCの前で騒いでいたのであります。幸せな奴!

つまりあれや、
●ブルーレイ初回盤が、マルチアングル対応の4曲付き。(※別にもう1ディスク付いてくるのか、カメラが動かせるのかアングル違いの4曲ということかはちょっと不明)
●ブルーレイ通常盤が、ライブ本編のみだけど初回盤より高音質。
●DVD初回盤が全部で10種類あって、各国それぞれのライブCD(数曲のみ)が付いてくる。(※映像じゃないところがポイント)
●DVD通常盤が、ライブ本編のみ。
ってことか。
で、初回盤はブルーレイでもDVDでも国立ライブのフォトブックと、海外向けのベストセレクションCDが付いてくるっぽい。
このベストセレクションCDは以前から発売していた蝶が地球を作ってるジャケットのやつですよね?これは恐ろしくいらん!(余ってんのか?)

しかし、13形態もあるっていうからどれを買うか悩む、または複数買いせざるを得ない状況かと思ってましたけど、直ぐに結論は出ました。
はいどちゃんの横笛映像が付くんやったらそりゃあまったく同じライブでもウンコ画質のDVDでも買うけど、数曲分の音源CDだけならいらんのぉ~
音質もよっぽど良い機材で聞くならまだしも、車で聴くくらいなら分からない程度だと聞きましたよ。それなら私の耳なんて難聴レベルだから普通の音質で無問題よ。
というわけで、BD初回盤一択で宜しくお願いしまぁぁああああああああす!

ちなみに、皆さんがお怒りで多かったのは「音質が悪い物を発売すること」への憤りらしい。
実際、音質を劣化させているわけではなくて通常版をムリヤリ(かどうかは知らんけど)底上げしているだけかもしれない。でも、それなら初回盤だって出来ることをやって、最高の状態で出すべきだということだと私も思います。
どういう意図を持って音質に差を付けたのか、高音質・高画質に拘っていると思われるラルクだからこそ、抱かずにはいられない嫌悪感かもしれない。なるほどであります。
また、13形態という複数商法の多さにゲッソリして、精神的に引いてしまったという怒りも見かけました。
こっちは色々な理由があるだろけれど、ラルクの発売物だからといって毎回飛びつく程でもない冷静な人か、はたまたラルクの発売物を全て把握したいとかコンプリートしておきたい願望が強い人ほど引いてしまってる気がします。
だって、揃えようと思ったら軽く14万?とかいくらしいですよ。そりゃたまらん。そんだけあったらライブ全通出来るわ。
あとは、もう単純に複数商法に嫌悪感を抱く人でしょうか。この意見は音楽市場自体にそういう傾向が多くなり始めてから根強くありますよね。
少なくとも、私のTLでこの販売方式への賛成意見をまったく見かけなかったのは確かでしたw

メルマガの冒頭に「世界のみなさんありがとう!」と書かれているので、各国CDが付いてくるのはそれぞれの国のファンへ向けてかな?とも思います。
それなら発売する国によって付いてくるCDを変えればいいと思うんですけど、それはめんどかったのかしら。
日本からも色んな国へ追っかけてった人が居るし、それぞれ思い出がある国のCDが買いたいかも?っていう嬉しいような嬉しくないような心遣いかもしれない。
まぁ考えようと思えば理由はいくらでも出てきますけど、それなら数曲ずつ入ったそれぞれ違うCDをわざわざ10種類も作らなくても、各国数曲ずつ収録したライブアルバムを一つ用意すればよろしいのでは?という気がします。その方がコストも下げられるのでは?
そもそも、ブルーレイを買う人とDVDを買う人の違いは各戸の再生機器の違いなので、あんまり内容に差を付けるべきじゃない気もします。
初回盤に付いてくるものは同じでも、なんでブルーレイは音質が上がって、DVDはCD付が10種類なのか。内容に違いが有り過ぎる。日本以外の国ではブルーレイが大して普及してないってことでしょうか?

こうして一つ一つ考えていくだけでも疑問ばっかり出てくるので、混乱した結果、最終的には
「13形態それぞれに使徒の名前を付けていく遊びしよ~( ´∀`)φどれをカヲルくんにしようかな~♪」
と、ネタに走りだすのです。嗚呼かなしきかなラルヲタの性!
そんなこんなで、私としては言いたいことは一つだけ。

バカでも一目見て分かる発売形式にしてください…

よろしく頼む…(。´д`)芸人がボケてみんな笑ってるけど自分だけ暫くそのボケが理解出来ない寂しさに近い感じよこれ…
いやラルクはボケてないけど。いやむしろ13形態とかおかしいだろ…ボケてるのか…?(分からなくなってきた…)
あ、最後になりましたがちょっと前向きなことも書いておきたいんですけど、国立はケン様が超スタイリッシュなのでブルーレイ化は嬉しいです!
最終日の風船が舞い上がるファンタジーエンディングももう一度見ておきたいですしね。楽しみだ!

…とりあえずカヲルくんはBD初回版にしとこう。ハイスペック美少年だし。

 

 

 

 

 
寒いぃぃぃぃ((^0^))でもTVでらるくちゃんを補給したので心はポカポカする…///
年の瀬でございますね!LUSYですこんにちは~*

年末お馴染みになってきたMステSPと、金子先生のオデッサの階段、そして関西ではタモリ倶楽部が放送になりました。一気にラルヲタ熱が盛り上がって頂点に達し、今、軽く賢者モードです。チーン
そんな落ち着いた気持ちでMステSPとオデッサの階段の感想を纏めてみようと思います~

まず、『オデッサの階段』に、はいどちゃんが出演。本日のテーマは「画家:金子國義の両極」だそう。
金子先生にスポットを当てて、インタビューをしたり交友のある関係者がコメントをしたりという実にシンプルな番組でした。
中村勘九郎さんと、歌舞伎の太夫さん、京都の芸妓さん、コシノジュンコさんなどなどそうそうたるメンバーが出てましたが、その中でいきなり登場したのが銀河の歌姫・我らがはいどちゃん。うん! 浮 い て る!!
いつもの「(∂∀6)先生が全裸になったから僕も全裸になりまして、もうみんな全裸になるしかない」という、よくわからない全裸酒宴の話をしてましたね。何故かバラ色に染まった唇で。
どーしてそーなったのか、唇がバラ色。メイクさんにイタズラでもされちゃったのか、唇がバラ色。耽美小説に出てくる美少年かってくらい、唇がバラ色。(40代♂)
でもはいどちゃん、唇がバラ色になってることって以前からたまにありますよね~
たぶん、いつも乾燥してる唇の皮が一度剥けてツルンっとなってる状態なんでしょうけど、はいどちゃんは天使なので気分が高揚したら唇がバラ色に染まるっていうキャラ設定がいいな。(?)
いや~しかし先生!(´∀`)さすがの交友関係ですねぇ~!
私は先生の絵はそれほど、あのぅ、言いにくいですがまぁ好みではないんですけど(言ってる)、あのエロティックで退廃的なセンスは好きです。京都の紅蝙蝠にもお邪魔したことありますけど素敵な場所でしたよ。古い日本家屋なんですけど、ドアノブがクリスタルに変えてあったのが良かったです。Faithの楽譜とか置かれてて、あと、L'Arc-en-Cielって書かれたTシャツがあったなぁw偶然だろうけどw
Faithの絵をはじめ、ライブにも足を運んでくだすったりと(ラルクの方にも来て下さった噂が…)、何かとはいどちゃん、可愛がって頂いている様子。
これからも末永くハイセンスなお付き合いをして頂きたいものですけども…
もうね!なんかね!あんなお耽美なバラ色の唇と裸祭りトークのせいで、もうここでは書けないアヤシイ方向の心配しか浮かばん(真顔)
ハイ、強制終了!




次、Mステすぺさる~。
ソロ期中でもこうして出てくれるのが本当に嬉しいですよね…ほんと、ラルクにとってもラルヲタにとっても年末恒例の忘年会みたいな番組になってきたなw
始まる前には、いつも通りケンタッキーとケーキ屋に走ってきましたよ。
そう、らるくちゃんを生で見れる、それすなわち祭り!夏でも春でもケンタッキーとケーキのセットは鉄板であって、決してクリスマスを先走ったわけではないのだ。これは心の祭り…精神の世界のみで行われる密やかな歓喜の宴であって(ry
ややこしい説明はこの際置いておこう。
兎に角、チキンを買うために18時半に家を出たせいで御帰宅ラッシュに巻き込まれ、結果的に19時ギリギリにTV前に正座することになったわけです。あ~入場見逃すところだった。
それなら事前に買っておけとお思いでしょうが、チキンは買ってきてあったかいうちに食べるのがジャスティス!
むしろ、ちょっとくらいなら遅れても大丈夫ですよね、らるくちゃんの入場はいつも最後から2番目とかそんなもんだし。チキン食べちゃお~(´~`)゛モッモッ
というわけで、予想通り30組ほどが出揃ったところで登場でした。よっ、大御所扱い!(と思っておく)

もう年末だし来年のソロ活動向けにラフなヘアでくるかな~?と思ってましたが、女優帽を被った長いエクステはいどちゃんが階段を下りてくる姿を見て、ロシエル様愛好家のわたくし大歓喜。ギョエーー!?∑(゜∀゜)ノ彡ρチキンポーイ
やっぱり今年のラルクの総括ってことで、エクステヘアーできたかぁぁ!嬉しいなぁ嬉しいなぁあ~!
ところで、はいどちゃんが女優スタイルだったからついついそっちに視線が奪われてしまったけど、後ろから下りていらしたケン様のスタイルが二次元キャラ並みに抜群じゃなかった…?すんごい長くて細い脚が見えたような気がするッ…(ゴクリ

録画を見直したいところですが、ラルヲタ兼スケヲタは時間が無いのだッ!全日本フィギュアのゆづるとデースケちゃんの滑りも見たいのだーッ!エッホエッホ三 ┏( ^o^)┛ |→風呂|
冬至なので柚子を浮かべて柚子湯にしましたが、予想外の時間にラルクが出ても困るしフィギュアだって出来れば全員見たいしで、結局カラスの行水に。柚子とか香りが出る前に風呂出ちゃったわ…寒い…

風呂をあがってからはフジの全日本フィギュアとチャンネルを行き来しつつ、ケーキをほお張りながらMステ観賞タイム。
折角ですし、思い出にちょっとラルク以外の感想も書いておこうと思います。
ももクロ、特撮映画ばりの元気いっぱいパフォーマンスと真顔の生コーラスとのギャップが凄い。でもこのシュールさこそがももクロの持つ良さの一つだろうなと、躊躇無く開かれた美少女たちのガニ股に唸る。
キスマイさんは、大きな会場でローラースケートを活かしていて良かった!あの急降下を降りてピョーン!と飛び上がってターンとか、ヨロケてたけど十分凄かったわ。ただ、好みの顔が一人も居ないのが惜しい。
SEKAI NO OWARIさん、これといってマヤの終末的なコメントは無し。もしや禁句なのか?
ピエロの人はマナ様みたいに喋らないキャラを貫くのかと思っていたら、タモさんの質問に普通に返答しててフイタ。喋っちゃうんだ!?いいんだ!?
ただ、セカオワさんの曲を初めて聴かせて頂いたけれど、その名前やピエロの仮装からして厨二心を刺激されるアンダーグラウンドな人たちなのかと思っていたら、予想外にキャッチーなハッピーファンタジーで拍子抜けしてしまった。。。
むしろ次にやっていたKAT-TUNがなかなかのヒット。相変わらずこのグループは良い曲を貰えるよねぇ。
残念だったのは、絢香さんが『Why』をやってくれなかったことかなぁ。今年はファイナルファンタジー25周年なんですよ…何気にMステすぺさるはFFのテーマソングを務めたアーティストが揃ってるのにさぁ、ちょっとくらい世界的ゲームを祝った選曲をしてくれてもバチは当たらんよ??
もし、絢香さんが『Why』で倖田さんが『1000の言葉』をやってくれたら、4時間に及ぶMステの録画をフルで保存してたねわたしゃ。
あ、ラルクさんは別にスピドリじゃなくていいですよ☆(´∀`)そこは別に、ハイ。
AKBグループは華やかでしたね!いやぁ、美少女たちが頑張る姿は癒しだね!酒がすすむね!
あっちゃんが抜けてTV番組の口パクはどう対応すんのかなぁ?と思ってたけど、あっちゃんが一人で歌ってる部分をまゆゆに差し替えて収録し直してることに感動してしまったw
で、まゆゆパートはじゅりなが歌ってたりNMBのさや姉だったりしましたね。しかし乃木坂はライバルグループという位置付けだからか、こういう時には呼ばれないよね。新曲いい曲なのに。ダンスがちょっと変だけど。
相変わらずPerfumeはかしゆかの脚が絶品。かしゆかをガン見するためにちょっと酒を飲むのを一時停止するからね、オッサンですよもう。
感想最後は、まさかこんな遅い時間にもってこられるとは…という感じの初登場の時雨さん。
アニメ『PSYCHO-PASS』の主題歌ですね。このアニメ、スタッフからキャストまで気合い入ってるんですよ~。
回が進むたびに話が面白いし、主題歌も雰囲気に合ってて好きなアニメになってます。なので時雨さんの登場を楽しみにしてたんですが、いやぁ~、生シャウトが色々とぶっ飛んでいた。あの会場のポカーンっぷり、忘れられない。そしてコメントに何をどう言うべきかという感じのタモさん。心中お察し致します。(良かったよ時雨さん!)


酒も回ってきてイイ感じに眠気が出てきた頃、やっとらるくちゃんの出番です!ごめん、正直寝かけてた。
お茶の間でグータラしながら待ってる私でもこんなに眠いのに、入場から数時間待たされているメンバーは大変だろうなぁと改めて思いましたね…やっぱ寝てんのかな?
はいどちゃんはあのエクステのまま待機よねぇ…頭皮、お大事にね…(でもロシエル様ヘアーまたやってね…)

で、はいどちゃんの衣装チェンジは、女優帽を取ったくらいで珍しく大して変化無し。
なので、視線が一直線にケン様に吸い寄せられたんですけど、

なんだあのお帽子!?どこで買ってきたんです!?!?((゜Д゜))

いやどこでもいいけど!!
なに!ちょっとケン様!やだ!帽子増えてるし!痩せてらっしゃるし!もう!もう!
すっごいイケメンオーラが出ててちょっと気絶しそうですぅ…////(クラッ…
ケン様って元々お帽子似合うけど、メディアで被って出てきてくれたのは久し振りですよね…!嬉しいオプションの追加だわぁぁ!
それもスラッと細長い体型に少し崩したフォーマルスーツ&黒い中折れハットて。もう完璧じゃないっすか。左手は腰に添えるだけですよ。完全に一人パリコレじゃないですか。タモさんとのトーク場所がランウェイに見える。
この方もしや、ソロ期中にデルモデビューを目指してるんじゃぁああ…!?

すっかり昭和のアニメみたいに目がハート状態でしたが、徐々にケン様に見慣れてきたところで他メンバーをチェック。
はー、はいどちゃん…急激な衣装チェンジは無かったけど、女優帽取っちゃったのは残念(´・ω・`)
ハイドさんがいかに女優帽が似合う40代かを、全世界に見せ付けるべきだと思ってます。
しかし、喋り始めを「ξ∂д6)くぉとすぃはあのぅ~」とイケボを目指してたけど、すぐに挫折してて可愛かったですね。
太っているのか着膨れしてるのか、何だか黒くて太いせいであざらしっぽかったけど、それもまた可愛かったです。(でもあのガンダムみたいなイカリ肩ジャケットは中性的な細いボディラインだからこそ似合うと思うんだけどwなんであんな重ね着させたんだろうw)
リーダーはいつもより大人しめの衣装で素敵でしたね~!あれくらいが目にも優しくてよろしいかと思います。ロンドン風ストライプが似合うのなんの。
「(*゜ー゜)いや僕、中身女の子なんでぇ~」の時のはいどさんの冷めた顔に笑ってしまったw
さり気ないペコペコお辞儀を各所でしていたユキィロさん。育ちの良さが出ております。演奏前の「お願いしま~す」を言い忘れて、歩く直前に「(冫、) しまっ」と言ったところに胸キュン///

演奏は『xxx』の英語verと『READY STEADY GO』かぁ~、ワールドツアー総括と過去の有名曲を重ねてきましたな。
『xxx』では、妖艶な紫ライトに浮かぶはいどさんの二次元っぷりが炸裂。エクステで引っ張りあげた皮膚のお陰か綺麗に引かれたアイライナーのお陰か、どう目を凝らしてもCGにしか見えん。もう、ハイドさんの存在自体がファイナルファンタジーだわぁ…
全英語だと最初から最後まで何歌ってんのかわかんなかったけど、イヤモニを軽く片手で押さえながら少し眉を寄せて歌う表情がセクスィー。
歌声の調子についてはいまいち判断がつかない感じでしたけど、声はちゃんと「ラルクのhyde」だったと思いますよ。5月頃のラルクをまた見てる気分になってました。もうあれから半年も経ってるのに。
「少し期間が空いても、4人が集まったらすぐラルクになれる」とメンバーがよく言うけれど、改めて実感しましたね。
尺の問題で最後の"original sin"連呼が短かったのは残念。ここは繰り返すからかっこいいのに!
続いて『RSG』
「ξ∂Д6)ノ アーユー!げほっ!レディー!?!?」
に、本当に咳き込んだのかと思って心配しましたけど、どうやら「ファッキン」を自主規制した模様。大人だね!
間奏の同様の叫びもよくわからないハイド語で誤魔化していたので分かりましたけど、暫く「おじいちゃん器官にお茶入っちゃったの?」という気分でアワアワしながら見てしまったことを心からお詫びしたい。
しかし、昔みたいに左右の花道を走りまわるようなことはしなくなったなぁ…
数年前はリーダーとケン様が必死で走ってたのにねぇ~(当時から間奏中に一周回りきれなくて大変そうだったけど)
でも、昔は真ん中でボーッと突っ立ってることが多かったはいどちゃんが、やたらぴょんぴょんするようになりましたよね。こっちは大人になったというか若返ってると言った方が正しいのやもしれん。時を駆けるボーカリストですから年齢設定は自由自在に違いない。そういうキャラ設定がいい。(また)
そんなハイドさんが跪いた直後、ステージ前方で炎がブシャー!
あんな真横で火柱が出てるにも関わらずラルクさんはひるまない。ワールドワイドなバンドは銀のメタリックハートをお持ちなのだ。
そして、盛り上がってるのかもよくわからないサビの真っ最中、「♪心は~」でカラーテープが発射。これはあたらしい!同じことをライブでやったら終演後にラルヲタが「なんであそこで飛ばしたしwww」とネタにするに違いない。
ラストの「プリーズ!」の懇願顔は本日も絶品。あんな顔でおねだりされたらおじさん何でも買っちゃうぞ~☆ミ
演奏後、マフラーの裾を持ち、ひらひらさせながら手を振るというテクニックを披露するはいどさん。OLよ!これが女子力だ!
勿論、演奏中のケン様も素敵でしたよー!
今日は帽子のオプション付き特別イケメン仕様だからか、いつものガニ股よりもちょっと角度が控えめ。
間奏の唇を尖らす瞬間と、最後にチラッとカメラ目線になる破壊力は凄まじいので必見。あれで世の中の乙女の8割が恋に落ちたね、絶対だ。

はー、終わった!長丁場なのに始まるとあっという間でしたね~
暫くは興奮してましたが、桑田さんの頃にはすっかり賢者モードに入ってボーッとしながらケンタッキーの骨を片付けてました。
最後の整列で、一瞬見えたハイドさんはまたもや女優帽を被っている。ライトで日焼けするとか思ってるんですの?でもいっぱいいらっしゃる出演陣の中でも目立つから良かったです。黒いキノコでした。トリュフちゃん。
ラルクさんお疲れ様でございました~( ´ω`)ラルヲタの皆さんも長時間TV前で正座お疲れ様でした!ほんで、ゆづる優勝おめ!

少し活動が緩やかになっていても、こうして恒例のようにMステすぺさるには出てくれるのがファンには嬉しいですよね。素敵なクリスマスプレゼントを頂いた気分でした。まだ21日だけど。
やっぱりラルクは良いなぁ!ヾ(´∀`)ノ 4人やないとこの充実感は得られんよ…!
来年はどうなるか分かりませんけど、突発的に出した(希望)新曲を引っ提げて出てくれると嬉しいですよね!期待しましょう!




次はタモリ倶楽部を見てくるよぉぉお!拍手コメントにも頂いたんですが、ラルク雑誌整理の結果も御報告しなければ、ですね。
更新が今年中に間に合うか分かりませんので一応…
よいお年を~~!

 

 

 

 

 
どうやら今年の夏からぼちぼちやっていた引っ越しがやっとこさ完了して、おうちのネットも開通したようですフェェェーーーイ(^0^)/LUSYですこんにちは!
まだ新居に慣れないもんでバタバタやっておりますけども、徐々にブログの更新ペースも戻していきたいなぁと考えております。宜しくお願い致します。

が!らるくちゃんもケン様も動いてないので書くことないっていうね!!そろそろ良いタイアップが付いたとかでらるくちゃん突発シングルのニュースが飛び込んでくる季節じゃないんですかね!?!?冬だし!!冬だし!!(根拠は無い)

今日はちょっと、TV情報がぼちぼち入ってきたのでメモ代わりに纏めておこうと思って来ました。
まずは今夜から、

12月20日 フジ『オデッサの階段』 23:00~(はいどちゃんコメント出演)
12月21日 テレ朝『Mステすぺさる』 19:00~
(関西)12月22日 テレ朝『ニチバラ』(内のタモリ倶楽部) 26:18~(ケン様回)


と、関西ラルヲタさんはちょっと週末にプチラッシュがきます。
特にタモリ倶楽部、こちらはなかなか検索しても引っ掛からなくて探すのに苦労しましたが、ツイッタで番組名が違うことを教えて頂きました。(ありがとうございます!)
幾つかのバラエティー番組を一つの枠としてまとめて放送しているために、その名前じゃないと引っ掛からないみたいです。
日曜にはもう関西でケン様放送回がくるみたいですんで、皆さんお忘れなきよう予約をば!

いや~、タモリ倶楽部、関西は数ヶ月遅れると聞いてたんでもう諦めてましたけど(見逃すの前提)、思ったより早くきましたね~!
それもMステすぺさるの熱が冷めやらぬ週末です!そんな一気にこられたらわし、興奮死するんちゃうか。なんて苦しそうな死に方!過呼吸のヒドイ版みたいになるに違いない!
でもまぁ、マヤ文明によると21日で世界が終わるみたいだからいいか(´∀`)♪
いやよくない。よくないぞ。せめてタモリ倶楽部を見てからじゃないと死ねないよぉおおぉお!最近ケン様を見てなさすぎて顔がボヤケてきたんだから見せてくれよぉおおお!!
しかし、世界が滅亡すると言われている日に限って4人一緒に居るなんて、らるくちゃんたらセカイ系バンドだなぁ。らるくちゃんが最終兵器になって世界を救うプロモーションビデオの新曲はまだかなぁ?




話は変わるんですけど、最近スキンケアをニベアクリームメインに変えたらなんか肌の調子が良いんですよねぇ(´ω`)
いわゆる「がってん塗り」ってやつなんですけど、風呂上りはこれに冷水洗顔で引き締めて軽く化粧水だけして、あとはニベアで終わり。
朝も、下地を塗る前に軽くニベアでコーティング。(あんま厚く塗るとテッカテカになるのでデンジャラス。あくまで薄く。)
余計なスキンケアを省いて乾燥から守ることだけに重点を置いてるんですけど、たっぷり化粧水やら美容液やらは過保護だったんだなぁ…という考えに至るくらい、毎日の肌の調子が落ち着いてます。今までのスキンケアは何やったんや!
途中、サンプルで貰った高価なスキンケアラインを試したら、翌日がっつりニキビが出てましてね。あぁ~、与えすぎもあかんのやなぁと思った次第です。ニベアに慣れて自己再生力がついてきたところで、いきなりたっぷり栄養が入ってきてビックリしたような感じか?
それもニベアとかね、青缶ひとつ数百円ですよ。これが数ヶ月もつんですよ。
お陰で化粧水にお金がかけれそうです。SK-Ⅱとか手を出したい!いっそのことドモホルンリンクルをフルセットでやりたい!(元も子もない)
何かしら肌の調子にバラつきがある方、宜しければニベアのがってん塗りを一週間くらい試してみて下さいまし。
 

 

 

 

 
もうすぐ関西も雪の予感!皆さんいかがお過ごしでしょうか、スノータイヤに換えてきたところのLUSYです。
いくら可愛いはいどちゃんがスキスキ言おうと雪なんて大嫌いですが、今年もこの季節がやって参りました。

Mステスーパーライブ2012、ラルク出演決定!\ドンドンパフー/

ヒヤァァアアァ!!(^0^≡^0^)先週のMステのスーパーライブ出演者紹介でいきなり発表キタァァァア!!

それも35組の出演者を一気に発表する中、「そして!」というアナウンサーの煽りの後にラルクの名前が呼ばれ、その直後にL'モバから『TV出演情報更新』のメルマガが届くという放送時間と発表タイミングを計算されたこの感じ!!ヒヤァァァッ///(^0^≡^0^)久々のらるくちゃんのこの感じッ…!////
あ、勿論へっぽこメルマガでお馴染みの公式FCルシエルさんからは何の音沙汰も無いです。
音沙汰と言えばあるっちゃーあったけど、ルシエルさんからメールが届いたので「おせぇよ!もう昨日祭りは終わったよ!」と思って見てみたら『年貢払えよ』メールでした。ですよねー!!ルシエルさんったら年貢切れのお知らせだけは早いんですよ、オチャメでしょ☆
(追記:今日になってやっとメールきましたが、"会員限定情報なのでTwitterやブログに書かないで下さい"っていつもの文言が…もう全国放送で流れてましたけども…)

こちら、MステSPのナタリーさんとこの記事です。
『Mステ年末特番に時雨、YUKI、ラルク、桑田、B'z、セカオワ』

何故かナタリーさん、出演者の末尾に

>>L'Arc-en-Ciel(13)
>>凛として時雨(初)

って感じでMステSPの出演回数を書いてて何かワロタ。紅白か。

放送日は2012年12月21日(金)19:00~23:10
ということで、らるくちゃんはいつもの如く最後から2番目とかそんなんだと思われますよね。なので19時の入場を保護者の気持ちで見守ったら、22時半までラルヲタご飯~お風呂タイムということで問題無いでしょう。
生放送はついつい見るだけに必死ですが、とりあえず注目すべきは入場と演奏で歌姫ばりに衣装が変わるはいどちゃんでしょうかね。ちゃんとチェックしておこうと思います。
それに、年末の番組になるMステSPははいどちゃんの髪型が来年モードになっている場合が多く、今年はソロ期に完全に突入するラルヲタ暇YEAR・2013年バージョンのはいどちゃんのヘアメイクが見れるかもしれません。
まぁ、今年はMSG~ワールドツアーを頑張ったってことで、総まとめの見納めロシエル様がくるかもしれませんけどね。それなら109のカリスマ店員みたいなMSG様の再来を頼むよ!
あと私、ケン様の横幅も気になるんですけど、先にタモリ倶楽部の放送を見た関東組の皆さんの話を聞くに、どうやらシュッとスマートらしいので心配無用らしいですよ!ヨカッタヨ!でもここ最近はどうなってるかわかんないけど…((^0^))ブルッ
ところで何やるんスかね?ハリクリ2012は…もういいですね!やっぱりCHASEかな。去年と同じだけど新曲出てないしなー。1年間CHASEで凌ぎ切るのかどうなのか。予想を裏切ってまた冬落ちとか虹とかきそうで怖いわ。

や~(´∀`)しかしらるくちゃんが生で見れるなんて嬉しいですよねぇ~♪活動無くてもMステSPには出てくれたりするけど、今年は新曲も出てないしどうかなぁと思ってましたけど。
やっぱりMステSPは忘年会気分なんでしょうかね?とりあえず出とくか、的な。ありがたやありがたや。楽しみが増えたし、やっとブログのネタも出来て幸せですw


ほんで私、MステSP出演にゴキゲンなままさっさと寝てしまったんですけど、先週金曜のラジアンでMSGのライブ音源が数曲解禁になったんだとか。
どうでしたかライブ音源は??MSGって気合いが入りすぎて声が張ってたイメージしかないので、それほど歌唱面で良かったという記憶が無いんですけど…
何やらFM802で、こんな企画してるそうです。↓↓

L'Arc~en~Ciel×FM802 特別企画「ライヴ音源リクエスト大募集」
2012年12月3日(月)よりFM 802オフィシャルHPにて詳細UP!
詳しくはこちら → http://funky802.com/

現段階ではまだ企画ページは無いの…かな?
何回か探してみたんですけど見つからんので、まだかしら。
これって過去のライブの音源をラジオで流してくれるってことですかねぇ??どちらかというとそれをCDで欲しいわけなんだが…w(ほぼライブDVDは持ってるし)
確かいつぞやの沖縄で演奏した「さようなら」のような、そういうライブ映像の未収録曲は採用されなさそうですよね。
何はともあれ詳細待ち。


さて、MステSPの時に食べるケンタッキー予約してこよ~( ^ω^)っ
そうだそうだ、最後に大事なことなので大文字で書いておくことがあった。

12月5日までにアーデリで『ken牛乳』を予約すると、クリスマスにケン様(の本)があなたのおうちにいらっしゃいます!

いっそげー☆ つアーデリ
 

 

 

 

 
ラルク伝説のNY公演がDVD化、初回盤はライブCD付き

ナタリーさん

MSG公演がついにDVD化で12月26日にリリース決定。
初回版にはライブ音源を収録した2枚組CDが封入。
>>L'Arc-en-Cielがライブ音源集をリリースするのは今回が初めて。
という書き方からして、MSGのみのライブ音源とは限らない予感。

L'Arc-en-Ciel「WORLD TOUR 2012 LIVE at Madison Square Garden(初回限定盤)」
[DVD2枚組+CD2枚組] 2012/12/26発売 価格未定 Ki/oon Music

L'Arc-en-Ciel「WORLD TOUR 2012 LIVE at Madison Square Garden(通常盤)」
[DVD2枚組] 2012/12/26発売 価格未定 Ki/oon Music

ついにMSGが映像化キマシタワーーーーーー!!と思ったら今回もまたまたブルーレイの文字が無い……(^0^;)アルェー?
地デジ化してブルーレイが普及してきた今こそ、もういい加減次はブルーレイとDVDの同発でくるだろと思ってたので商品紹介ページを10回くらい見直してしまいましたけど、やっぱりDVDしか無いです。
最新の画像処理をしたりデザイン性の高いことをしたり、ビジュアル面にも力を入れているラルクさんがこの御時世でまだDVDだけとか何事よ…栄ちゃんの「ソニーはブルーレイ」は何やったんや……(あんま関係無い)
味の素スタジアムの映像化の時なんて本当に楽しみにしたけど、いざ見てみたらWOWOWの地デジ画質を体験してるせいで公式販売物DVDの方が画質が悪いという結果にガッカリどころか凹んだのに、また凹まないといけないのかと思うともう、もう、現実逃避したい……そうだ、ken牛乳の単行本を予約しよう。
今回も先にNHK BSプレミアムで高画質のMSGライブを見ちゃったしな~…良い物を見てしまうと後戻り出来へんのや…人間とは欲深きものよのぅ…
あと、1回のライブにディスク2枚もいらんで(;´Д`)ブルーレイにすれば1枚に収まるのに、このせいでパッケージもデカくなるわけでまた本棚のスペース確保しなきゃ…ハワワワ、家族用の本棚がほぼ私のラルクグッズで埋まっていってて申し訳無い気持ち。(自分用のは既に全部埋まってる)
いやいや、でもさ、何と言ってもMSGハイド様は超ド急に別嬪だったのに、あれを出来る限りの高画質で出さないってのはソニーさん!罪が重いわよ!美しいものは世界を救うんだよ!!ウィーアーザワールド!!
きっとソニーさんは毎日ハイドを見てるせいでなんか麻痺しちゃってるに違いない。クソッ!うらやましいッ!私だって毎日はいどちゃん見たいわッ!

話がそれましたけど、これってやっぱり後でブルーレイ移植がきそうですよね…他のも纏めて出るかな?
しかし、アニメでもDVD&ブルーレイ同発の時代なのに、ここまでしてブルーレイにならない理由は何なんだろう?と素朴な疑問。
DVDで売ってブルーレイでも売るというつもりであえてDVDしか出さないということなら、なかなかどーしてこれ、酷い話だよなぁ…
ライブDVDの収録内容によっては、購入自体を見送ってブルーレイを待つのでも良いかもなぁと考えております。
はいどちゃんのお歌がお上手になる15thラニバ以前の音源を入れられても反応に困るので、出来ればそれ以降ので纏めてくれたらと思うのですが、ライブって1回のライブを通して聴くから良いのであって、1曲1曲公演日を変えたツギハギ収録のライブCDだったらやっぱり反応に困るなぁw
ライブCDが良い内容だったら、今回のDVD初回版を買って後で出る(予想)ブルーレイの通常版とディスクを差し替える作戦でいくかな~(´ω`)ムゥー
とりあえず、ソニーさんにははいどちゃんの美しさについてもう一回本気出して考えて頂きたい所存。


次、ケン様関連の情報もキマシタワ!

ラルクken、ROLLYが「タモリ倶楽部」でエフェクター製作

ナタリーさん

>>今週の「タモリ倶楽部」では、ギタリストのジミ・ヘンドリクスの生誕70周年を記念して、エレキギター用のエフェクターの一種であるファズを製作する「ジミ・ヘンドリクス生誕70年周年記念 最もノイジーなお手製ファズを作ろう!!」という企画を展開。

なんか知らんけど、タモリ倶楽部のニュースがナタリーさんに!
関西の放送はいつになるか分からんので、嬉しい記事です。
ケン様がモサモサしております///赤Tとか最近では珍しいですね!
何だかタモリ倶楽部には普段着で出演するのがデフォみたいになってきましたが(衣装だったら心よりお詫び申し上げる)、そう思うとやたらセクスィーなスーツ姿で出演した電車麻雀回は貴重だったなぁwあれは素晴らしかった本当に。「ケン様に麻雀」なんて「執事とティーセット」くらいベストな組み合わせですよね。たまらんです。
今回はギターに関する回のようで、ギタリストの本領発揮となるんでしょうか。期待。そして関西の放送日をそろそろ教えてくれ。


ゆるキャラさみっとin羽生に急遽ラグベベ出演決定!

【日時】
2012年11月25日(日)9:00~15:00
イベントは24、25日ですが、ラグベベの出演は25日のみ。
25日のみイベント開催時間内にグッズ販売有り。
【会場】
羽生水郷公園芝生広場

ゆるキャラさみっとin羽生公式サイト

なんと、全国各地から260以上のゆるキャラたちが集合するらしいですよ!そこにベベも出演です!ベベは何を目指しているのか!よくわかりませんけどヤッター!
それも大変なことにこのゆるキャラフェス、ゆるキャラ界のカリスマ・ひこにゃんと、チェーン店キャラのカリスマ・ポンデライオンが来るらしい。
おいおい、ベベとひこにゃんとポンデライオンが一緒に居るなんて、ケンヲタからしたらspeedケン様、モサケン様、白スーツサラシケン様を並べましたみたいなユートピア感がある!(゜∀゜)パァァと思ってたら、260以上も居るから出会うかどうかはあやしいところと言われてなるほど納得。
そっかー、そんだけキャラがひしめき合ってたら出会わないかもしれないかぁ~。でも、ベベのことだから何とかしてひこにゃんとポンデライオンとのツーショくらいは撮ってきてくれるやもしれん。頼むよベベ!
さすがにこんなに大規模なイベントにはケン様は来ないかな?それでなくても来場者が多いでしょうから、混乱したら大変だもんね。
前回のフェスでも「お腹すいたから行かなかった」と言ってたくらいなので、気分が良ければ来るかもしれないですし来ないかもしれません。(わからん)



ところで、先日から発送開始した『LIVE2』と『LIFE2』、ちゃんと届いてますよ~(´∀`)っ
おもいっきり外箱に「L'Arc~en~Ciel写真集」と書かれていたので、記念に撮影しときます。


背表紙を撮るためにマレッパからお越しのケイさんに御協力いただきました。ありがとうございます。


中の表紙はこんな感じで、青赤に別れてます。花真っ盛りだった前作に比べると実にシンプル。

まだ一回しか見れてないんですが、LIVE2は無駄にファンの写真で多くて残念。それも、グッズとか持ってるならまだしも普通の格好の人ばっかりなもんだから「近くの地下鉄で撮りました」って言っても誤魔化せるレベルが多々。その枚数が結構多いせいでメンバーの写真自体が少なく感じました。だが、おっぱい上海ガールは可愛かった。
そんな少ないメンバー写真の中でも、最後の方にあるウルウル涙目でいつもより目が大きく見えるはいどちゃんは一度は見るべき逸品。ユキヒロさんは背筋ばっかりで、ケン様はほぼ荒ぶってます。

LIFE2はさすがに写真集向けに撮影しただけあって良い写真多し!
はいどちゃんは全部モンサンミッシェルで女優帽スタイルだったと思うんですけど、もう、どのページめくっても完全なる萬田久子で、感動を通り越して笑いが止まらない。
会報で1枚だけ公開された写真でもだいぶ大騒ぎでしたけど、あれは序章に過ぎなかったね。美しさに殺されると思った。必見。
ケン様はまた女性との絡みでマフィア風スタイル。今回はアジアンビューティーと一緒です。もう、何回やられても「ヒェェェェエエエエけんさまぁぁあああ///」と床にゴロンゴロンしたくなるくらいには似合うから困るよねッ!
リーダーはロンドンでした。ブリティッシュな雰囲気とリーダーって、そりゃあ似合わんわけないのです。クマも綺麗に見えなくなってて可愛かったです。
ユキヒロちゃんはどーしたもんかこれ、どれも可愛いしカッコイイんですけど、屋内とか工場とか夜とかなんかそんなんで、全然海外関係無くてワロタw
実際、ワールドツアーってことで国内で撮影されたらしいんですけど、国内かどうかすらわからんwwwww
最後に4人の集合写真も何枚かありましたね。
とりあえず、「狭い隙間に4人詰め込んで座らせる」ってのは音楽雑誌だろうがワールドツアー写真集だろうが避けて通れない道なんだなと思って見てましたww必ず何年に一回かはどっかでやるよねwww

うん、LIFE2は買って良かったですヾ(´∀`)ノ
どっちを買うか迷ってる方はLIFE2が断然オススメ!…ってもう今からじゃ買えないのか。。。?
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
